いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ろうたけたる思い

結城友奈は勇者である 第二話「ろうたけたる思い」

自分も守りたい。



普通の日常を送る結城友奈は、とある事情から勇者に変身することになる。
しかし事情を知っていたのに隠していた犬吠埼風へ、東郷美森は不満を露わにする。
そんな中、再び侵略者の魔の手が迫る。


前回の初陣の続き。そして3体の敵と同時に戦う第2戦。
戦闘シーンはかなり長かったですね。作画担当さんはお疲れ様ですわ。
戦闘終了後は社に飛ぶんですね。勇者部のメンバーが突然姿を消すわけですが…どう弁明するのやら(滝汗)

人類の敵・バーテックスは12体いるとされていると。
普通に攻撃してもすぐ再生してしまうので、「御魂」という心臓部分を破壊しないと倒せない。
御魂の状態になっても結構粘るんですね。厄介そうですな。
…でも第2話の時点で4体やっつけたんですよね。残り8体だけ? そんなワケないですわな(滝汗)
観測されていないだけでもっと大量にワラワラいたり、もっと強力な高位の存在がいたり…というのはよくある話。

友奈の相棒と言えるだろう精霊・牛鬼が可愛いですね。頭の上に可愛い子(*゜д゜*)
友奈の巨乳一発芸にも協力させられていましたが(笑)

風に事情を知らされぬまま友が戦わされてしまった不満を吐露する美森。
まぁ1人くらいはこういう意見の人がいた方が自然ですわな。
(…そういえば、演じられているのは三森すずこさん。みもりん)
実際は、初戦では何もできずに見ていることしかできなかった自分への歯がゆさが原因だったと。
心の準備ができていれば…ということだったんでしょうなぁ。
“事故”の後遺症で車椅子生活、記憶も抜け落ちてしまっていて不安だったのに、いつも助けてくれた友奈。
守られているばかりではイヤだと、銃使いの名手に変身!
狙撃カッコエエ! オマケにぱいぱいがぷるる~~ん∩(^ω^)∩ヌフフ♪

…で、実のところ、美森は過去にどんな“事故”に遭ったんでしょうねぇ。
とりあえず、すでにお供の精霊が3体もついているところで察し(;Φ_Φ)
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23560416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-19 15:57 | 放送終了後視聴アニメ | Trackback | Comments(0)