いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

Some lie の極意!

仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意!」

「患者を救いたいなら信じろ。今日の自分に嘘はない」



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、レベル2、ロボットアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、レベル2、ビートクエストゲーマーレベル3
スナイプ:シューティングゲーマーレベル2
レーザー:バイクゲーマーレベル1、レベル2、チャンバラバイクゲーマーレベル3
ゲンム:アクションゲーマーレベル2、スポーツアクションゲーマーレベル3
バグスター:コラボスバグスター(ギリギリチャンバラ)、コラボスバグスター(ジェットコンバット)

貴利矢が5年前にゲーム病で友人を失っていたのは本当だったんですね。
もっとも、ゲーム病が直接の死因ではないようですが。飛彩によると事故死。
たぶん、病の発症を告知され、錯乱したその友人が事故に巻き込まれてしまったのでしょう。
貴利矢はゲンムの正体が黎斗であることも明かしましたが、パラドの工作でバレ回避。
視聴者には貴利矢の事情を知らせておいた上で、永夢や飛彩には誤解させる。いわゆるオオカミ少年。こういう描写は平成第1期ライダーによく見受けられました。
投げやりになってしまった貴利矢が偽悪的に不真面目な態度でウソをつく。最後のセリフは黎斗を含めた他人を疑う癖もつけろと、永夢への遠回しな忠告だったのかも。
時には真実が他人を傷つけてしまうことがあるから。貴利矢にも強いトラウマがあったんですねぇ。

レベル3にレベルアップしたレーザーは、ようやく人型(笑)
侍モチーフですが、武器は刀でなくガシャコンスパロー。弓モードと鎌モードがあるのですね。ワイルドカリスの醒鎌ワイルドスラッシャーを思い出します。
無数の矢を放ち、回し蹴りのモーションで敵に殺到させる必殺技がカッコよかったです。

今回のゲーム病患者は誉士夫。話の流れからすると、おそらく工場経営者。
娘のしおりが手伝っているようですが…たぶん、経営が思わしくないのでしょうね。
これ以上苦境に娘を巻き込みたくない。だから工場を追い出そうとクビを宣告したのだと思います。
誉士夫に感染したバグスターは2体。今回1体倒しましたから、残るは1体で、それが盗まれた最後のガシャット。
どう見てもスナイプ向けの武装です、本当にありがとうございました(笑)


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23377810
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-11-20 11:50
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意..
仮面ライダーエグゼイドの第7話を見ました。 第7話 Some lie の極意! 仮面ライダーゲンムとの戦いの中で大ダメージを負った貴利矢は入院する聖都大学附属病院の病室で同室の初老の男・岡田誉士夫がゲーム病にであることに気づく。 「おい、おっちゃん、もう着くぞ。おい、しっかりしろ、おっちゃん」 「後は僕達に任せて、病室で安静にしててください」 「自分なら平気だって」...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-11-20 12:50
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lie の極意..
第7話「Some lie の極意!」 貴利矢が真実を口にしなくなった理由。 悲しい過去があったんですねー ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-11-20 13:05
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第7話 「Some lie の極意!」ゲーム病を発症させた入院患者の岡田誉士夫。しかも2つの症状の併発。2体のバクスターが生まれ、それぞれに盗まれたガシャットが ...... more
Tracked from プラモやらないか? at 2016-11-20 13:48
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話 「Some lieの極意!」
 仮面ライダーエグゼイド第7話「Some lieの極意!」真実を伝えるのが正しいとは限らないようやく人型になれましたでござるの巻... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-11-20 15:58
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」
第7話「Some lieの極意!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2016-11-20 16:01
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド ~Some lie の極意!~ ..
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバーバンダイ 2016-10-01売り上げランキング : 1Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーエグゼイド』第7話『Some lie の極意!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  九条貴利矢、レベルアップ完了し、「チャンバラバイクゲーマー」に変身。高速抜刀を得意技とするギリギリチャンバラ・バグスター...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-11-20 17:48
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話
仮面ライダーエグゼイド 第7話 「Some lie の極意!」。サブタイトルが見事な一本。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-11-20 20:31
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第7話
「Some lieの極意!」 貴利矢は友の死の事を思い出させる悪夢にうなされて目が覚めます。 うなされていたのを同じ病室の岡田に聞かれてしまいます。 岡田は娘が見舞いに来ても、すぐに追い返そうとしますが、いきなり苦しみ始めます。 貴利矢はゲーム病だと気付いてCRに救急通報しますが、CR室には入れてもらえず。 グラファイトは仮面ライダーを許せませんが、パラドはゲー...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-11-21 22:38
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第7話 Some lie ..
ウソと真実を使い分けようとした貴利矢が痛い目に遭う話... more
Tracked from ひびレビ at 2016-11-25 12:31
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」
仮面ライダーエグゼイド 第7話「Some lieの極意!」  療養中の貴利矢は悪夢にうなされ目を覚ました。隣のベッドでは岡田誉士夫という男性が貴利矢を案じていたが、誉士夫は娘のしおりが見舞いに訪れた直後、2つのゲーム病を同時に発症してしまう。  誉士夫は貴利矢の...... more
Commented by ソラト at 2016-11-23 14:02 x
パラド結構良い奴(^_^;)
Commented by konosetu at 2016-11-25 01:00
>ソラトさん
パラドはゲームとして楽しんでいますからね。
CEOはまだ利用価値があるから助け舟を出してやったのでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-11-20 08:49 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(10) | Comments(2)