関門海峡旅行

友人と旅行してきました。

まず新幹線で新下関まで。
下関に移動して下車。徒歩で関門橋の方へ。
壇ノ浦の記念碑のところへ。
そして関門トンネルを移動。いい長さでした。ワクワクしましたよ。

門司港で昼食。名物・瓦そば!
熱せられた瓦の上でお蕎麦がジュージュー音を立てているんですよ。
変わっていますねぇ。期待以上に美味しかったです。
焼きカレーも興味あったんですけどね。それはこのあと小倉で土産で買いました。

朝の停電トラブルで列車のダイヤが乱れていましたが、タイミングよく電車が発車して小倉へ移動。
その後、博多まで移動できました。
天気が怪しかったので、博多駅周辺のみを散策。結局小雨程度でしたが。
屋上から見ましたが、例の陥没現場はすっかり綺麗な道に。
土産を買ったのち、博多ラーメンに舌鼓を打ち。
そして再び新幹線に乗って帰りました。

充実、満足でした♪
友人とまたどこかへ出かけようと話しています。

そうそう、東北で早朝に地震があって津波も発生したんですよね。
関東でも交通が大乱れしたようで。あちら方面の旅行じゃなくてよかった(汗)
[PR]

by konosetu | 2016-11-22 22:20 | 話題なの~♪(^▽^) | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23384475
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]