いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

規格外のBURGSTER?

仮面ライダーエグゼイド 第17話「規格外のBURGSTER?」

ハンバーガーのバグスター。



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、バーガーアクションゲーマーレベル4
スナイプ:シューティングゲーマーレベル2
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
パラドクス:パズルゲーマーレベル50
バグスター:バガモンバグスター

今回もオープニングはオミットなんですね。
前回に続き、オープニングテーマは挿入歌として使用されましたが。

なんと、人間(しかも感染した患者本人)と心を通わせるバグスターが登場。
しかし、ゲンムによって粛清されてしまいましたとさ。
ロイミュード072の話を思い出しました。ホロリ(´;ω;`)
去年のキュビちゃんは最終的に生き残りましたけど。

新ガシャットは患者の小星作が完成させた『ジュージューバーガーガシャット』。
…これでレベル4ですか。なんだかチープな装甲ですね。
インラインスケートシューズによる機動性は高そうですけど…。
正直レベル3の『ゲキトツロボッツ』の方が強そう(汗)
しかし、残念ながら早々とゲンムに強奪されてしまいましたと。

バガモンバグスターを葬ってしまったことを咎めるパラドですが…。
黎斗はバグスターのことをかなり軽視しているようですね。この2人の間に不穏な空気が…。
元々一枚岩ではなかったとはいえ、徐々に険悪なムードが濃くなってきたように思います。

CM明けの戦闘シーンの挿入歌、良かったです。「Wish in the dark」という曲とのこと。
黎斗の父・檀正宗として出演している、accessのメンバー・貴水博之さんがボーカル。

次回は…やはり作が襲撃されそう。
そりゃ黎斗にとって自分以外にガシャットを開発できる人間の存在はかなり目障りでしょうから。
そして遂に永夢が自分がゲーム病であることを知ってしまうようで…(滝汗)

春の劇場版では貴利矢が復活! 一時的なことかもしれませんけど。
…それはいいとして、それピンクレーサーやない。ボウケンピンクや!ヽ(`Д´) ノ
仮面ライダーレーザーと同じ弓使い繋がりということで、シンケンブルー、ピンクレーサー、斬月・真を組ませようとしたのかもしれません。
…が、何らかの都合でボウケンピンクを代わりに出すことにしたものの、テロップをそのままにしてしまったのではないか…という説を考えている方を見かけました(汗)


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

~~~~~
動物戦隊ジュウオウジャー

ジニスの正体はメーバの集合体でしたか。
そうは言っても、高度な科学力を持っていますし、かなり優れた生物だと思うのですけどねぇ。腕力への憧れが強すぎたと。
劣等感の塊だったわけですね。でも弱者だから正しいというわけでもない。
他者を虐げることでしか自分に自信を持てないというのは悲しいことですね。

事実、地球からのパワー供給が断たれたら、驚くほど弱い。
というかパワーが断たれる前、自分の正体を知られて激昂した辺りから一気に小物臭が強くなったような(汗)
これまでジュウオウジャーや反逆した部下達に対しても余裕だっただけに、あっけない(^^;

これまた意外。人間界とジューランドが融合してしまうなんて!
ジューマンのお偉いさん方もそうですが、当然、人間側も大混乱が予想されますね。
人間同士だって戦争・紛争…そこまでいかずとも殺伐としている世の中だというのに(滝汗)
でもジュウオウジャーの面々のような人々がいれば、きっと乗り越えられるだろうという希望は感じられました。
そういう話もちょっと見てみたかったかなぁというのが本音です。ジュウオウジャーが人間とジューマンの架け橋になる…みたいな。

私もゴーカイジャーとのコラボと、大和のお母さんの話した特に印象的でした。
中だるみせずずっと楽しかったです。
ま、ジューマンのメンバーの五感が優れているという設定が中盤以降あまり活かされていませんでしたけど(汗)
ともあれ、1年間ありがとうございました。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23604230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふぇありぃ at 2017-02-07 09:14 x
パラドックスはネクロムのように敵側から主人公側に来るんでしょうかね。彼自身バグスターですがね

飛彩のバガモンを見て「バグスターだ悪い奴だ」とストレートに行動したのはクールな彼らしくないかなって思いました。
その怪人の隣にいるピンク髪の女性もバグスターなんだけどなぁ って
ぽっぴー自身自分もバグスターだって以前言ってるし

小星作はエグゼイドのHPを見たらメインキャラのキャストのところに記載されてますね
彼は数話登場するゲストキャラではなく、これからそれなりに登場してくるのかもしれませんね
Commented by konosetu at 2017-02-07 11:03
>ふぇありぃさん
パラドクスは善玉ライダーっぽいキャラデザですしねぇ。
まぁインタビューによると、パラドの役者さんは悪役のままであって欲しいと思っているようですが。

小星作…思った以上に重要人物なのかも?
Commented by ソラト at 2017-02-12 12:50 x
バガモン(o;ω;o)

にゃんちゅうみたいな声でしたね;
Commented by konosetu at 2017-02-13 20:28
>ソラトさん
1話だけでやられてしまったのは惜しいところ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-02-05 13:09 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(4)