人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

仕組まれたhistory!

仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」

黎斗の目論見。



あらすじ

エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルX、レベルXX
ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ファンタジーゲーマーレベル50
スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50、シューティングゲーマーレベル2
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
パラドクス:パズルゲーマーレベル50
バグスター:チャーリーバグスター(レベル30)

…「キュウレンジャー」のサソリオレンジの兄がメロン兄さんだった件。
ジャークマターの殺し屋? オンドゥルルラギッタンディスカー!! (0w0)
全部紘汰さんのせいだ(ΦωΦ)←

衛生省にアジトを嗅ぎ付けられてしまった黎斗の奇策。
それはわざと自分をバグスターに感染させ、治療を受けることで時間を稼ぐこと。
どのみちエグゼイド達にバグスターを倒させるのも目的のうちですからね。
気になるのですが、あのまま放っておいたら黎斗は本当に消滅していたのでしょうか。
ゾンビゲーマーになるために一度死んでいると思われますからね。実は大丈夫だったり…?
もっとも、彼なら自分の命を危険にさらすのもいとわなさそうですが(汗)
ともかく、見た目こそ変わらないゾンビゲーマーですが、レベルエックスを自称するだけありかなり強化された模様。
必殺技もただの黒い影からゲンムの増殖と、迫力がアップしていましたね。あと黎斗、見事なシャフ度(笑)

黎斗と永夢の過去の接点が明らかに! あの話はおそらくウソではないでしょうね。
16年前、すでにゲームクリエイターとして活躍していた黎斗。
でもファンレターを送ってきた永夢のアイデアに嫉妬。お礼と称して送ったゲームにバグスターを仕込ませ、感染させた…。
…小モノすぎ~~~~~!! Σ( ̄□ ̄;)
感染させられてしまった永夢は「平成ジェネレーションズ」にも登場した財前の手術を受け…と繋がりました。
しかも永夢は世界初のバグスターウイルス感染者というだけでなく、全てのバグスターの起源でもあったと。

犠牲者のためにも戦うという永夢に共感し、協力的になってきた飛彩。
彼は貴利矢が遺した治療プログラムを発見。
あ、久々ですね。ウルトラマンギンガ…もとい、貴利矢の同僚。彼は貴利矢の死を知らされていないんですね。

大我の方は作さんに依頼していた新ガシャットを受け取りに。
『ボーズ・オブ・テラ』…ゾンビを成仏させる坊主が主役のゲーム。
まさか、お坊さんのモデルは大天空寺の…!? 拙僧が主役でございますか!?
御成が主役ってナニそれやってみたい。…やっぱ没ですかー\(^o^)/

代わりに飛彩が持ち込んだ貴利矢のプログラムを使ってガシャットを作成。
…エラー。フーフーしてもダメ(´=ω=`)
おそらくマイティブラザーズXXガシャットを自力で創り出した永夢なら完成させられるのでしょうね。
あと永夢のゲーマドライバーは腐敗してしまいましたが…おそらくこれも貴利矢が死の間際に永夢に託したものがあるはず!

しかしエグゼイドの新形態…。着ぐるみ感半端ねぇ(^^;
スイカアームズや1号アームズを彷彿としますが、最終形態のリーク画像を見るに、どうやらギミックはカチドキアームズに近いようです。
そうそう、最後の提供画面に「CR閉鎖」とありましたね。これは衛生省の指示のはず。どうも衛生省職員の態度もきな臭いものを感じました。
ゲンムコーポレーションの新社長もシルエットしか出てきていませんから、重要人物なのでしょう。黎斗以外にも暗躍している輩がいそうですね。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]
Tracked from アニメ偉言 at 2017-03-15 13:13
タイトル : #22「仕組まれたhistory!」仮面ライダーエグゼイ..
黎斗「助けてくれ! まだ死にたくない!」 黎斗がゲーム病を発症。 これも作戦のうちなのか…? 「死を超越した」って言ってた奴が「死にたくない!死にたくない!」ってわめくの面白すぎるでしょ#SHT #nitiasa #exaid #仮面ライダーエグゼイド pic.twitter.com/ULgxs1XYyj…... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-03-15 16:44
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistor..
第22話「仕組まれたhistory!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-03-15 18:16
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistor..
第22話「仕組まれたhistory!」 貴利矢の残したPCに残されたデータを見つけた飛彩。ゲンムに対抗する切り札になるのか。 ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-03-15 18:17
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistor..
第22話「仕組まれたhistory!」 貴利矢の残したPCに残されたデータを見つけた飛彩。ゲンムに対抗する切り札になるのか。 ... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-03-15 20:57
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第22話
「仕組まれたhistory!」 黎斗がゼロデイの首謀者だったと分かりm、ポッピーピポパポは大混乱。 仮面ライダークロニクルが完成されたらば、大勢の人の命が危ないと永夢は黎斗を阻止する決意を固めます。 飛彩は監察医務院に出向き貴利矢の私物を見せて貰います。 同僚の西脇は貴利矢と連絡が取れないから何かあったのかと飛彩に尋ねますが、飛彩は貴利矢と連絡を取るために何か手がかり...... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-03-16 20:50
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistor..
仮面ライダーエグゼイドの第22話を見ました。 第22話 仕組まれたhistory! 監察医務院で貴利矢の私物を調べていた飛彩は貴利矢のノートPCの中からヒトのDNA配列に組み込まれたバグスターウイルス因子を消去し、ヒトの正常なDNA配列に再構成するというリプログラミングのデータを発見する。 「監察医…お前は大した男だな」 その頃、バグスターウイルス散布の容疑で衛生省に...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-03-16 21:36
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第22話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第22話 「仕組まれたhistory!」衛生省に隠れ家を突き止められ拘束されそうになった黎斗。さすが国家権力!というべきか、そんな簡単に見つかるんかい!とい ...... more
Tracked from ひびレビ at 2017-03-19 20:58
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistor..
仮面ライダーエグゼイド 第22話「仕組まれたhistory!」  「仮面ライダークロニクル」の完成まで、必要なバグスターは残り3体。だがそんな時に黎斗の研究室を調査しに衛生省が現れた。すると突如黎斗はゲーム病を発症。「シャカリキスポーツ」のバグスターであるチャー...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-03-12 17:27 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu