Fantasyは突然に!?

仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に!?」

永夢の異変、ブレイブの進化!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、ロボットアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:ファンタジーゲーマーレベル50
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
バグスター:ガットンバグスター(レベル30)

今回もオープニングはオミット。主題歌はエンディングで使用されましたが。
多分次回もこういう方式でしょうね。次々回からはオープニングが復活しそうな予感。
もっとも、映画の宣伝モードかもしれませんが。

さて、今回はゲーム病を発症した永夢の性格変貌と、ブレイブ復活&強化の話。
医者としての責任感はどこへやら。常に戦闘時のような性格になってしまった永夢。
ニコの知っている「M」そのもののようで。だとすると、ゲーム病の影響で昔の性格に戻ったということですね。
あるいは穏やかな医者としての永夢がバグスターの影響で現れた性格の可能性も…?
もし今回、永夢がマイティブラザーズXXを使っていたらどうなっていたやら。
ともかく、永夢のゲーム病の謎はまだまだ引っ張りそうですね。

今回、医者としてはまるで役立たずになってしまった永夢の代わりに飛彩が大活躍。
慣れない問診をして患者に「ストレスとどう向き合うかはあなた自身の問題です」とアドバイス。
…ブレイブのアクションゲーマーはちょっと見てみたかったです(苦笑)
永夢の邪魔で変身し損ねましたが、生身で敵を混乱メダルに誘導し、ギアデュアルβを入手。
レベル50に乗っ取られることなく制御に成功。ウイルスの兵隊も操れるのですね。超能力も使い放題で無双!
トドメはライダーキック! カッコイイですね。ただ、やはり体へかかる負荷がかなり大きいようで。
通常のタドルクエストガシャットも取り返しましたし、やはり普段はこちらを運用していくのでしょう。
レベル50の制御に成功した飛彩の「メンタルを鍛えておけ」という永夢への忠告は重みがありました。

…しかし体を乗っ取られていた患者ごとブッ飛ばしてよかったのでしょうか(汗)
本来ならまずはレベル1で切り離すのがスジなのでしょうが。
戦闘専用のギアデュエルにはディフォルメ形態が実装されていない…か。デンジャラスゾンビもですが。

黎斗の当面の目的はバグスターのデータ集め。
テスト用のコラボスとイレギュラーなバガモンを除くと、ガットンバグスターで5体目ですね。
あとはドレミファビート、ギリギリチャンバラ、ジェットコンバット、シャカリキスポーツ、ドラゴナイトハンターZの5種類のバグスターが控えていそう。
…あ、ドレミファビートのバグスターはポッピーピポパポか。彼女が黎斗に捕らわれる展開がこの先あるかも(^^;
この5体のデータも揃った暁には、いよいよ『仮面ライダークロニクルガシャット』が完成…という流れでしょうか。
黎斗はゾンビゲーマーになっていなければ、とうの昔にくたばっていたでしょうねぇ。でもこのクロニクルのガシャットが完成したら、とんでもない敵になってしまいそうです。

次回は…スナイプが進化!
ギアデュアルβは1つしかないので、シフトデッドヒートみたいに誰か1人しか使えなさそうですね。

追伸
なぜかトラックバックができない設定に切り替わっていました。スミマセンでした。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]
[PR]

by konosetu | 2017-02-19 13:44 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23661483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-02-19 14:37
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に..
第19話「Fantasyは突然に!?」 魔王降臨!? ... more
Tracked from アニメ偉言 at 2017-02-19 15:58
タイトル : #19「Fantasyは突然に!?」仮面ライダーエグゼイ..
師範「足が痺れた~」 日本舞踊の師範と弟子。 2人同時にゲーム病発症かと思いきや。 師匠のほうが足が痺れただけというオチ… そっちかよ!#nitiasa#仮面ライダーエグゼイド pic.twitter.com/uA90JYze3G— 特撮最前線エクゼイドキュウレンジャー (@sfx_saizens…... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-02-19 16:01
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第19話
「Fantasyは突然に!?」 黎人にゲーム病だという事をばらされた永夢は消滅するかと思いきやバグスターも出現せずに倒れただけだった。 永夢は目を覚ますと、ゲーマーMの性格のまま主語も俺になっていて飛彩やポッピーピポパポを不思議がらせます。 目論見通りに永夢が消滅しなかったので黎人はご乱心。 全てのバグスターのデータをそろえて仮面ライダークロニクルを完成させるまであと...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-02-19 16:18
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に..
第19話「Fantasyは突然に!?」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-02-19 17:26
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第19話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」黎斗に自分がバグスターウイルス感染者だという真実を告げられゲーム病を発症してしまった永夢。消滅はしなかったが変身していな ...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2017-02-19 22:23
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第19話 Fantasyは..
消えそうで消えてない永夢。やっぱりレベル50は規格外すぎる・・・... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-02-20 22:04
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第19話「Fantasyは突然に..
仮面ライダーエグゼイドの第19話を見ました。 第19話 Fantasyは突然に!? 黎斗によって自らがゲーム病の感染者であることを知ってしまった永夢はショックを受けるのだが、消滅という最悪の事態は避けられ、ゲーム病を発症しただけで倒れてしまう。 CRで意識を取り戻した永夢だったが、その性格はゲーマーMに変わっていた。 新たなレベル30のバグスターが出現すると、永夢は喜...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2017-02-21 21:27
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第19話
仮面ライダーエグゼイド 第19話 「Fantasyは突然に!?」。戦うお医者さんのブレずに折れない心を描く回。 続きは読みたい方だけどうぞ。... more