いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

打倒MのParadox

仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」

狙撃者ドラゴン!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル1、2、ダブルアクションゲーマーレベルX、XX
ブレイブ:クエストゲーマーレベル1、2
スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、ハンターシューティングゲーマーレベル5(フルドラゴン)
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
パラドクス:パズルゲーマーレベル50、ファイターゲーマーレベル50
バグスター:リボルバグスター(レベル5)

今回もオープニングは省略。

ニコが永夢を恨んでいた理由が判明しましたね。
引っ張った割に拍子抜けするほど単純。永夢が格闘ゲーム大会で唯一自分を負かした相手だから。
永夢にリベンジしたいがために大我のゲーマドライバーを盗もうとした。また幼稚な…(汗)
でもニコはゲーム病なのになぜ永夢のように変身できなかったのでしょう。やはりゲーム病であることのみが適合手術なしでライダーになれる条件じゃなさそう。
リボルバグスターにエグゼイドの攻撃が効かなかったのもニコの動機が原因。永夢の勝利がニコのストレスになるから。
敵怪人がライダーを他のライダーから守るという奇妙な状況になりましたねぇ(汗)

大我「これはただのゲームじゃない! 俺達は遊びでやってるんじゃねぇんだよ! 俺もあいつも、ひとつしかない命張って必死に戦ってんだ」

珍しく大我が声を荒らげましたね。これは遊びでなく命を懸けた戦いなのだと。
その戦いざまを目の当たりにし、ニコも大我に心を開いたようで。大我の心情変化のきっかけを作りそうですねぇ、ニコは。「ブラックジャック」でいうピノコポジションになったり…?
…この若さで年収1億? この世界のゲーマーは儲かるのねぇ。スポーツみたいな感じなのでしょうか。もちろん人気者にならないとダメなんでしょうけど。

一方でゲーム病を患っている永夢に事情を伝えられず苦慮する飛彩と大我。事情を伝えることはすなわち、永夢に病気を告知することになり…それは永夢の死に繋がりかねないから。
偽悪的に振る舞って誤魔化すしかないと。辛いところで。
フルドラゴンを制御し、一瞬でもゾンビゲンムを撃破した大我はいい活躍っぷりでしたが…。
飛彩は全ガシャットをゲンムに没収され、今回はいいところナシ。何とか汚名返上して欲しいところ。

今回もやりたい放題だったパラド。
パズル能力で好きな強化アイテムを選び放題なのが強みですね。今回はマッスル化、高速化、透明化の組み合わせ。
早くもダブルアクションゲーマーに土が付いてしまいました(汗)
しかし自分が楽しむことが最優先。強くなった永夢と戦うことが望み。案の定、黎斗から頼まれていたガシャットの回収もせず、永夢に追い打ちをかけるようなこともせず。
挙句の果てに同胞であるはずのリボルバグスターを撃破…。黎斗も面倒な奴を味方にしてしまったものです。
これまた奇しくも、人間サイドのライダーや患者(ニコ)はパラドクスに助けられてしまった形。

遊びで戦っているパラドとニコ。ちょっと似通っているところがありますね。
でもニコの方は大我が叱ってあげた。こういう大人の存在は大切ですね。いい対比になっていたかと。

次回は…ハンバーガーを作るゲーム? 実際にスマホゲームにありそうですね。
完全に新規のバグスターは久々でしょうか。永夢と仲良くなってしまうの?(苦笑)


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

仮面ライダーエグゼイド【裏技】シリーズ
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23585014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-01-29 13:07
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox..
仮面ライダーエグゼイドの第16話を見ました。 第16話 打倒MのParadox 宿っているバグスターを本人がゲーム病と気付く前に分離しなければと考える飛彩と大我の狙いを知る由もない永夢は2人の攻撃は自分がゲーム病のニコのストレスになっているからではないかと考える。 「要件は何だ?」 「飛彩さんが僕を攻撃したわけが知りたいんです。もしかして、患者のニコちゃんと何か関係が...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-01-29 14:51
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第16話
「打倒MのParadox」 飛彩と大我が永夢を攻撃して、新たな仮面ライダーも出現したという事で、ピプペポパニックになっているポッピーピポパポ。 永夢も現状どうなっているのか分からないままだが、とりあえず患者のことだけを考えようと切り替えます。 その入院患者のニコは病室を勝手に模様替え、永夢が注意するも全力拒否でゲーム病が悪化。 永夢の存在がストレスになっている可能性も...... more
Tracked from アニメ偉言 at 2017-01-29 15:14
タイトル : #16「打倒MのParadox」仮面ライダーエグゼイド・名言
ポッピーピポパポ「もう~ ピポペポパニックだよ~! ピイロ(飛彩)とパイパ(大我)が ぺム(永夢)を攻撃して、新しい パメンパイパー(仮面ライダー)まで 乱入してくるなんて~!」 何を言ってるのかと思った… パメンパイパーwwwwwwwwww#nitiasa #仮面ライダーエグゼ…... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-01-29 16:04
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox」
第16話「打倒MのParadox」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2017-01-29 18:56
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド ~打倒MのParadox!~
仮面ライダーエグゼイド VOL.1 [DVD]TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-02-08売り上げランキング : 4724Amazonで詳しく見る by G-Tools  『仮面ライダーエグゼイド』第16話『打倒MのParadox!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。   レベル50には、レベル20が束になって向かっても敵いっこないというお話でした。ま...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-01-29 19:05
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第16話「打倒MのParadox..
第16話「打倒MのParadox」 ニコのストレスの原因が判明したわけですが、本当に「それだけ?」という感じ。 ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-01-29 20:51
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第16話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第16話 「打倒MのParadox」飛彩が永夢を攻撃する理由はゲーム病の永夢の体からバグスターを分離させる為。しかし永夢にゲーム病だと伝えてしまうとストレスで ...... more
Tracked from 大吉! at 2017-01-29 22:42
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド  16話
ゲーム病患者のニコは、以前ゲーマでMに負けたNだった。 それを恨みに思って、大我をけしかけていた?らしい。 永夢の存在自体がストレスになるという事で、やむなく大我にゲーム病の治療を依頼する事に。 永夢のゲーム病の事を知って、何も言わずに治療をしようとする飛彩にニヤつきました。 本当は永夢の事が心配なのが見え見えです。このツンデレ~! 大我とニコも、なかなか良いコンビニなって来ま...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-01-29 12:40 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(0)