人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

逆風からのtake off!

仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」

永夢のスランプ、スナイプの進化!



あらすじ

エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、レベルXX
ブレイブ:ファンタジーゲーマーレベル50
スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
パラドクス:パズルゲーマーレベル50、ファイターゲーマーレベル50
バグスター:バーニアバグスター(レベル30)

今回もオープニングはオミット。
まぁ、次回からは復活しそうな気もしますが…。
ブレイブとスナイプのレベル50も揃いましたし、映画の宣伝も流すでしょうし。

さて、永夢の大スランプとスナイプの強化が描かれた今回。
やはり飛彩が長時間レベル50を運用するのは無理か。初めてパラドクスを苦戦させたのですが、パズルゲーマーの強化アイテム選び放題というのが…。
あ、飛彩はやっぱり恋人を失った件はまだ根に持っているんですね。久々ですが触れてくれてよかったです。簡単に和解できるはずないですものね。

大我「そんな身体でオペを続けて俺みたいになってもいいのか?」

「失うものが何もないから自分に任せろ」と飛彩を説得した大我。
…うむ、その自己犠牲の精神。なかなかカッコイイです。
お化けが苦手というお茶目なところも含めてね(ΦωΦ)←ぁ

一方、再びバグスターに意識を乗っ取られる恐怖に駆られて変身できない永夢。
…今回の患者が、遊園地の絶叫マシンが苦手で彼女にフラれたらどうしようと恐怖に駆られているのが皮肉ですね。

大我「ビビってんならガシャットを置いてここから立ち去れ。…一生自分の身だけ守って、1人で笑ってろ」

いい荒療治です(^^;
ともあれ、シミュレーションゲーマーの戦艦級の火力は絶大ですね。
…艦これライダー(ボソッ)
ただキメ技、ゾルダのエンドオブワールド級の迫力を期待したのですが、そこまでの描写ではなかったかな。

さて、バグスターを倒されてしまったものの、黎斗の計画は順調に進行中。
ゾンビゲーマーの「X」はレベル10という意味以外に未知数という意味も込められていると。
ならば永夢のガシャットにも同じことが言えるわけですね。

そろそろ2クール目もクライマックス。
次回は再び黎斗の父親が登場。黎斗の謎に迫りそうです。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

~~~~~
仮面ライダーゲンム PART.Ⅱ「レジェンドゲーマー・ステージ」

エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、パックアクションゲーマーレベル3
ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ファミスタクエストゲーマーレベル3
スナイプ:シューティングゲーマーレベル2、ゼビウスシューティングゲーマーレベル3
ゲンム:アクションゲーマーレベル2
バグスター:コラボスバグスター(ガンバライジング)

ガンバライジングガシャットのプログラムとしてW、オーズ、フォーゼが登場。
それぞれエグゼイド、ブレイブ、スナイプが対峙。各自、ドクターパックマンのマスクを被った謎の人物から受け取った、新たなガシャットで強化!
偽ライダー軍団を退けたエグゼイド達だが、なぜかゲームクリアにはならず…。
一方、謎の人物を追い詰めた黒いエグゼイドはその正体に驚愕。そして謎の人物の手には新たなガシャットが…。


注目のエグゼイドたちの新形態。
…ぶっちゃけ既存のガシャットの強化装備のマイナーチェンジ…(´・ω・`)←オイ
3つの実在するゲームをイメージした戦闘演出になっており、なかなか面白かったです。
特に「ファミスタ」は私もプレイしたことがあったので、BGMが懐かしかったです。

さて、偽ライダー軍団やコラボスバグスターを撃破し、ガンバライジングガシャットも回収しましたが、なぜかゲームクリアならず。
次に現れるは…響鬼さん!?
一方で黒いエグゼイドに正体を暴かれたパックマンマスクは『太鼓の達人』のガシャットを…!

次回はゴーストまでの全平成主役ライダーのニセモノが敵に回る!?
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-02-26 20:49
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake o..
第20話「逆風からのtake off!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-02-26 20:59
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake o..
第20話「逆風からのtake off!」 どう見ても艦これですw ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-02-26 21:01
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第20話
「逆風からのtake off!」 大我はニコからバグスター出現と聞いて出かけるとお化け屋敷。 大我を元気づけようとしたニコの余計なお節介となり、大我は実はお化けが苦手にもほどがあるという知られたくない事実が発覚。 そこにお化けのように青ざめた男子高校生大介が現れる。 飛彩は永夢のバグスター除去をしようとするもののバグスターは現れず。 永夢はゲームをするときに性格...... more
Tracked from 大吉! at 2017-02-26 21:12
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 20話
今回のゲーム病患者は、高校生の大介。 好きな女の子に遊園地に誘われたのに、絶叫マシンが苦手なのがストレスになって発症? 鼻の穴が大きいのにヘタレです(関係ないけどね!)。 ツンデレ飛彩は、発症を恐れて変身出来なくなった永夢を庇って戦う事に。 しかし、無理がたたって傷ついて倒れてしまう。 そんな飛彩からガシャットを取り上げて大我が戦いに向かう。 大我もずいぶんデレて来た感じです...... more
Tracked from アニメ偉言 at 2017-02-26 21:54
タイトル : #20「逆風からのtake off!」仮面ライダーエグゼ..
ニコ「お化けが苦手だってこと みんなに言いふらしちゃうよ」 お化けが苦手な闇医者。 ギャップが魅力…? 闇医者、お化けが苦手らしい。よくゴーストと映画で一緒に戦えたな。#nitiasa#仮面ライダーエグゼイド pic.twitter.com/jpgRXj902T— 特撮最前線エクゼイ…... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-02-26 22:50
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第20話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」バーニアバグスターと戦うブレイブレベル50そこにパラドクスが加わり最終的にはブレイブ対パラドクスに。レベル50対レベル50の ...... more
Tracked from さすがブログだ、なんとも.. at 2017-02-27 23:06
タイトル : 今週の仮面ライダーエグゼイド「第20話 逆風からのtak..
ブレイブの次はスナイプレベル50。紛うことなき艦これ... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2017-03-01 21:13
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第20話
仮面ライダーエグゼイド 第20話 「逆風からのtake off!」。というか,対気速度を稼ぎたいから普通は向かい風で離陸するよね(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。... more
Tracked from ひびレビ at 2017-03-04 13:12
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake o..
仮面ライダーエグゼイド 第20話「逆風からのtake off!」  大我はニコから「ゲーム病患者がいる」と遊園地に呼び出されていた。お化けが苦手という意外な弱点が明らかになる中、本当にゲーム病患者がいたことも明らかとなる。通報を受けて駆けつけた永夢、飛彩、明日那...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-02-26 17:37 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(9) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu