人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

闇の刃

ウルトラマンオーブ 第23話「闇の刃」

宿命の直接対決!



ビルに不気味な斬り跡が刻まれる。それは宿敵・ガイを倒すためにボロボロになりながら特訓を重ねるジャグラーの仕業だった。そして、ジャグラーの心が邪悪な願望で満たされたとき必殺剣・新月斬波を会得する。さらに、地底から沸き上がる闇の力によりジャグラーは巨大化し、ガイ=ウルトラマンオーブの前に立ちはだかる。ついに宿命の直接対決が始まる!!

(公式HPより抜粋)


オーブ:サンダーブレスター、オーブオリジン
登場怪獣:ジャグラスジャグラー

遂にオーブとジャグラー、因縁の対決!
ジャグラーはオーブカリバーをつかめなかったのに、ライバルのガイがつかめたことを相当根に持っているようですね。
それこそかつてのベリアルのような闇堕ちの仕方(汗)

新月斬波の威力は人間大時ですらビルを大きく抉り。
そして鉄壁の防御を誇るサンダーブレスターのガードを突破してしまうほど。
しかもSSPの面々を庇って何度も攻撃をまともに受けて。それがオーブの弱さだと。
しかし、その「守りたい」という気持ちがボロボロになったオーブを奮い立たせました。
守りたい存在があるのは弱さでもあり、一方で強さにもなりうる。ジャグラーが捨ててしまったもの。
ともかく、オーブが逆転勝利!

シンは瓦礫に潰されて大ケガか…と思いきや、結構ピンピンしていましたね(^^;
ジャグラーがビートル隊に拘束されましたが…。
次回、いよいよ最終章に突入!
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2016-12-10 10:53 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu