メガーネヽ(◎ω◎)ノ

本日の戦利品

アニメイトにて
フェアリーテイル 第58巻
まんがタイムきららMAX 1月号

らしんばんにて
Happy★Pretty★Clover(Rhodanthe*)
本2冊

メロンブックスにて
本4冊


まんがタイムきららMAX 1月号
表紙は「ステラのまほう」。

「きんいろモザイク」
センターカラー。陽子、綾、忍が中学生時代のお話。
陽子がメイン。当時からお転婆だったんですね。
忍いわく「わんぱく小僧」。
雨上がりの泥道でスライディングしてドロドロになったり。
遅刻しそうになり、綾をお姫様抱っこした上、忍をおんぶして走ったり。
靴下を片方履き忘れた上、スカートを履き忘れたり…(ぇ)
これには左右違う靴下を履いてしまったという忍すらドン引き(苦笑)
でも、当時、今以上にシャイだった綾も、こういう陽子に惹かれていたのでしょう♪

ちなみに現在パートのツインテールカレンが可愛かったです♪
遅刻しそうだったので凄い寝ぐせの陽子にダメ出ししていました(笑)

「ご注文はうさぎですか?」
センターカラー。教師風の格好な高校生4人組。メガネ~ヽ(◎ω◎)ノ
メグがココアに理科を教えてもらいに。自分と同じ高校に通いたいのかと期待するココアですが…
以前にも出た通り、メグの志望校はリゼと同じところ。あ、ココアが真っ白になった(笑)
1時間後、メグは教室移動。チノも同行し、甘兎庵へ。千夜に国語を教えてもらうことに。
授業後、千夜に案内されてシャロの家を覗くと…。シャロに勉強を教わっているマヤが(笑)
特待生の先輩なのでアドバイスを受けたいそうな。以前言及されていましたが、マヤも特待生狙いなので。

勉強後、リゼに呼び出されたチマメ隊。場所は以前にも登場した温泉プール!
再びチマメ隊のスク水( ´艸`)ウフ♪
リゼにしごかれると覚悟していたチマメ隊ですが…。
リゼは息抜きに誘っただけでした。リラックスするチマメ隊。リゼ先生大好き!
…あ、リゼがもっと「先生」と呼ばれたがっている。まるでココアさんのようだ(笑)
メグは背が伸びたようです。そして胸周りが太ったそうです…(ん?) メグに置いていかれないか心配するマヤとチノ。
一方、マヤやチノが自分の考えで志望校を決める積極性を見せているのにメグも焦りを感じ始めているようで。
帰り道は以前リゼと温泉プールに来た時のことを思い出します。あのとき競走でリゼに負けて不本意にも「チマメ隊」などと命名されてしまったのですが…。
なんだかんだで、この名称を3人とも気に入っているようです♪
[PR]

by konosetu | 2016-11-21 13:18 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23380783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]