いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

霊魂探偵殺害事件(後編)

名探偵コナン 第864話「霊魂探偵殺害事件(後編)」

ハイスペックロリババア(´○ω○`) ←コラコラ




今回の見どころは、なんといっても領域外の妹(メアリー)による眠りの小五郎の推理ショー!
もちろんアフレコは小山さんの声。普段はしないような口調や推理披露が新鮮でした。

コナン君、変声機を落とすなんて、なんて迂闊なんだ(汗)
こういうちょっと抜けているところが彼らしいのですが、この不注意さをメアリーは気に入らないのかもしれません。

それにしても、コナンと「10年前会った彼とまるで別人」というのはどういった意味なのでしょうね。
原作の過去編を見ても、まだそのくだりの発言意図がハッキリしません。

それにしても…エンディングトークがウォッカとジンで笑いました。珍しい。
ウォッカがアニキに凄まれて引いていましたよ(笑)

~~~~~
『乾杯シャーロック・ホームズ』見ました。
林原さんのナレーション。
そして青山せんせーキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!

米花町の「米」…イギリス国旗のユニオンジャック!
初耳です。初めて話されたのなら当たり前か。

やっぱり黒の組織のボスもモリアーティみたいな奴なのね…(^^;

工藤優作はホームズ兄のマイクロフトの立ち位置なのね。

あの女性(ひと)…アイリーン・アドラー。哀リーン(^ー^)
ハイスペックな女性が多いのはやっぱり「シャーロック・ホームズ」の影響もあるのかも。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237118212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-06-24 18:55 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)