いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エピソード“ONE” 小さくなった名探偵

名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵

あの日起きた出来事……再び!



冒頭から宮野志保=シェリーが生き延びたモルモットに気付くところから始まって。
オープニングテーマは初代の「胸がドキドキ」。

新一と蘭は水族館事件のところから。
和田陽奈さんが通常放送に先駆けて登場。ひったくり犯撃破!
蘭との試合模様も描かれていました。

原作冒頭の屋敷での殺人事件をもっとしっかり描いてもよかった気がしました。
あの犯人は園子の両親の知り合いだったのですね。殺されたのが奥さんから別人に変更されていましたが。
しかし、新一が蘭の試合会場から抜け出したくだりは面白かったです。
あれで形勢逆転したようで。和田陽奈さん、カワイソウ(笑)
険悪ムードの毛利夫妻に挟まれた園子が蘭を応援していましたが…京極さんw

遊園地の挿入歌は「運命のルーレット廻して」。懐かしくて涙ちょちょびれる!
「瞳の中の暗殺者」のネタもありましたね。
あ、スナイパーコンビ。観覧車に乗りたがっているコルンさん(笑)
ジェットコースターの首チョンパも隠しつつもちゃんと再現。
グロ……
大丈夫。蘭ちゃんもすぐ慣れるから(ΦωΦ)アハハ

原作通りジェットコースターに乗っていた不審な2人組。ここで身元確認されていたら…
これまた原作通りフィルムを脅迫相手に渡していたウォッカですが……
直後にスマホ使いまくっている新一(コナン)であった。時空の捻じれが半端ない(;ΦωΦ)

最後は名場面集のダイジェスト!
第2話の誘拐事件から沖野ヨーコが巻き込まれた自殺事件。
豪華客船、タンスのダイイングメッセージ、横溝初登場、月影島、平次初登場の外交官殺人、名家連続変死、人魚事件…
宮野明美さん死亡。
怪盗キッドとの邂逅。
全部知っているネタ。ワクワクしますよ!
ここはオリジナル、ピスコ編の直前でアメリカから呼び出されるベルモットや、それを追跡するジョディと赤井。

2か月後、シェリーが工藤家の調査。姉から聞いていた新一やコナンの話。
そして新しい方のオープニング「謎」の映像のイメージ。

アニメ見始めたのは放送開始されてから1年くらい経った時からなのでファン歴19年くらいですが…
今回の作品は多くの補足が小ネタとして描かれていてニヤリとできました。
これまで「名探偵コナン」を見てきてよかったです!

そして…「から紅の恋歌(ラブレター)」の宣伝で締め!
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23454620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-12-09 23:39 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)