結成! アルタイル・トルテ

スクールガールストライカーズ Animation Channel 第3話「結成! アルタイル・トルテ」

始まりの物語。



戦闘にも慣れ、チームワークも良くなってきたアルタイル・トルテ。そんな彼女達の様子を見て、ティエラはチーム結成当初の事を思い出していた。五稜館学園に通う、悠水、サトカ、伊緒、まなの4人は、偶然から昼食を一緒にとることになり、仲良くなる。以前から彼女達の「資質」に目を付けていたティエラは、4人を学園地下にある秘密基地「エテルノ」へと呼び出すのだった…。

(公式HPより抜粋)


ほぼ丸1話回想。アルタイル・トルテ結成時の話ですかぁ。
こういうのって回想より、話を前に進めていただきたいところですが(^^;

…ヤッテヤルデスみたいな口調の子が気になる(笑)
一応、平時に呼び出されて事情を説明され、訓練を経て実戦投入された形ですか。
こういうのって大抵、否応なしに戦闘に巻き込まれて戦わざるを得ない状況に放り込まれることの方が多いと思うのですけど。…たぶんその方が面白くしやすいんですよね。
結局、敵撃破失敗⇒再戦⇒敵撃破成功と、第1,2話でやったパターンを繰り返した形。

しっかし、なぜ記憶喪失の椿芽がいきなりリーダーってことに?
ティエラ先生も事情を知らないっぽい。そんな得体の知れない人をメンバーに加えて大丈夫なのかしら?(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-01-21 00:58 | アニメ2013~2017年 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23563971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]