ふぞろいのDoctors!

仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」

4人のプレイヤー。



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン、ドラゴンファング)
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2、ビートクエストゲーマーレベル3、ハンタークエストゲーマーレベル5(ドラゴンブレード)
スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、2、コンバットシューティングゲーマーレベル3、ハンターシューティングゲーマーレベル5(ドラゴンガン)
レーザー:バイクゲーマーレベル1、2、チャンバラバイクゲーマーレベル3、ハンターバイクゲーマーレベル5(ドラゴンクロー)
バグスター:ダークグラファイトバグスター

戦隊のデスガリアンによるブラッドゲームがクライマックスに差し掛かっていますが、こちらも1クール目のクライマックス!
それにしても、各ライダーの形態を略さず正式名称でいうと、メチャクチャ長くなりますなぁ(汗)

命の恩人である恭太郎を助けなければという焦りばかりが先行し、視野狭窄に陥っていた永夢。
「大切なのはチーム医療だ」
確かに、どんなに優れた医師であっても、1人でできることはかなり限られてしまいますね。
ゲーマーとしては優れていても、医師としてはまだまだ技術も知識も経験も未熟な永夢。精神的な成長も必要でしょうね。

それでも永夢は他のライダー3人に「チームになってオペを」と頭を下げますが…。
ただ、そうそうすぐに協力し合おう…とはなりませんな。そこは戦隊と差別化されているところ。
プロデューサーインタビューでも読みましたが、やはりライダー同士の対立が終わってしまったら、多人数ライダーの意義が薄くなってしまいますからね。

永夢(変身前から性格が変?)が取った作戦は、3人を挑発し、あえてドラゴンを倒させて4人プレイ用のガシャットを生み出すこと。
4人プレイなら武装を四分割させて制御しやすくできるのですな。初の4人での共闘。
…それにしても、ギリギリチャンバラを取り除いたレーザーの頭部が寂しいですな(苦笑) ま、バイク姿のレベル2ベースじゃないだけマシか(´・ω・`)
…ブレイブとスナイプは腕をよく見ないと違いが分からん。
普段仲が悪くても、共闘する時は息の合ったチームワークを発揮する。平成ライダーではよくあることですが(笑)
緒戦に足を引っ張り合って敗北した意趣返し。見事、脳筋なグラファイトを撃破しました。
エグゼイドの必殺技でフレイムドラゴンの必殺技を思い出しました。
\チョーイイネ!スペシャル!サイコー!/

ただ、信頼関係は一朝一夕では築けませんね。共同戦線を張っていくには、まだまだ程遠そう。
…ところで、これでグラファイトは退場? それともまた復活したりするのでしょうか。敵幹部少ないですからね。

恭太郎も無事に退院。事件の火消しも大変ですなぁ(汗)
しかし、恭太郎は普通にいい人そうですね。永夢を適合手術の実験台にしたとは思いにくいですが…。
まだ劇場版は見に行っていません。見に行くと分かるのかも? 見に行くつもりではありますが、テレビシリーズだけでもある程度分かるようにして欲しいところ。

一方、黎斗とパラドは10個すべてのプロトガシャットのデータを揃えられて満足げ。
あのままドラゴナイトハンターZのデータを集められなければ、今のライダー達を始末して、新たに適合者を生み出そうとまでしていましたねぇ。
それほど回りくどいことまでして、ガシャットを揃えたかったと。一体何が可能になるのでしょうか?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー | 東映
[PR]

by konosetu | 2016-12-11 17:28 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(6) | Comments(2)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23458152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-12-11 19:48
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctor..
第10話「ふぞろいのDoctors!」 グラファイトがばら撒いたウイルスでゲーム病感染者が続出。 恭太郎を救うためにも一刻も早くグラファイトを倒さなければならない・・・ ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-12-11 19:49
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctor..
第10話「ふぞろいのDoctors!」 グラファイトがばら撒いたウイルスでゲーム病感染者が続出。 恭太郎を救うためにも一刻も早くグラファイトを倒さなければならない・・・ ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-12-11 19:50
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctor..
第10話「ふぞろいのDoctors!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-12-11 20:38
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第10話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第10話 「ふぞろいのDoctors!」早くグラファイトを倒さないとと焦る永夢に恭太郎が一喝。「ドクターに必要なのはチームの信頼関係」とチーム医療の大切さを ...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-12-11 21:39
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctor..
仮面ライダーエグゼイドの第10話を見ました。 第10話 ふぞろいのDoctors! 「患者を救うべきドクターが怪我するなんてホントバカなんだから」 怪我した永夢を治療しようとする明日那だったが、灰馬から原因不明の子熱患者が発生しているとのニュースが報道されていることを教えられる。 「このままでは大勢の人が消滅する…ゼロデイの再来だ…!マズイぞ、大変だ!」 グラファイ...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-12-12 17:33
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctor..
仮面ライダーエグゼイド 第10話「ふぞろいのDoctors!」  グラファイトの手によって人々は続々とゲームウイルスに感染していた。負傷した永夢はその身体でまたしても戦いに向かおうとしていたが、明日那、そして恭太郎の手によって止められる。1人で事態を終息させよう...... more
Commented by ソラト at 2016-12-15 15:07 x
恭太郎生き残りましたね;

手術の秘密は喋らないんだ(・_・;)
Commented by konosetu at 2016-12-15 16:54
>ソラトさん
永夢は信用していますからねぇ。
また何かの機会に分かりそうですが。