いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

鼓動を刻め in the heart!

仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」

飛彩の傷跡。



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、ロボットアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、レベル2、ビートクエストゲーマーレベル3
スナイプ:シューティングゲーマーレベル2
ゲンム:アクションゲーマーレベル1、スポーツアクションゲーマーレベル3
バグスター:コラボスバグスター(ドレミファビート)、グラファイトバグスター

いろいろ人間関係がオープンになりましたね。
5年前、飛彩は恋人・小姫の命をバグスターに奪われていたと。
大我がグラファイトを退治できなかったせいで。そのバグスターはグラファイト。
「ウィザード」のファントムのように、バグスターも乗っ取った人間の姿になるのかと思っていましたが、どうやらそれは違うようですね。
それだとグラファイトの姿が小姫と同じになるはずですから。

今回のバグスターは音ゲー。前回と同じくコラボスがベース。
…ん? 30分前の戦隊もラップ調で踊るようにして戦う敵だったような(苦笑)
もっとも、リズムゲームを仕掛けるという攻撃方法が地味すぎてグラファイトの陰に隠れていましたが(汗)
ちなみに私、リズムゲームはさっぱりダメ。ましてやあんな立体になったらねぇ(´_>`)

前回襲撃されていた男性・誠一の恋人である女性・曜子が患者。2種類のバグスターに感染させられていましたか。
誠一を心配させたくないからと、内密にするよう頼んでくる曜子。
5年前の飛彩の境遇と上手く符合させ、それを永夢の説得方法にさせたのがよかったです。

でも飛彩と曜子が仲良さそうにしている様子も少し描いて欲しかったかなと。いきなりケンカしているシーンから入りましたからね。駆け足すぎかと。
飛彩は恋愛より仕事一筋っぽいイメージですし。そんな人がなぜ恋人を作った…と興味あるのですが。馴れ初めは描かないのでしょうか。
当時は甘いものを苦手としていた飛彩ですが、曜子の影響で好きになったのでしょうねぇ。

グラファイトを倒すことしか考えられなくなっていた飛彩ですが、永夢の説得によって冷静さを取り戻し。
あくまで今、患者を蝕んでいる方のバグスター撃破を優先させたお陰でゲームクリア、およびレベルアップと一石二鳥。リベンジャーでなく、ドクターとして戦ったと。
火縄大橙DJ銃を思い出しました(笑)
…あ~、なるほど。心臓マッサージの要領でリズムゲームの能力を使いこなしたと。どういう理屈でしょう(汗)
ともかく、初めてグラファイトに黒星を付けられましたね。

ちょっと気になること。
エグゼイドとブレイブ、ゲキトツロボッツとドレミファビートを交換して追加装甲ってできるんですかね。
システム的にはできそうですが。ちょっと見てみたいかも。相性もあるんでしょうけど。

黎斗は永夢を「テストプレイヤー」と表現。
黎斗はパラド達の力を借り、とんでもない兵器かプログラムか何かを開発しようとしているのでしょうか。
より上位のゲーマドライバー&ガシャットみたいな。ゲネシスドライバー&エナジーロックシードのように。
ゲンムだけでなく、グラファイトも使用しているガシャコンバグヴァイザー。この変身システムもライダーに酷似していますね。
将来バグスター側に、新たな悪のライダーが誕生するのかも…?

次回はレーザーが戦線復帰&レベルアップ!
永夢達も言及していましたが、なぜ貴利矢はゲンムの正体に関してウソをついたのでしょう?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23360845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-11-13 14:16
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the..
仮面ライダーエグゼイドの第6話を見ました。 第6話 鼓動を刻め in the heart! 「永夢!」 「貴利矢さんの容態はどうですか?」 「命に別状はないって。でも貴利矢の奴、何で黒いエグゼイドの正体見たとか嘘吐いたんだろ?」 「確かに…」 「待って!ホントにこの大学に患者がいるの?」 「見たんです。バグスターがある大学生を襲おうとしていたところ。その学生、患...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-11-13 17:32
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the..
仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the heart!」  永夢は「ゲキトツロボッツ」のガシャットを黎斗から報酬として受け取り、前回バグスターに襲われていた大学生・窪山誠一がバグスターの患者と関係していると考え、会いに行くことに。  だが誠一の恋人・...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-11-13 18:57
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第6話
「鼓動を刻め in the heart!」 永夢は黎斗にゲキトツロボッツのガシャットを返そうとしますが、黎斗は残り5つのゲーム攻略に役立てるようにと受け取りません。 期待されていると言われた永夢は患者の様子を見に行かないといけないと帰ります。 永夢が帰ると黎斗はエグゼイドは優秀なテストプレイヤーになるとパラドとグラファイトに話すと、グラファイトは仲間が倒されたということで...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-11-13 21:11
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the..
第6話「鼓動を刻め in the heart!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-11-13 22:30
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第6話「鼓動を刻め in the..
第6話「鼓動を刻め in the heart!」 音ゲーは心肺蘇生法で楽々クリアだぜ!(ェ? ... more
Commented by ソラト at 2016-11-20 19:51 x
心臓マッサージのリズムは、音ゲーとは違って極めて単調な希ガス(^_^;)
Commented by konosetu at 2016-11-21 13:06
>ソラトさん
同じことを思いました(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-11-13 10:58 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(5) | Comments(2)