新たなchallenger現る!

仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」

パラドクス、参戦!



あらすじ

エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、XX、アクションゲーマーレベル1、2、スポーツアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2、ハンタークエストゲーマーレベル5(ドラゴンブレード)
スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、2、ハンターシューティングゲーマーレベル5(ドラゴンガン)
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
パラドクス:パズルゲーマーレベル50、ファイターゲーマーレベル50
バグスター:リボルバグスター(レベル5)

今回の患者は謎の少女・ニコ。
レーザーへの変身を試みますが…やっぱり無理ですよね(^^;
ウィルスに感染していても潜伏しているだけでは反応は出ないのですね。変身を試みたせいで発症してバグスターが出現!
しっかし、どうしてエグゼイドの攻撃がバグスターに通用しなかったのやら。相手がニコから誕生したバグスターだからでしょうか。ニコが永夢を恨んでいる原因と関係がありそう。

永夢がゲーム病になっている。しかも黎斗の話から、永夢が世界で初のゲーム病患者であることも判明。
劇場版にも登場した、あのマッドドクターも関わりが。繋がりましたね。
それにしても昔の永夢、チャラチャラした感じの高校生だったのですね(汗)

さて、スナイプとブレイブから攻撃を受けるエグゼイド。
口ではガシャットを奪うためと言ってはいますが、目的は永夢のゲーム病の原因であるバグスターを炙り出すため。
事情を永夢に告知してしまうと、ストレスで一気に消滅に至りかねない…と。

しかしここで乱入したリボルバグスター…はパラドに縛り&放置プレイ(^^;
パラドがパラドクスに変身! ゲーマドライバーもバグルドライバーも必要ないのですね。
ドライバーという安全装置を使わず変身。人間では耐え切れず死に至りそうですが、パラドはバグスターだから平気なのでしょう。

まずは青色を基調としたパズルゲーマー。劇場版に登場したパズルバグスターの能力ですね。
バラバラのエナジーアイテムを統一、組み合わせて選び放題ですか(汗)
もう1つは赤色を基調としたファイターゲーマー。ありそうでなかった格ゲーですか。
パンチグローブのマテリアライズスマッシャーは発火装置も兼ねているのですね。
ちなみに、プロップとしての構造は仮面ライダーナックルのクルミボンバーと同じだそうです。

なぜかオープニングがオミットされ、エンディングにオープニングテーマが流れましたが。
永夢の体にも相当ガタが来ているのでしょうか。次回はスナイプがフルドラゴンに!


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ
[PR]

by konosetu | 2017-01-22 18:17 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(6) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23568061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-01-23 00:24
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第15話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」Mをぶっ倒す事に固執してるニコがゲーム病を発症。ニコから分離したリボルバグスターには何故かエグゼイドの攻撃がミス扱い ...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-01-23 07:01
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchalleng..
第15話「新たなchallenger現る!」 なかなか永夢を倒してくれない大我に痺れを切らしたニコが押しかけ入院してくる。 強引女子に免疫のない大我の方が出て行っちゃいましたよ~ガシャットは置きっ放しで(あらら) ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-01-23 07:34
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第15話
「新たなchallenger現る!」 大我は永夢がゲーム病患者だと気付きましたが、ニコが押しかけ入院してくるという厄介事を抱える事になります。 永夢は外科手術の研修で貧血を起こし飛彩に呆れられ、外科は向いていない向いているのはゲーム医療ぐらいと言われ、それを聞いたポッピーピポパポは飛彩が永夢のゲームの才能を認めたのだと大はしゃぎ。 ゲーム病発生の通報があり永夢と明日那が現場...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-01-23 11:45
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchalleng..
第15話「新たなchallenger現る!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2017-01-24 20:55
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第15話
仮面ライダーエグゼイド 第15話 「新たなchallenger現る!」。仮面ライダーバトル祭り。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ひびレビ at 2017-01-25 07:48
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchalleng..
仮面ライダーエグゼイド 第15話「新たなchallenger現る!」  飛彩が永夢のゲーム病治療の腕を認めつつあった一方、いつまで経っても永夢を倒そうとしない大我に業を煮やしたニコは、彼のゲーマドライバーとガシャットを持ち出し、永夢を呼び出して自ら倒そうとする。だ...... more