いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

Dragonをぶっとばせ!

仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」

凶悪ドラゴンゲーム!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2
スナイプ:コンバットシューティングゲーマーレベル3
バグスター:ダークグラファイトバグスター

衛生省大臣官房審議官の日向恭太郎。彼が16年前の事故で永夢を治療した医師でしたと。
貴利矢が独自に探りを入れていますが…(女医さんよ、患者の情報漏洩すんな(苦笑))
本当に恭太郎は永夢を救ったのか。永夢をライダーガシャットの研究の実験台にしたのではという疑惑を持たずにいられません。

脳筋なグラファイトが持ち出したプロトドラゴナイトハンターZガシャット。
どうやら黎斗、わざとグラファイトにガシャットを盗ませたようで。
…計画通り(ΦーΦ)ニヤリ
10個目のガシャット、ドラゴナイトハンターZガシャットをライダー達に完成させるためみたいですね。
未完成のガシャットを差し出すと、黎斗の思惑通り永夢が志願。
あ、一気にレベル5なんですね(^^;

ビル屋上からウイルスをばら撒くグラファイト。凶悪なバイオテロや~(;゜Д゜)
…ってか、ロケ地が「仮面ライダー1号」の序盤の戦いの場所や~。

今回の敵は、強化されたダークグラファイトバグスターと、プロトハンターゲーマ。
プロトハンターゲーマはバグスターでなく、未完成状態のライダーの追加装甲ですな。
だからレベル1でなくてもやっつけられると。最初なんでレベル2でやっつけたんだろうと思ったのですが。
おそらくグラファイトがゲーム病患者を増やしたから、プロトハンターゲーマは巨大に成長したのでしょう。

スナイプが乱入。ガシャットを素直に渡すフリをしてフェイントしたエグゼイドに吹きました(笑)
あ、ガシャコンマグナムにゲキトツロボッツガシャットを挿入したらロケットパンチが出るのですね。
ブレイブからガシャコンソードを奪ったエグゼイドの二刀流! 氷の橋を作ってプロトハンターゲーマを倒した後のガシャコンソードの捨て方が好き(笑)

データの採取が完了し、遂にハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)へ!
制御しきれず大暴走しとる~~~!! 見境ない!(>_<)
やっぱり強力なパワーアップにリスクがあるのは燃えますね。
何とかグラファイトに一撃浴びせましたが。防御力も高そう。

それにしても飛彩。自身の私怨に振り回されていますね。
私情で動いている永夢を非難しますが、逆にそのことを指摘されてやっと冷静になりましたね(汗)
永夢は終始焦っている感じ。やはり4人で攻略前提のゲームを1人では厳しいか。

次回は初めて4人のライダーが共闘するのでしょうか?
劇場版もいよいよ公開。今後の展開の伏線も出てくるようなので、冬休みに入って混む前に見に行きたいと思います。
あ、ゲームカードでドラゴン繋がりの龍騎やウィザードと共演っていいですね。リュウガやキバの姿も。いいコラボ。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー | 東映
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23441504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-12-04 14:41
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ..
仮面ライダーエグゼイドの第9話を見ました。 第9話 Dragonをぶっとばせ! 衛生省の大臣官房審議官・恭太郎がCRの視察に来るということで灰馬の指示で永夢はカンファレンス用のレポートがあるにもかかわらず掃除をさせられていた。 「恭太郎先生が!?」 「何故、日向審議官を下の名前で呼ぶ?言葉を慎みたまえ!」 「先生は僕の命の恩人なんです」 視察に向かっていた恭太郎が...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-12-04 15:02
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ..
第9話「Dragonをぶっとばせ!」 命の恩人である日向恭太郎がゲーム病に感染。 永夢は自分が先生を助ける!とはやっておりますが、空回り感ハンパ無いですね~ ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-12-04 16:20
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
第9話「Dragonをぶっとばせ!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2016-12-04 16:56
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第9話
「Dragonをぶっとばせ!」 永夢は院長命令で掃除をさせられていました。 というのも、衛生省大臣官房審議官がCRの視察に来るから。 日向官房審議官は、実は永夢の命を救った恭太郎先生。 視察に現れた日向の前にグラファイトが現れ、CRはバグスターの障害とウィルスに感染させます。 急遽CR室に運び込まれる日向と永夢は逆の立場での再会となり、永夢は今度は自分が必ず救う...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-12-04 18:36
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第9話
仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」。若者の視野狭窄の末のスタンドプレー編。なまじ力があるばかりに。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from 大吉! at 2016-12-04 22:17
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド  9話
永夢の命の恩人で、今は衛生省の偉い人になっている恭太郎がグラファイトによってゲーム病に感染してしまう。 今度は自分が先生を助けると逸る永夢は、激しく飛彩と対立する。 グラファイトの狙いは多くのゲーム病患者を生み出して、バグスターを増やす事。 永夢は壇が持ってきた未完成のドラゴンナイトハンターZガシャットを奪って、グラファイトを倒すべく奔走するが、ドラゴンハンターZを使いこなせず、暴走し...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-12-04 22:44
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第9話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第9話 「Dragonをぶっとばせ!」グラファイトによってゲーム病に感染させられてしまった衛生省の日向恭太郎永夢にとって恭太郎は幼い頃に自分を救ってくれた ...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-12-05 13:05
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第9話 Dragonをぶっ..
ついに10本目のガシャットがお披露目。大量感染といい、ちょっとクライマックス感... more
Tracked from ひびレビ at 2016-12-10 07:46
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」
仮面ライダーエグゼイド 第9話「Dragonをぶっとばせ!」  CRに衛生省の日向恭太郎が視察に来ることになったが、その直前になって恭太郎はグラファイトの手により、「ドラゴナイトハンターZ」のゲーム病に感染してしまう。飛彩はまだ発症していない恭太郎からバグスター...... more
Commented by ソラト at 2016-12-07 14:09 x
ニュースサイトでチラと見たのですが「プロトガシャットの影響で花家大我が白髪になったのか…?」と(^_^;)
本当かしらん。
Commented by konosetu at 2016-12-08 00:02
>ソラトさん
あ、その可能性はありますね。
おそらくプロトガシャットは完成版より安全性に問題があるのでしょう。
だから体への負担が大きい…と。
ロックシードで言うと、リンゴやヨモツヘグリみたいな。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-12-04 13:20 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(9) | Comments(2)