ダブルキャラット

本日の戦利品

アニメイトにて
まんがタイムきららMAX 4月号
まんがタイムきららキャラット 4月号


まんがタイムきららMAX 4月号
表紙は「ご注文はうさぎですか?」よりチノ&ココア。
ちなみに150号到達です。ついこの間100号記念をしたと思っていたのですが…。早いものです。

「ご注文はうさぎですか?」
巻頭カラー。イラストはフルールの制服姿のココアとシャロ。

今回は主にシャロ視点です。
ココアがフルールでバイトを開始。以前古市で買い物しまくったせいで金欠になってしまったそうです(汗)
ココアって結構でかいですからね。胸を張るなとシャロから嫉妬されています(ΦωΦ)アハハ
それと、クリスマスが近づいてきているので、そのプレゼント代が欲しいそうです。
自分のために使えというシャロですが、プレゼントを選ぶ時間も楽しいのだとココア。この笑顔がまぶしい…(=ω=)
その他、公園のクレープ屋でもシャロと一緒に。
…ラビットハウスでは、チノとリゼがココアシックになってる~(笑)

さて、今度は書店で開催される青ブルマ先生のサイン会の手伝いも一緒に。今度はラパン衣装を披露するココアとシャロ。
ちなみに青ブルマ先生と編集の凛さんはウサギ帽子。「ウサギになったバリスタ」をイメージされているんですって(汗)
今年もクリスマスパーティーをやる相談を。青ブルマ先生の提案で、普通のプレゼント交換でなく、“シークレットサンタ”という交換方法を取ることに。
くじ引きでプレゼントする相手を決め、当日に交換するまでは相手を秘密にするというルール。
シャロはココアへプレゼントすることに決まりました。
おそらく次回はクリスマスの話になりそうです。

「きんいろモザイク」
今回の主役はなんと…猪熊美月!
お母さん…ばいーん。お姉ちゃん(陽子)…でかい。
早く高校生になって大きくなりたい…だそうです(=ω=)ムフ
猪熊家に遊びに来たレギュラー4人。
綾とアリスを凝視する美月。…高校生でも小さい人はいる…(ΦωΦ)
早く高校生になりたいと打ち明けた美月を、アリスが励まします。
毎日成長している。高校生になったらもっと大きくなれる。わたしみたいに。
……説得力に欠ける(;ΦωΦ)
この5人の中で理想的な高校生は誰? …と質問。
忍お姉ちゃんはお淑やかだけど不思議ちゃん。カレンお姉ちゃんは明るいけどうるさい。
綾お姉ちゃんは優秀だけど小さい。アリスちゃんは小さい。
お姉ちゃん(陽子)はおバカ。
消去法でも決まらない……全部声に出してダダ漏れ(;´д`)アチャー
あ、忍の高校生美月のイメージ、結構美人ですな。

買い物を頼まれた美月は、いつも一緒の空太を置いて1人で出かけます。
ちょっと背伸びして電車で遠くまで買い物に…。しかし帰りの電車賃がなくなってしまいます。
迎えに来た陽子と空太に泣いているところを見られて…ハズカシー(//Δ//)
結局、美月は子どもの間は子どもの特権を使わないと損だと開き直ることに。
それと、何だかんだでプロポーションが良く、体力バカな姉を尊敬しているようです。


まんがタイムきららキャラット 4月号
表紙はアニメ第2期が制作決定した「NEW GAME!」より涼風青葉。

「NEW GAME!」
巻頭カラー。今回はねねっちが主役です。
新たなゲームのマスターアップが目前に近づいてきました。
そんな中、ねねはミニゲームを作るという課題をクリア。
他にも何かできることはないか…と模索していきます。結局プラスアルファでやろうとしたことは失敗しますが…。
課題はちゃんとこなしたので成長していると、うみこさんに評価してもらえるのでした。

「ひだまりスケッチ」
今回は7ページあるぞ~。わーい(^▽^)
夏休み。でもゆのっちと宮ちゃんも受験生なので、学校に登校して夏期講習です。
宮子の分も含めて弁当を用意するつもりだったゆのですが…寝坊して作れずガッカリしています。
吉野屋先生が用意した静物画のモチーフは…カレーの材料(汗)
急遽、授業が終わったら、カレーライスパーティーをすることに。弁当を用意できなかったけどちょうどよかった…。
慣れない短時間のデッサンで失敗してしまったゆの。しかし、今回失敗したのだから受験本番では失敗しないと吉野屋先生はアドバイス。
…まではよかったのですが、ゆのっちにキスしおった…ほっぺだけど(汗)
それにしても、宮子は飯のことになるとすごい記憶力。今朝ゆのが作りそびれた弁当のメニューを晩御飯に作って欲しいとリクエスト(苦笑)

「Aチャンネル」
6ページ掲載。
温泉パーク1日無料券を顔馴染みのおばさんからプレゼントされたトオル。
ということで、レギュラー4人で温泉回だ~。ヒャッホー!\(^ω^)/
…眼福。えろい(=ω=)ムフ♪
露天風呂もありますが…熊出没注意。いざとなったら誰かを囮にして…(ΦωΦ)アハハ
…熊はいないようなので安心していたら、なんと猿が入っていたッ!?

~~~~~
本日の処分品

中古CDショップにて
CD 23枚

しめて60円なり。
古いものなのでしょうがないですな(^^;
[PR]

by konosetu | 2017-03-01 22:52 | 漫画・アニメ・小説・特撮 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/23688163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]