いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

出撃! フィフス・フォース

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第1話「出撃! フィフス・フォース」

五稜館学園の裏の顔。



新生の私立女子校・五稜館学園。この学園には秘密裏に、素養のある少女達をスカウトし妖魔《オブリ》と戦う戦闘部隊「フィフス・フォース」へと育成するという裏の顔があった。そんな五稜館学園に通う4人の少女、サトカ、伊緒、悠水、まな。彼女達はある日、学園の噂話を調査するために放課後の校舎を探索するのだが…!?新米フィフス・フォース「アルタイル・トルテ」の、青春と戦いの学園生活が始まる!!

(公式HPより抜粋)


ソーシャルゲーム原作。

時空の歪みから現れる人類の敵「オブリ」に対抗できるのは「ストライカー」と呼ばれる少女達のみ。
五稜館学園は戦闘部隊「フィフス・フォース」を育成する機関でもあった。

…うん。過去の作品でも見たことあるような設定ですね(^^;
戦隊を組んだ美少女戦士(魔法少女)達って感じですかね。
まぁ、視聴したい新作アニメが他にあまりなかったので、とりあえず見ておこうと。

主人公達の所属は結成されたばかりの「第06チーム アルタイル・トルテ」。
ひとまずメイン5人のキャラは大体把握できたかなぁ。いや、やっぱりまだちょっとつかみきれないかな(汗)
正直ちょっとモブっぽい感じ。キャラデザが地味なのもありますが、個性が弱いのが大きいかも。他のチームのキャラ達の方が華やかさがあります。

敵が具体的に人類にどんな危害を加えているのかが今一つ分からないのが気になるところ。
原作ゲームに倣ってのことなのでしょうけど、日常パートが冗長的な感じがします。
その日常パートも戦闘パートへの布石が打たれていればまだいいのですが、話がぶつ切りになっているのが残念。
戦闘シーンはさすがにいい動きはしていますけど、それだけでは作品のウリとしては弱いでしょう。

とりあえず、視聴継続するかは様子見です。


主なキャスト
美山椿芽:石原夏織
澄原サトカ:日高里菜
夜木沼伊緒:沢城みゆき
沙島悠水:花澤香菜
菜森まな:小倉唯
ティエラ(小田切ゆか子):浅川悠
モシュネ:釘宮理恵
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23528144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-07 01:00 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)