いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

灰原の機嫌

名探偵コナン FILE 997「灰原の機嫌」

哀ちゃん、またもポンコツ化(笑)




4週間ぶりのコナン!
1000話まであと3話ッ!

日曜の朝っぱらから阿笠邸で修理中だったスマホを受け取ったコナン。
欠伸娘な哀ちゃん、きゃわわ。

歩道を走りながら、スマホを起動させるコナン。走りスマホは危ないよ?
着信メールが17件。みんな蘭から!
…ヤンデレかな? いや、数日くらい連絡とれなかったら心配するよね。
新一も蘭の班に入れられている模様。男友達おらんのかな?
もし新一に戻ったとして、世良ちゃんとどんな会い方になるのかキニナリマス。

時間が少し飛んで東都鉄道車内。
サッカー観戦の帰りの探偵団5人。博士はいないのですか。よく小学一年生だけで出かけるものです。
他の3人が今日のビッグとスピリッツの試合の感想を話している中、コナンと哀ちゃんは他の話題。
修学旅行に行きたいというコナンがAPTX4869の解毒剤の催促。
…察しのいい哀ちゃん。返事はもちろん、ダメよ!
副作用も怖いし、ロンドンの時も死羅神様の時も、薬の効果が切れてバレそうなところを哀ちゃんの機転で逃れた。
…反省が足りんな、コナン君(・`ω´・)

お怒りの哀ちゃん。
コナンはビッグ大阪が負けたせいで不機嫌だと思っているようです。
しかしいいこともあったようで。試合前にケガで欠場していた比護さんに会えていました。
ただ、ビッグの帽子をかぶるという慣れないことをしたせいでビッグが負けたのだと哀ちゃんお冠。
とにかく修学旅行は諦めろと。そんなこと言わないでよ、哀えも~ん。

そのとき、電車が急ブレーキをかけ、コナン以外の探偵団や他何人かの乗客が転倒。
哀ちゃんを助け起こすコナン。…ご機嫌取りだと見破られています。
…比護さんのサインでももらうんだったな。

阿笠邸に帰ってきました。
スタンドで比護に会った事を嬉しそうに阿笠に報告する探偵団。
残り1個だった比護さんのぬいぐるみストラップもゲットできた。とてもラッキー♪
超上機嫌な哀ちゃん。こういう表情が目立ちますね。これが本来の彼女なのでしょう。家族を失って中二病になっていた彼女はもういない。
その比護が試合出ていたらビッグは勝ったかもな。上げて落すスタイル。空気読まない元太君。
再び落ち込む哀ちゃん。どよ~ん(´;ω;`)

記念写真を撮ったから見せる…と光彦がスマホを取り出すと、録画中。
急ブレーキで転んだ際、スマホを落としていないか確認した際に押したようです。
…なんて都合のいい(´・ω・`) てか電池切れそう。
哀ちゃんがそうしているからマネしたそうな。

哀ちゃんはちゃんとスマホを持っていますが…スマホに付けていた比護さんのぬいぐるみストラップがなくなっています!
涙を浮かべて狼狽する哀ちゃん。開いた口が塞がらない。
ネットでそのうち買えるというコナンですが、あのストラップは今日比護さんに触ってもらった世界に一つだけのストラップ。
青ざめて放心状態になった哀ちゃん。目が点になって壁にもたれかかってへたり込み。
ぷしゅーって煙出ています。魂抜けていきます。

落としたのは電車で転んだときとみて、光彦のスマホ動画を見ると…。
たまたま映り込んでいた他の乗客が、何かを拾っており、よく見ると比護のストラップ。
駅に問い合わせると届いているそうで、すぐに取りに行くことに。
ストラップがあったと哀ちゃんに言うも…返事がない。ただの屍のようだ。
ってか、キミの方がストラップみたいだぞ、哀ちゃん。

ストラップが預けられているのは米花駅でなく千槍町の駅だといいます。ここからかなり離れています。
ターボエンジン付きスケボーは修理中。…原作ではほとんど使ってないじゃん(汗)
そして博士のビートルは友人に貸し出し中。
焦らんでも後日取りに行けば…という博士ですが、コナンは走って取ってくるといいます。何10キロも走ってでも修学旅行に行きたいんだな!

そこにお裾分けのカレーを持参した盗聴野郎…もとい、沖矢さんが登場。
彼の車で送ってもらおうとするも、哀ちゃんが行かないということで断られます。
ところで、この家の傍で白いRX7を見たそうな。

やっぱり安室さんだー。ドライブをしていたら眠くなったので仮眠を取っていたそうです。
ゾクゾクするほど寝心地がいいそうです。凶悪事件が頻発している住宅街なのに? マゾですな。
…彼も盗聴しているのかな? ヘンタイね(´_ゝ`)
コナン君は千槍駅まで送って欲しいとお願い。図々しいね。もはや手段は選ばないね。パスポート偽造すら厭わないもんね。

東都メトロ千槍駅お忘れ物総合取扱所
駅員が差し出したのは真田のストラップ。真田じゃアカンなぁ。原作に逆輸入されてよかったなぁ。
それを届けにきたのがスマホの画像を見せるも、もっと若い男性だったと言われます。
そのスマホの男性は傍にいる男の子の父親のようだから、比護選手のストラップと息子の落とした真田選手のストラップと勘違いしては拾ったんじゃないか…と安室が推理。
スマホの男性もお子さんも色黒だけど手先だけ白いんですよね。伏線かな?

名前も分からない親子をどう探すか? 車に戻ってから考えようと安室に促されるも、元太がバッジとか届いていないかと追加で質問。届いていないか。
元太も探偵バッジを落としたようです。小さいものですからね。よく落としますね。でも最近通信機能ほとんど使っていませんね。スマホあるし。
探偵バッジに興味津々な安室。様々なケースでの使用がイメージできて心が躍るな。
20km以内なら追跡メガネでありかが分かりそう。ストラップを拾った男性がまだバッジを持っていたらラッキー。

そんな探偵団と安室を遠くから見つめる影…。誰だろう?
完全な黒タイツじゃなく、ハンチング帽にスーツ、顎のでかい男性ということは確かでしょうが。

柱の煽りは
【ストラップを追う少年探偵団with安室を尾行る怪しき人影――次号、急展開!?】

さて…ストラップは無事見つかるのでしょうか。
解毒剤は手に入るかな…?
今回のエピソードが3話完結なら、修学旅行編の1話目が1000話ということになりますね。


[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237159371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-12 23:38 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)