人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

涙のperiod

仮面ライダーエグゼイド 第38話「涙のperiod」

別離と和解。




あらすじ

エグゼイド:ムテキゲーマー
ブレイブ:レガシーゲーマーレベル100
パラドクス:パーフェクトノックアウトゲーマーレベル99
ゲンム:ゾンビアクションゲーマーレベルX-0
クロノス:クロニクルゲーマー
レーザーターボ:プロトスポーツバイクゲーマーレベル0
バグスター:グレングラファイトバグスター(レベル99)

永夢「お前それでも人間か!」
正宗による非道な要求。飛彩はそれに屈してしまうのか…。
しかし、ワザと手術に失敗して大我の命を奪えば…おそらく引き返せなくなり完全に闇堕ち確定。
CRの面々からの信頼は消え失せ、大我を殺めてしまった罪を忘れられず医師も続けられなくなるでしょうね。
寸でのところで踏みとどまった飛彩。大我の手術は成功!
ある程度予想通りの展開ではありましたが、それでも飛彩の凄まじい心の葛藤が伝わってきました。

…エグゼイドと共にクロノスを退けた後、すぐに変身解除しなかったのは…仮面の下で泣いていたからなのでしょうね。
人前で泣かない。カッコイイですが、余計に悲しみがにじみ出てくるいい演出。
雨の中で号泣する飛彩に、なんか見ているこっちも涙が浮かんできちゃいました(´;ω;`)
この雨は実際に降った雨だったそうですね。撮影が中断する中、諸田監督の判断で撮ることになったそうです。グッジョブ。

「花家先生」呼びも感慨深い。
さらに飛彩は大我にこれまでの非礼を謝罪。事情を悟った大我も素直に感謝。
初期の頃からくすぶっていた2人の確執。ようやく和解に至りましたね。

商品価値のないすべての仮面ライダーを絶版に。
ムテキゲーマーの登場以降、正宗の余裕が失われつつありますね。徐々にコモノ化。
今回はムテキゲーマーとタドルレガシーのダブルライダーキックを食らって遁走。さらにコモノ化(苦笑)
しかしそれでも冷静に外道な悪知恵を働かせる辺り、油断ならない難敵に違いないですね。
いかにムテキゲーマー自体が最強であろうと、状況を上手く操作して変身を封じるとは。

次回は永夢の変身能力を奪うため、正宗が再びパラドを強襲!
さらにニコがよりにもよってゲムデウスに感染!?
でもゲムデウスはまだ戦場に引きずり出してすらいないんですよね(汗)
しかもパラドを倒さなくちゃならない。それは永夢の変身能力が失われることを意味する。
…どのみちゲムデウスを倒せる人がいなくなる? ムリゲーじゃないですか(滝汗)



Commented by ソラト at 2017-07-10 16:42 x
世界で一番のドクターになりましたね(/_;)
Commented by konosetu at 2017-07-11 19:55
> ソラトさん
あい(´;ω;`)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-09 12:41 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu