今年の探偵小僧は…
名探偵コナン

2017年
ことよろ~(´・ω・`)ノ

毎年恒例「青山先生と話そうDAY2017」から出た情報まとめです。
他の方のネット情報を鵜呑みにした上での書き込みです。
もちろん、今後の展開のネタバレです。


「どうぶつの森」より

スペード:あけましておめでとォ~♪(^o^)/
スペード:からくれないベヤ やっとカンセイ!
ハート:ことしもヨロシクね~v(〃^~^〃)
ダイヤ:はなそうDayにいくヒトはDS⇒
クローバ:⇒もってきて すれちがおうぜ(^-^




※順番はグチャグチャです。

・コナンが飲んだ薬と灰原が飲んだ薬は同じ。

・紅葉は映画公開辺りに再登場させるつもり。
そりゃま、出さないとね。まだちょろ~んとしか出番なくて、人物像がまだあやふやですし。

・原作第1000話に何をやるかは秘密。(SNSアップ厳禁)

・登場人物の中ではコナンになって蘭とお風呂入りたい。

・蘭の誕生日はまだ決めてない。

・巨人の坂本勇人選手がコナンに出るかは、坂本選手次第。
コラボきますかね? 打診はしていたりする?

・キュラソーはお亡くなりになりました。生きてません、ごめんなさい。
ちーん(-人-)ナンマンダブ

・好きな車はジンと同じポルシェ。

・新一が原作でシャツを着ているのは先生の好み。

・ラムの名前、ある意味出てきていない。顔は出てきているかもしれないし、出てきていないかもしれない。
「ある意味」という言い回し…

・「コナン」の世界のFBI や公安とか警察など、どこの組織に入りたい?
どこもイヤ。でも安室とサンドイッチとか食べたい。

・若狭先生が教師何年目かは言えない。でもこれが答えのようなもの。
作中で明かして。

・諸伏高明さんが所轄に飛ばされた事件は先生の頭の中にはある。やれるように善処する。
長野県警トリオは好きなので、またやってくだされ。

・新一と蘭は桜の話で出会ったのが初めてだけど、その前に有希子さんと蘭の初対面が別エピソードとして存在する。こちらもやれるように善処する。
新一ともコナンとも関係ないところで進行する話だから工夫が必要でしょうな。

・(安室が出てくる話で遺伝子や血液に関わる話があるが、安室の血縁関係などに関わるのか…という質問) →あー言えません。
そりゃ作中で明かして欲しいですわね。でも言えないってことは結構重要なのでしょう。

・次号からの新シリーズは、小五郎がカッコイイ話。
久々に英理がガッツリ関わるってことでしょうかねぇ?

・ジンの組織内のポジションは10本の指に入るぐらい。
マジか。ジェットコースターに乗っちゃう人が…。ボスとラムとジン以外の偉い人も出して。

・高木の刑事になるきっかけや理由は考えていないけど考えておく。
やらない可能性もあるんですな。

・劇場版のサブタイトル。 から紅はスタッフ、恋歌は青山先生が決めた。純黒はスタッフが決めて、悪夢は先生が決めた。その都度、先生や諏訪さん、スタッフが決めている。
上と下で分けているのね。

・アニメのビジュアルブックで新一がアメリカ生まれになっていたが、正しくは日本生まれ。
やっぱり単なる間違いだったか(汗)

・(女性キャラは気の強い女性の比率が高い気がするが、青山先生の好み?) →ツンデレ系好きですね!オレの好みです。
違うタイプの人も出して。

・(盗一、赤井、新一など、重要キャラには 名前に一が付いてる気がするが降谷さんは?) →盗一は池田さんに声を当ててもらいたくて名付けた。赤井は言わずもがな。 降谷零の『零』や平次の『次』は数字的な意味はない。
アムロ・レイから取りましたからね。公安のゼロともかけているとはいいますが。

・エピワンでシェリーが電話をかけていた相手は今後出ることはないし、意味もない。
ただのモブの研究仲間だったのでしょうね。

・(志保にラブはあるか?) →サッカー選手にお熱とか色々ありますがみんな分かってるでしょ?  『あいつ』が好きなんですよ。
そうか、ワシが好きなんじゃな(ΦωΦ)←ぇ

・鳥取県中部地震が起きたときは睡眠中で、アシに起こされてテレビを見て知った。亡くなった方もいないのでよかった。

・劇場版に沖田は出ないが漫画には出せるよう善処する。
サンデーSの情報通りかなと。

・先生が好きな百人一首は「ちはやふる」。

・高木刑事と佐藤刑事はいつかは結婚させたいが、時期は未定。
作中でやるの? エピローグ?

・エピワンで、蘭と新一が園子宅へ行くところ以外は先生案。観覧車を見つめるコルンや、最後の赤井&ベルモット、工藤夫妻、新一が目撃した取引のウォッカの追加セリフも先生の案。
お茶目なコルンさんは公式設定。

・女性キャラクターの服は違う女の人に選んでもらっている。

・赤井さんとジョディの馴れ初めは言えない。
ジョディがなぜシュウシュウお姉さんになったのかは不明。

・(安室さんに仲間がいないので、風見さんを原作に逆輸入してと頼まれ) →そこが良いんじゃないの~! 風見は今後出るかも?
風見さんが出たら、さらに本格的にガンダム大戦へ(苦笑)

・怪盗キッドがコナンが新一であるというのを知った出来事は決めていない。

・会場にやってくるのに使った車は佐藤刑事と同じRX7。先生の車は黒だが、佐藤刑事は赤、安室は白。警察車両は派手な赤とかNGなので、アニメはウソ。

・平次が和葉に告白する場所はまだ秘密。
京都のどっかとかいいと思いますが…。

・から紅で一番印象のシーンは和葉のところ。先生がティザーで描いた絵。
やはり猛烈に和葉プッシュなのですね。

・100巻までで終わると以前言っていたが撤回。余裕で超える。目標も決めていない。
正式に撤回発言。

・赤井や安室の生年月日は決めてない。赤井の年齢は31とか32とかその辺り。
赤い赤い赤いアイツ~♪ レッドマ(ry

・(ライとバーボンはどのぐらい仲が悪かった?  顔つきあわせるのも嫌とか食事取るのも無理とか度合いがあると思うが) →あぁ、そんな感じ。理由はあれです。分かるでしょ?
ライとバーボンが一緒に食事している場面を想像したらシュール(´・ω・`)

・映画の設定は原作に反映されているか? → そうですと言いたいが、微妙にズレてるものもある。適当に。映画は映画。原作は原作と考えて欲しい。
やはりパラレルと解釈した方がよさそう。

・羽田浩司がアニメだと、「はだ」になってるけど、アニメのルビはスタッフの間違い。浩司というのは谷川浩司さんから取った。
単なる誤り(苦笑)

・(作中の男性キャラの料理の熟練度は?) →安室は上手いですよ。赤井は有希子さんに教わって上手くなってきてるけど、煮込み具合がなぁ…やっぱり安室が上手いです。
嫁にしたいイケメン。キライじゃないわ!

・ナイトバロンの元ネタは、江戸川乱歩の黄金仮面。
あ~、なるほど。

・安室が今後悲劇の最期をとげることはあるか? →即答できない。

・赤井が明美と組織内恋愛していたが、安室は今現在は彼女がいない。安室の初恋はみんなご存知の方。
孤独なイケメン。…「今は」?
初恋は…エレーナさんかな?

・エピソードONEのようにシェリーが灰原哀になる話は今は特に予定はないが、今後やるかも?
完全にスピンオフになりそうですな。

・降谷零とエレーナの過去は、いつか描くがノーコメント!
作中で明かして。

・「から紅の恋愛」の見どころはラブコメ。久しぶりのラブコメミステリーだから。

・来年の映画は安室さん主役。
安室、いきまーす! 安室さんバブルですな。今年の映画が終わったら、また安室劇場開始ですな。

・キッドのコンセプトはカワイイとカッコイイ。
ポーカーフェイスはどこ行ったw
[PR]
by konosetu | 2017-01-04 00:31 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23521439
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?
by konosetu
プロフィールを見る
最新のトラックバック
仮面ライダーエグゼイド ..
from MAGI☆の日記
仮面ライダーエグゼイド ..
from プラモやらないか?
今日の仮面ライダーエグゼ..
from 地下室で手記
仮面ライダーエグゼイド ..
from Happy☆Lucky
仮面ライダーエグゼイド ..
from ガヴァドンなボログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from 特プロSANの大爆発ブログ
仮面ライダーエグゼイド ..
from いま、お茶いれますね
仮面ライダーエグゼイド ..
from ひびレビ
最新のコメント
>bebeさん この時..
by konosetu at 17:43
大丈夫ですか? 中々体調..
by bebe at 21:03
>bebeさん お久し..
by konosetu at 00:23
スーパーファミコンの「ウ..
by bebe at 22:20
>ソラトさん 待ちに待..
by konosetu at 19:29
ついに来ましたね(*´∀..
by ソラト at 14:50
>ソラトさん 性格も腐..
by konosetu at 19:52
(ゾンビ的な意味で)オレ..
by ソラト at 23:57
最新の記事
小森さんは断れない!
at 2017-04-26 16:53
ばいびー、福娘達よ!(´・ω..
at 2017-04-25 18:42
六甲高山植物園
at 2017-04-24 17:42
Identityを超えて
at 2017-04-23 13:15
セレブ夫婦の秘密
at 2017-04-22 18:51
不調…
at 2017-04-21 21:37
ライフログ
CD

NEOGENE CREATION(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ワールドエンドの庭 通常盤


螺旋の果実(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ChouCho ColleCtion“bouquet”(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)


ストライクウィッチーズ 秘め歌コンプリートBOX『STRIKE WITCHES』【完全初回限定生産】


μ's Best Album Best Live! Collection II (通常盤)


FIRST*MODE(初回限定盤)


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』OP主題歌「青空Jumping Heart」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』ED主題歌「ユメ語るよりユメ歌おう」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「決めたよHand in Hand/ダイスキだったらダイジョウブ!」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「夢で夜空を照らしたい/未熟DREAMER」


TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』挿入歌シングル「想いよひとつになれ/MIRAI TICKET」


TVアニメ「 NEW GAME! 」オープニングテーマ「 SAKURAスキップ 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」エンディングテーマ「 Now Loading!!!! 」


TVアニメ「 NEW GAME! 」 キャラクターソングミニアルバム「Now Singing♪♪♪♪」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』OP主題歌「Asterism」


TVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』ED主題歌「WHIMSICAL WAYWARD WISH」


Future Strike【通常盤】


Starry Wish


God Save The Girls (通常盤)


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」オープニング・テーマ「アシタノツバサ」【通常盤】


TVアニメ「ブレイブウィッチーズ」エンディング・テーマ コレクション【通常盤】


Happy★Pretty★Clover


「ご注文はうさぎですか?」キャラクターソング・セレクションアルバム/order the songs


夢路らびりんす [通常盤] TVアニメ「うらら迷路帖」OPテーマ


go to Romance>>>>>(通常盤Aタイプ)TVアニメ(うらら迷路帖)エンディングテーマ

Blu-ray/DVD

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A's(超特装版) [Blu-ray]


ViVid Strike! Vol.1 [Blu-ray]


「氷菓」BD-BOX [Blu-ray]


きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [DVD]


戦姫絶唱シンフォギアGX 6 [Blu-ray]


ゆるゆり さん☆ハイ! 第6巻 [DVD]


ご注文はうさぎですか?? 第6巻 (初回限定版) [DVD]

小説

涼宮ハルヒの驚愕 初回限定版(64ページオールカラー特製小冊子付き) (角川スニーカー文庫)


新約 とある魔術の禁書目録 (7) (電撃文庫)


キノの旅XX the Beautiful World (電撃文庫)


ゼロの使い魔22 ゼロの神話 (MF文庫J)


ふたりの距離の概算 (角川文庫)


ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ~ (メディアワークス文庫)

コミック

ひだまりスケッチ (9) (まんがタイムKRコミックス)


Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)


きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか? (5) (まんがタイムKRコミックス)


桜Trick (6) (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! (5) -THE SPINOFF! - (まんがタイムKRコミックス)


こみっくがーるず (2) (まんがタイムKRコミックス)


すわっぷ⇔すわっぷ (2) (まんがタイムKRコミックス)


夢喰いメリー (16) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)


らき☆すた (10) (角川コミックス)


魔法少女リリカルなのはViVid (17) (角川コミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはINNOCENTS (3) (カドカワコミックス・エース)


魔法少女リリカルなのはマテリアル娘。INNOCENT HR (カドカワコミックス・エース)


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! (7) (カドカワコミックス・エース)


涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース)


長門有希ちゃんの消失 (10) (角川コミックス・エース)


氷菓 (10) (カドカワコミックス・エース)


ゆるゆり (14)巻 特装版 (百合姫コミックス)


THE IDOLM@STER (6) 特装版 (REXコミックス)


ぷちます!(9) (電撃コミックスEX)


とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (9) (電撃コミックス)


ながされて藍蘭島(28) (ガンガンコミックス)


咲-Saki-(10) (ヤングガンガンコミックス)


みなみけ(13) (ヤンマガKCスペシャル)


ラーメン大好き小泉さん 5 (バンブーコミックス)


トモちゃんは女の子!(4) (星海社COMICS)

ファンブック・画集

原悠衣画集“Parade” (まんがタイムKRコミックス)


TVアニメ ハロー!!きんいろモザイク公式ガイドブック "See you next time!" (まんがタイムKRコミックス)


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)


ご注文はうさぎですか?? TVアニメ公式ガイドブック Miracle Blend (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME!画集 FAIRIES STORY (まんがタイムKRコミックス)


NEW GAME! TVアニメオフィシャルガイド ー完全攻略本ー (まんがタイムKRコミックス)


ラブライブ!The School Idol Movie 劇場版オフィシャルBOOK


ラブライブ!スクールアイドルコレクション パーフェクトビジュアルブック


ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book4


藤真拓哉画集 Takuya Fujima Illustrations ViVidgarden


ストライクウィッチーズ OFFICIAL VISUAL COMPLETE FILE ストライクウィッチーズ&ストライクウィッチーズ (2)


ストライクウィッチーズ 軌跡の輪舞曲 OFFICIAL VISUAL FILE vol.01 Autumn&Winter


黒星紅白画集 noir


黒星紅白画集 rouge


つなこ画集 -Conserves-


デート・ア・ライブ つなこ画集 SPIRIT


葉賀ユイ イラスト画集 Honey Ale


Finale ゼロの使い魔コンプリートイラストコレクション 兎塚エイジ アートワークス


beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)


はりかも画集 girls on the tree (まんがタイムKRコミックス)

検索
ブログジャンル
漫画・アニメ
声優・アニメ