いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

狙われた白銀のXmas!

仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas!」

レーザー、クリスマスに散る!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、スポーツアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ビートクエストゲーマーレベル3
スナイプ:シューティングゲーマーレベル2
レーザー:バイクゲーマーレベル1、チャンバラバイクゲーマーレベル3
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
バグスター:ソルティバグスター(レベル3)

特別編ということで、オープニングは省略。
前半は前回に引き続き、周平少年の話の解決編。
やはり両親の仕事が忙しくてクリスマスを一緒に過ごせなかったのが不満だったのですね。
両親はパティシエでしたか。

ブラーボ「呼んだ?♪」
………(´・ω・`)イイエ

エグゼイドのスポーツアクションゲーマー姿を短いながらも見られたのが嬉しかったです。
そして期間限定のサンタクロースの能力(笑)
音楽ゲームモードのブレイブまで巻き込んで、これまたノリノリな演出ですなぁ。
ポッピーピポパポが特にノリノリ(苦笑)
ここで彼女がカミングアウト。やっぱり彼女もバグスターでしたか。味方の怪人ってことなんでしょうけど。
ま、どこぞのホラー映画みたいにモニターから出てきますからね。人間じゃないですわな(ΦωΦ)アハハ
仮野明日那…仮のナース。永夢にも飛彩にもバレバレでした(苦笑)
ついでに母子はポカーン( ゚д゚)としていましたが。

ソルティバグスターは撃破されましたが、データはパラドが回収。
新たに開発しているガシャットは「仮面ライダークロニクル」。
なんだかまたビックリするような能力が出てきそうな予感。

……後半は空気がガラッと変わりましたね。
黎斗の父親・檀正宗。幻夢コーポレーションの元CEOとのこと。どんな罪で刑務所に服役しているのやら。
貴利矢はそこで黎斗や永夢の秘密をつかんだようで。ゼロデイの元凶は黎斗だった!?
今回の冒頭で永夢と和解もし、秘密を明かそうとライダー達を招集。
順調に死亡フラグを積んでいる貴利矢(滝汗)

貴利矢のキャストの順って明日那より下ですしね。キャストの方のSNSの書き込みにも撮影に関する記述がなくなったらしいですし。今後の玩具の発売予定にもレーザー関連のものがありませんし。

黎斗の罠にかかってデンジャラスゾンビガシャットを使ってしまった貴利矢。みるみるうちに体力を削られて…。
ガシャコンバグヴァイザーがベルトに変化した、バグルドライバー。これを使わなければ変身できないんですね。それにおそらく使えるのは人間をやめた黎斗のみ。

仮面ライダーゲンム ゾンビゲーマーレベルX(テン)
強そうですね! 患者の治療の必要はないのでレベル1はオミット。
一気にレベル10まで上昇。攻撃力も高そうですが、やっぱりゾンビゲームですからね。おそらく不死身なのでしょう。
雑魚バグスター兵もゾンビ。ってか、もはや仮面ライダーというよりバグスターそのものですね。
次回予告によると、今後はガシャコンスパローも使っていくようです。

とにかく、HPをゼロにされた貴利矢がお亡くなりに。+゚(゚´Д`゚)゚+。
世界の人類の運命とガシャット、ドライバーを永夢に託して…。
「ゲームオーバー」
善玉ライダーが1クールで戦死してしまうなんて。初瀬ちゃん(黒影)ですら年は越したのに。
貴利矢は今のところこの作品で最も好感を持っていたキャラなだけに残念です(´;ω;`)
……貴利矢役の小野塚さん、クランクアップのようですしね。

黎斗の父親・正宗以外にも新キャラが。
西馬ニコ。…にっこにっこにー∩(^ω^)∩♪ ←違
永夢をぶっ倒して欲しいと大我に依頼してきましたが…果たして彼女は何者?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー | 東映
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23499291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2016-12-25 21:01
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第12話
「狙われた白銀のXmas!」 黎斗が黒いエグゼイドの正体であるという事が明らかになり、永夢は貴利矢が嘘をついていなかったという事を知り、貴利矢が行っていた真実は人の人生を狂わせる事になるという言葉から、実は貴利矢の死んだ友人というのもたんなる事故ではないんだろうと問いかけます。 貴利矢は、自分がバグスターウイルスに感染していると友に告げてしまったがために動揺させて事故につながった...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2016-12-25 21:23
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス 特別編 狙..
第12話「クリスマス 特別編 狙われた白銀のXmas!」 とんでもないクリスマスプレゼントになりました。 課金してもダメなん・・・? ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2016-12-25 21:41
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第12話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第12話 「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」クリスマス回だが...前半と後半の温度差が凄い!(笑)前半はクリスマス限定エナジーアイテムの影響でエグゼ ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2016-12-25 21:57
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第12話
仮面ライダーエグゼイド 第12話 クリスマス 特別編「狙われた白銀のXmas!」。まず一人。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2016-12-25 22:55
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第12話 狙われた白銀のX..
衝撃的なまでの落差・・・。... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2016-12-25 23:02
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙わ..
第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2016-12-26 00:12
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第12話「狙われた白銀のXmas..
仮面ライダーエグゼイドの第12話を見ました。 第12話 狙われた白銀のXmas! 「待ってください!貴利矢さん、嘘なんて吐いてなかった。幻夢の社長があのライダーだったなんて…」 「これで少しは信じてくれるか?自分のこと」 「真実が人の人生を狂わせることだってある…前に僕に言いましたよね?5年前、亡くなった貴利矢さんの友達もホントはただの事故じゃないんですよね?」 「...... more
Tracked from ひびレビ at 2016-12-29 09:02
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙わ..
仮面ライダーエグゼイド 第12話「クリスマス特別編 狙われた白銀のXmas!」  ゲンムの正体は、貴利矢が以前言ったとおり黎斗だった。永夢は貴利矢を信じるようになり、貴利矢は謎解きは自分に任せ、小児科研修医としての務めを果たすように告げる。  永夢は周平の両親...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2016-12-25 11:05 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(0)