いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

口の悪い九官鳥

名探偵コナン 第865話「口の悪い九官鳥」

パタパタ~(・8・)




先週は放送休止だったので2週間ぶり。
原作も休載なので寂しかったよ~。

探偵団の男子3人だけがサッカーを。珍しい。
そして開始直後に殺人発生。さすが死神パワー(笑)

元太のせいで九官鳥逃げたのか(´・ω・`)
事件のカギを握る九官鳥を保護したのは…なんと小五郎と蘭。
蘭姉ちゃん、劇場版のプレストーリー以来の登場ですね(^^;

戸松遥さんが演じるメイドさんと会っていたのは哀ちゃんと歩美ちゃん!
しかも再び逃げた九官鳥を拾っていたと。
…なんちゅう巡り合わせ(^^;

毛利親子と探偵団が居合わせるのも珍しい画ですよね。
作画が良かったのもあって、蘭がきょにゅう…もとい可愛かったですよ(*^ω^)

犯人は……このハゲ~~~~~!!(・`ω´・)
シンプルですが大御所脚本による本格ミステリー。工夫されたアリバイトリックや絞殺方法でした。
(実際は計画的犯罪ではなく。被害者の指示通り電話しながら家に向かい、被害者の指示通り家に入ってぬか漬けの手入れのために地下に降り、そこで衝動的に犯行に及んだわけですが)
やっぱり小五郎&蘭と会った時の発言は失言でしたか。九官鳥がコピーした言葉の口調も決め手になるとは。

冬仕様のままのOPは続いていますが、EDが変わりましたね。
どっちもBREAKERZになってしまうとは(苦笑)
例の丘の上の木がまた出ていますねぇ。スタッフのお気に入りなのかしら?

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237150527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-08 18:59 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)