いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

真っ白な気持ち

名探偵コナン FILE 980「真っ白な気持ち」

怪しい人達、だいしゅーごー∩(ΦωΦ)∩フッフッフッ



表紙はタキシード着たコナンと平次が、エスコートする感じで手を差し伸べるイラスト。

劇場版「から紅の恋歌(ラブレター)」の情報が解禁!
監督は静野孔文氏が続投。脚本は初登板・大倉崇裕氏。
一度だけアニメオリジナルストーリー「不思議な少年」を担当されました。

2時間スペシャルアニメの情報も。
キッド、赤井、平次もちょっとは出る? ま、キッドは新一と同じ声ですが。

さて本編。
1000話まで20話!

マスコミにかぎつけられたから…と、部屋を出て事務所に行こうとする伴野。
コナン達がそこに現れ、伴野が犯人だと名指し。

元太の手にファンデーションの匂いが付いているのはなぜか。それは謎の女性が叩いたドアを元太も叩き、匂いが移ったから。
普通、女性は手にファンデーションなんか塗らない。これは色黒を隠すために女装した伴野が手にもファンデーションを塗ったから。
…もはや普通に推理を披露しとりますな。もう小五郎を眠らせる必要ないんじゃね?

そして前回コナンが挙げた2つの不審な点。
「顔に何かついている」とコナン指摘すると、伴野は自分の頬を触ります。
普通はそうするはずなのに、遺体発見時はそれをせず。これは証拠の文字があるのを知っていたから。

それから「愛」と書かれた文字を見せるコナン。それは被害者の文字なのですが、伴野はそれに気付かず。さらに反転した「愛」の文字をたくさん見せるも…伴野はどれが被害者の字か分からず。
それなのに、遺体発見直後は一目で被害者の文字だとすぐに判別できた。なぜ?

コナンは問題の写真のカラクリも解説。右手が頭の下にあるから、自分では書けないという伴野に、同じように寝て再現する光彦と元太。
光彦の左手が元太の右手に見えます。被害者の手をファンデーションで色黒に塗り、似たような服の袖を付けて、自分の手のようにみせたと。
油性ペンでクリアファイルに書いた文字を水性ペンで裏からなぞり、それを判子のように押し付けて転写。
あとは『空想彼女』の要領で写真撮影。
…これは簡単でしたな。

『空想彼女』の推理を的中させた哀ちゃんはドヤ顔。
(ほっぺにナルトがなきゃな…)とコナンのモノローグ。
…バカボンかよ(´・ω・`)
そういや、林原めぐみさんって「平成天才バカボン」のバカボン役もされていましたねぇ。

証拠は伴野が持ち出そうとしたカバンの中。
動機はやはり別れ話をしたら慰謝料に1億円を吹っ掛けられたから。
ゴルフクラブを凶器にした時点でゴルフの神様からは見放されている…とコナン。
商売道具を凶器にしたらダメね。長年「名探偵コナン」という作品で一貫して主張し続けていることね。
逆上した伴野は、カバンを振り回しながら部屋を出ようとします。
しかし、玄関にいた若狭が悲鳴を上げつつも、伴野に足をかけて倒し、自分は転んだフリをして、エルボー!(グシャ!)

開いたドアの向こう側にはマスコミの集団。おい、警察。仕事しろ! 事件現場の部屋の前まで侵入を許すってどうなのよ(汗)
写真を撮られまくる伴野と若狭。
マスコミに名前を訊かれ「帝丹一年B組の副担任、若狭留美」だと、光彦や歩美が明かします。

「ドジなんだか強運なんだか」と微笑んだ哀ちゃん。まるっきり若狭先生を疑っていませんね。
一方、コナンは若狭先生の様子を凝視し、警戒心を持った様子。

ところ変わって警視庁。
久々に登場、黒田管理官。スマホのネットニュースに写真付きで載ってしまった若狭に興味があるようで。

さらに、いろは寿司。
板前の脇田が「こいつはトンチがきいている」と。
トンチ…ですか。やはり以前他の読者の方が指摘されていた通り
「WAKASA RUMI」の名前を並べ替えると「ASAKA」や「RUM」が浮かび上がってくることを指しているのでしょうか?
…とすると、やはり脇田は羽田浩司の事件の何らかの関係者?
並べて描かれているので、黒田も何らかの事情を知っていそうですね。

次回は色黒な探偵達が共演。
…黒のトーンだらけになりそうですな(笑)
鵺事件の冒頭ではニアミスしていましたが…。まさかまた妖怪ハンティングじゃないでしょうねぇ(汗)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23432057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-11-30 12:07 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)