人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

We’re 仮面ライダー!

仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダー!」

患者の真意。



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
バグスター:アランブラバグスター(レベル5)

オープニング映像が通常仕様に戻りましたね。やっぱりレーザーいないや…(´・ω・`)

さて、前回の続き。
前回の予告通り、ダブルアクションゲーマーが仲間割れして敵を取り逃してしまったと。
で、すい臓ガンとゲーム病を併発していて諦めモードの患者・白河一樹ですが…。
やはり心中では助けて欲しいと思っているのを察していましたね。しかもアランブラが飛彩を標的にしたという根拠も指摘。
…永夢が飛彩を挑発している(苦笑)
さすがの飛彩も納得したのでしょうか。ゲーム病オペは永夢に任せ、自らはガンのオペを。オペ終了後は永夢から礼を言われ、苦笑いする様子も。
ともあれ、飛彩が手術をする具体的描写がしっかりと描かれたのは収穫だったかと。そして口には出しませんが、飛彩が永夢にわずかながら歩み寄りを見せた感じで。

同時並行で2つの戦い。
エグゼイドはレーザーの形見である爆走バイクを使用。やっぱり目玉がないですねぇ(´=ω=`)シュン
個人的に、エグゼイド バイクアクションゲーマーレベル3を見てみたいです。

もう一度ダブルアクションゲーマーに。オレンジベースのRが[俺口調]。グリーンベースのLが[僕口調]。
ブロックの上で戦って…もう一体が下からつつく。…どう見ても「スーパーマリオ」がイメージされています。本当にありがとうございました。
武器をパスし合っての戦法も躍動感があってカッコよかったです。
そしてクリティカルフィニッシュ! …うん、エグゼイドも自分で突っ込んでいましたが、オーバーキルですね。
しかし、変身解除後に頭痛で気絶してしまうのは副作用でしょうか。これは問題ですが、慣れて頭痛がなくなった時の方がむしろヤバい気が。永夢の非人間化が進んだことになりそうで(汗)

あ、やっぱりバグスターのデータはゲンムに回収されるのね。
どうも黎斗は永夢が新たなガシャットを生み出したのが気にくわないようで。どこぞの戦極さんみたいな。
当面の黎斗の目的は自身が開発したガシャットの回収と、ダブルアクションゲーマーの消去でしょうか。

ニコはどうも昔の永夢のことを知っているようですね。
一人称が「僕」だという永夢のことを知らない…みたいなことを言っていたので、ゲーム中の一人称「俺」のオラオラ口調の永夢が本来の彼だということでしょうか。「僕」の方がバグスターの影響で現れた人格…?
そんなニコに振り回されている大我も、どうやら永夢の秘密に興味を持ったようで。
永夢の血液を採取して調べたところ、どうもバグスターウイルスに感染していると。
…う~ん、個人的にはどうも、永夢はバグスターに感染しているというより、バグスターそのものになりつつあるんじゃないかなぁと思うのですが。もう少し情報がないとどうにも。

次回はパラドがライダーに!?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ

~~~~~
仮面ライダーゲンム PART.Ⅰ 「レジェンドライダー・ステージ」

エグゼイド:ゴーストゲーマーレベル2、ドライブゲーマーレベル2、鎧武ゲーマーレベル2
ゲンム:ウィザードゲーマーレベル1、2、アクションゲーマーレベル2
バグスター:コラボスバグスター(ゲキトツロボッツ)、コラボスバグスター(ギリギリチャンバラ)

永夢と明日那はカイガンゴーストガシャットを黎斗に返却しに行く途中、バグスターの襲撃を受ける。
苦戦するエグゼイドは、駆け付けた黎斗から新たなレジェンドライダーガシャットを受け取り、バグスターを二度に渡り撃退。
ところが今度はゲンムが現れ、敗れたエグゼイドは変身解除。さらにゲンムは「ガンバライジング」のガシャットを使用し、W、オーズ、フォーゼを召喚。永夢へと差し向ける。
が、そこにDr.パックマンのマスクをかぶった人物が永夢を庇うように現れ…。


各レジェンドゲーマーの姿、なかなかカッコイイですね。
…やっぱり目玉描かれていない方がいいと思うんだ(^^;
時系列的にはやはりゲンム=黎斗が永夢達に判明する前。

「二度あることは三度あるなんてことは…ないよね~…おいおいおいおいウソだろー!?」
ここの流れ好き(笑) くるっと回る仕草とか。初期の鎧武ならやりそうですよね。モモタロスっぽくもあるかと。

黎斗の狙いはおそらくレジェンドライダーガシャットのテストやデータ収集。
「ガンバライジング」のガシャットも厄介そうですが…。
Dr.パックマンのマスクをかぶった人物の正体とは?
また、次回以降にこの人物が持っていた「太鼓の達人」や某シューティングゲームや野球ゲームモチーフの形態も登場しそうですね。
撮影風景をファンが撮影したもので響鬼がゲストに…。おそらく「太鼓の達人」使用時に出てくるのでしょう。
引き続き楽しみにしています。
Tracked from プラモやらないか? at 2017-01-15 18:19
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We're 仮面ライ..
仮面ライダーエグゼイド第14話「We're 仮面ライダー!」衝撃的事実判明永夢は・・・・ッ!!でござるの巻... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-01-15 19:02
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第14話
「We're 仮面ライダー!」 永夢は白河にバグスターに逃げられた事を詫びますが、白河は膵臓癌の方が助からないから構わないという姿勢は変えません。 永夢はそれでも諦めないと態度は変えません。 飛彩は永夢が分裂した事を思い出します。 マイティブラザーズXXのガシャットを使ったエグゼイドが分裂し、一人称が俺のゲーマーMと一人称が僕の研修医永夢の性格に分裂したようになり互い...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-01-15 19:13
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダ..
第14話「We’re 仮面ライダー!」 ゲームをすると性格が変わる理由が明らかに? ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-01-15 19:22
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダ..
第14話「We’re 仮面ライダー!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-01-15 20:10
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We’re 仮面ライダー!」映画宣伝用OP期間が終わり通常OPに。ゾンビゲーマーやマイティブラザーズが追加されてましたが以前は貴利矢が映っていたシー ...... more
Tracked from 大吉! at 2017-01-15 20:43
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 14話
永夢は患者の白河のすい臓がんの手術を飛彩に、自らはゲーム病の治療を担当する事を提案。 再び現れたアランブラをエグゼイドXXに変身して撃破、ゲンムも退け、白河の手術は成功。 生きる希望を見出した白河に、笑顔が戻る。 Mが表面に出ることが頻繁になってきた。 XXは永夢とMの性格が極端になった感じですね。 二重人格みたいなのね? 飛彩の天才外科医という設定が生かされた回でした。...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-01-15 22:03
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話「We’re 仮面ライダ..
仮面ライダーエグゼイドの第14話を見ました。 第14話 We’re 仮面ライダー! 2体になったエグゼイドはゲンムレベルXを倒すか、アランブラバグスターを倒すかで対立し、言い争っている間に黎斗達は逃走してしまい、変身を解除した永夢はその場に倒れてしまう。 「で、永夢の何を知りたいの?」 「あの男がゲームやる時に性格が変わる理由知ってるか?」 「あーアイツね…急にキャ...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2017-01-15 23:13
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第14話 We’re 仮面..
永夢が分裂した所で色々明らかに。意外と危ない状態だった・・・?... more
Tracked from ひびレビ at 2017-01-16 18:27
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're ..
仮面ライダーエグゼイド 第14話「We're 仮面ライダー!」  2人に分裂したエグゼイド。だが「俺がMだ」「僕が永夢です」と言い争いをはじめてしまい、ゲンムを倒すのが先、患者を治療するのが先だと言い争いを初め、その間にゲンムもアランブラバグスターも姿を消してしまう。  永夢の身に何が起こったのかは明日那にもわからない。黎斗も未知のゲームが誕生したことが気に食わず、ゲームマスターとして「マイティブラザーズXX」のガシャットのデータを削除しようと企んでいた。そして大我のもとを...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2017-01-20 22:34
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第14話
仮面ライダーエグゼイド 第14話 「We’re 仮面ライダー!」。猫の手を借りたら猫用の環境も準備しておくべし。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-15 12:27 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(10) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu