いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

暴かれしtruth!

仮面ライダーエグゼイド 第18話「暴かれしtruth!」

神になろうとする男。



あらすじ

エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、XX、スポーツアクションゲーマーレベル3
スナイプ:シューティングゲーマーレベル1、ハンターシューティングゲーマーレベル5(フルドラゴン)
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
パラドクス:ファイターゲーマーレベル50、パズルゲーマーレベル50
バグスター:モータスバグスター(レベル5)

今回もオープニングはオミット。歌はエンディングで流れましたけどね。
そろそろ復活させて欲しいなぁ。
ブレイブとスナイプの強化形態が出たら復活しそうな気もしますが。
やっぱり第1話と最終回以外、OPは基本的に流してほしいです。
前回に引き続き、提供にまでドラマを流していましたね。

縦軸の話が大きく動きました。
新体制になった幻夢コーポレーション。顔がぼかされていた新社長はどんな人物なのかちょっと気になります。どうでもいい人物なのか、今後重要人物になるのか。
前回バガモンを失った作さんはの新作開発責任者に抜擢されたのですね。かなりのプレッシャーになっているようで。
そんな中、前社長・黎斗によってモータスバグスターに感染させられてしまったと。

黎斗「君のような人間に大ヒットゲームなど作れるわけがない」
黎斗「いや、どうせ作ったところでクズみたいなゲームだろうな」
作さん、見返してやれー!ヽ(`Д´) ノ
エグゼイドのさらなる強化フォームを開発するのが作さんだったり。もしそうだったら胸熱。

でも作さんはあくまでライダー達をおびき寄せる“エサ”。
…エグゼイドよ、モータスバグスターを追跡するなら爆走バイク使った方が。いくらメダルでスピードアップしたとはいえ、走るの疲れるでしょうに(汗)
孤立したスナイプは、ゲンムに全ガシャットを没収されました…(´;ω;`)

黎斗はゲームマスターであることにプライドがあるようで。自分以外でガシャットを開発できる永夢や作が気にくわない。
そして人間だろうがバグスターだろうが、自分が“神”になるための駒に過ぎない…とパラドの前で堂々と発言。このコンビの確執が深刻なものになってきた感じです。
『仮面ライダークロニクル』。どうやら一般市民を仮面ライダーに変身させ、生き残りをかけた死闘を強制させるサバイバルゲームらしいですね。
…“神”というか、「龍騎」の神崎士郎じゃないですか。戦わなければ生き残れない?(´・ω・`)

飛彩も大我も、何だかんだで永夢の体を慮っていますね。でも事情を話すと永夢の命に関わるというのは辛いところ。
事情を知らない永夢は単身で出陣!
…シャカリキスポーツガシャットやゲキトツロボッツガシャットを飛彩と大我に貸してあげればいいのに。
スポーツゲーマーのブレイブやロボットゲーマーのスナイプとか、設定上は可能なはず。…ってか見てみたい。視聴者が混乱しそうですけど(苦笑)

黎斗が新たに持ち出したのは、タドルクエストとバンバンシューティングの強化版・『ガシャットギア デュアルβ』。
その実力はレベル50! インフレが止まりませんね。変身には使いませんでしたけど(察し)
召喚された『タドルファンタジー』のマスコット。主人公の魔王が勇者を倒すゲーム。一撃でエグゼイドレベルXを撃沈…。
もうやりたい放題。囮に利用したモータスバグスターをライダーキックで葬り。

黎斗の傍若無人ぶりにパラドもブチ切れ!
パラドも同胞を葬ったことがあるという矛盾が引っかかっていましたが、ちゃんと言及されていたのが良かったです。「ゲームのルールに従って戦うべし」という信念があるから。納得できました。
黎斗に比べればまだマトモかもしれません。この両者、完全に決別でしょうか…?
マッスル化3枚でボッコボコにされるゲンムですが…ゾンビだからピンピンしてる(汗)
もう太陽まで蹴り飛ばさないとダメなんじゃね。お前にフィナーレはない(´=ω=`)
黎斗が行ったパラドへの仕返しが、永夢の抹殺。遂にゲーム病であることを教えてしまって。

でも永夢はやっぱり通常のゲーム病患者と違いますね。次回予告でも少し述べられていますが。
医師を志した人格が消え、ゲーマーM時代に戻った…?

あ、映画の宣伝に登場したトゥルーブレイブ、カッコいいです!
しかしなぜ飛彩が2人に?


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

~~~~~
宇宙戦隊キュウレンジャー

スタート!
いい滑り出しだったと思います。まだ9人揃っていませんけどね。
パイロット版が第3話までだそうなので、それまでに9人揃いそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23640591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2017-02-12 17:00 x
パラド、完全に決別ですかね(´`:)
何かドライブのハートみたいになりそうです(o;ω;o)
Commented by konosetu at 2017-02-13 20:30
>ソラトさん
私もハートを連想しました。どちらもバトルマニアですしね。
もっとも、パラドは同胞想いなのではなく、ゲームのルール通りに戦うことを重視しているようですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-02-12 12:12 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(2)