人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

定められたDestiny

仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」

苦悩する永夢。



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ハンターアクションゲーマーレベル5(フルドラゴン)、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2、ビートクエストゲーマーレベル3
スナイプ:コンバットシューティングゲーマーレベル3
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
バグスター:アランブラバグスター(レベル5)

衛生省は遂にバグスターウイルスの脅威を世間に公表。バグスターの連中に対する牽制のようですが…。
まぁ、確かにグラファイトの起こした事件のせいでこれ以上隠ぺいは難しいでしょう。
でも諸刃の剣でしょうね。パニックが起きて人類が自滅しなければいいですが。

今度は飛彩の元で外科医の研修を受ける永夢。
しかしやはり予想通り、永夢は貴利矢の死を引きずって訓練に集中できていない様子。
飛彩に叱責されても無理もないですな。
飛彩が患者に対してドライなのも、患者が亡くなるたびに感傷に浸っていたら医者としての仕事が務まらないから。
ま、患者の治療が流れ作業になり過ぎても問題ではありますが。患者に入れ込み過ぎるのも考えもの。

今回の患者は外科医の白河一樹。
彼はゲーム病以外にガンにも侵されており、どのみち死ぬからと治療を拒否。
…難しい局面ですね。諦めを持ってしまった患者に希望を与えて前向きにさせられるか。

強化された再生バグスターとゾンビゲンムが出現!
以前の飛彩のように、患者の治療より復讐を優先させてしまった永夢。飛彩に諫められ、立場が逆転しました。…例によって返り討ちに遭いますが。
やっぱり完全に人間やめていますねぇ、ゲンム=黎斗は(滝汗)

飛彩に全ガシャットを取り上げられてしまった永夢。
そんな永夢に、パラドが「医者なんてやめてゲームを楽しめ」と悪魔の囁き(ΦωΦ)
永夢に差し出されたプロトガシャットは、致死量を上回るバグスターウイルスの塊。ただの人間が使用すれば即死するシロモノ。
…えぐい罠ですな(滝汗)

しかし特殊体質になっているらしい永夢は、死のガシャットから『マイティブラザーズXXガシャット』を生成!
SD体型時はダブルアクションゲーマーレベルX! この時点ですでにゾンビゲンムと互角。
レベルXXで2人に分身!
映画「平成ジェネレーションズ」に先行登場していますが。この姿を目撃したのは天空寺タケルのみですし、永夢自身は変身時のことを忘れてしまったので、映画の描写とも矛盾しません。

戦闘力のインフレが早くも加速し始めました。永夢も人間をやめつつありますね(汗)
次回は2人のエグゼイド レベルXXが…仲間割れ!?

黎斗の狙いも徐々に見えてきた感じ。
世界中にバグスターウイルスを蔓延させる。助かるには『仮面ライダークロニクル』を使うしかない状況に人類を追い詰める。そうすることで世界を征服…といった感じでしょうか。
「鎧武」のユグドラシルが計画した「プロジェクト・アーク」を思い出しました。戦極ドライバーに相当するものが『仮面ライダークロニクル』なのでしょう。

一方、大我に接近してきたニコという少女の狙いがまだまだ未知数。
なぜ永夢を目の敵にしているのでしょうねぇ…。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー

仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー | 東映
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-01-08 14:42
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」衛生省がバグスターウイルスの事を世間に公表。公表するのはいいけど治療できるのが2人+闇医者しかいないのが分かったら不安が広 ...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-01-08 15:35
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」
第13話「定められたDestiny」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from プラモやらないか? at 2017-01-08 16:05
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDesti..
仮面ライダーエグゼイド第13話「定められたDestiny」新章スタートエグゼイドが二人になっちゃったッ!!でござるの巻... more
Tracked from プラモやらないか? at 2017-01-08 16:06
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDesti..
仮面ライダーエグゼイド第13話「定められたDestiny」新章スタートエグゼイドが二人になっちゃったッ!!でござるの巻... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2017-01-08 17:19
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第13話 定められたDes..
レーザー退場の傷も癒えぬままパワーアップ回。展開早い・・・... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-01-08 17:23
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDesitn..
仮面ライダーエグゼイドの第13話を見ました。 第13話 定められたDesitny 衛生省がゲーム病について緊急記者会見を行う中、黎斗はガシャットを回収しようと動き出そうとしていた。 「まったく、親父の気が知れないな。この俺にお前の指導医をやらせるなんて」 「すみません…」 「集中しろ。どうせ監察医のことでも思い出していたのだろうが、お前の私情など患者には関係ない」 ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-01-08 19:00
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第13話
「定められたDestiny」 衛生省の日向官房審議官は情報統制してきたゲーム病についての記者会見で情報公開し国民に冷静に対処するように要請。 その会見を見ていたパラドは自分達への牽制と見ますが、ゾンビのガシャットを手に入れた黎斗は問題ないと気にせず、仮面ライダーのガシャット回収を目論みます。 情報公開したという事で、日向審議官は明日那に今まで以上の働きを期待し、明日那も心機...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-01-08 19:14
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestin..
第13話「定められたDestiny」 エグゼイドもレベルアップ。マリオかな? ... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2017-01-08 22:42
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話
仮面ライダーエグゼイド 第13話 「定められたDestiny」。分裂増殖。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ひびレビ at 2017-01-15 09:23
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」
仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」  グラファイトの行動がきっかけで情報操作も難しくなったことにより、恭太郎は会見を開き、バグスターウイルスやゲーム病、そしてバグスターの存在を広く人々に周知する。  一方小児科研修が終わった永夢は、飛彩...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-08 11:52 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu