人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

完全無敵のGAMER!

仮面ライダーエグゼイド 第36話「完全無敵のGAMER!」

ムテキゲーマー。




あらすじ

エグゼイド:マキシマムゲーマーレベル99、ムテキゲーマー
ブレイブ:ファンタジーゲーマーレベル50
スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50
ゲンム:ゾンビアクションゲーマーレベルX-0
クロノス:クロニクルゲーマー
レーザーターボ:バイクゲーマーレベル0

大雑把には予想通り。
やはり貴利矢は寝返ったフリをしていただけでしたと。プロトガシャットを取り戻すために。
永夢に囁いたのは「俺のウソに乗れ」だったのですね。「乗せられちゃった?」カッコイイ!
そういえば、プロトギリギリチャンバラを手にした貴利矢。プロトのチャンバラ装甲を見られるかと思いましたが…。
ガシャコンスパロウを使っていただけでしたね。白黒に塗るのを避けましたか(汗)

永夢が再びパラドと融合。パラドのバトルセンスがなければハイパームテキガシャットは使えないのですね。
もっとも10秒間だけならどのゲーマー(デュエルガシャット使用時除く)でも無敵状態になれるようですが。
さすが新黎斗さん、天才ですね(棒)

ムテキゲーマーカッコイイです!
今回はシンプルにパンチとキックで戦っていました。「エグゼイド」では珍しい光景かも。
そして初めてクロノスに土を付けたと。時間差で効いたダメージのエフェクトが格ゲーみたいでいいですね。
スペックも数値だけ見ればパンチ力・キック力は全平成ライダーを上回り、スピードもドライブ タイプフォーミュラに匹敵します。
まだまだ可能性を感じる最強フォーム。今後の活躍も楽しみです。
しかし、いつ何をしでかすか分からないパラドの力を借りなくては使用できないのが悩みどころですね(汗)

初めて敗北を喫したクロノスですが、ムテキゲーマーの攻撃にある程度は対応していました。
やっぱりクロノスのスペックは高いものです。
人命をゲームの宝(景品)、はてまたプレイヤーを釣るエサとしか見ていませんか。悪知恵も働くもので。

さて、覚悟が足りないためタドルレガシーガシャットを使用できなかった飛彩。
勇者と魔王の力を使って囚われた姫を救うゲームのガシャット。お姫様が小姫の状況とダブるのが上手いですね。
さすがに正宗も焦りを感じ始めたのか、小姫を人質に取った形。
残り1クール。話はどう動いていくやら。

何だかんだでラスボスはパラドになりそうな気がします。
「ドライブ」では人間とロイミュードの決着が有耶無耶になりましたが、今回は…?



名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-06-25 13:55 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu