人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

黄金錬成

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 4「黄金錬成」

松代の攻防。




特異災害対策機動部の前身である風鳴機関の本部があった松代にやって来たS.O.N.G.
かつて聖遺物の解析に使われた設備を用い、バルベルデ政府の機密資料を解読するのが目的。
そのため、最高レベルの警備態勢が敷かれることになり、近隣住民は退去を余儀なくされます。
守るべきは『人』ではなく『国』という"鎌倉"の意志に困惑を隠せない一同。

警備任務に当たる装者達。LiNKER切れのため戦えないF.I.S.の3人は、残っている住民がいないか見回りを。
畑で知り合った老婆からトマトを送られた3人。
「大いなる実りは厳しさを耐えた先にこそある」
老婆のそんな言葉に思うところがあるマリア。

風鳴機関本部へとアルカノイズが侵攻を開始。
それを阻止しようとする響達ですが、3人のパヴァリア錬金術師達がファウストローブを使用。
翼、クリス、響のイグナイトを封じてしまいます。
さらに統制局長アダム・ヴァイスハウプトが出現。大規模錬金を行い、風鳴機関本部を破壊。
生成されたわずかな金を手にし、「安いモノだな、命の価値はッ!!」と高笑い。


今回の舞台は長野県の松代。
そこにある皆神山はかつて天羽奏の一家が悲劇に見舞われた地。奏がギア装者になる発端になりました。
神獣鏡が発見された地でもあり、未来が一時的にギアを纏うことになった遠因ともなりました。因縁深い。

パヴァリアのボスが変態だったでござる(・`ω´・)
OPに先行登場していた錬金術師トリオのファウストローブも出てきましたが…全裸に持っていかれました(^^;
フィーネさんもでしたが、脱ぐの好きですねぇ。
大規模錬金で作られたのはたった2つの金の玉。…ちーん♂
「安いモノだな、命の価値はッ!!」
金に変えた人間の数を数えていたサンジェルマンとは命の価値観が異なるようです。

イヤそうにトマトを食べるマリアさんがかわいかったです(笑)
おばあさんを「お母さん」と呼んでいましたが、きりしらの面倒見が良くてあんたもお母さんっぽいよ(笑)
笑顔でトマトをかじるきりしらもラブリー。地面に落ちたトマトだけど!
調の友里さんへの「あったかいものどうぞ」にも癒されました。いつもとあべこべね。
あ、永遠の17歳さんにギャラ発生。ナスターシャマムの言葉がトマト婆ちゃんのセリフと重なりますね。
ティキが「快傑☆うたずきん!」読んでいるのも性格が表れていいですね。
…やっぱヘンタイのせいですっ飛んじゃいましたけどね!(;Φ皿Φ)

あと1期からずっと存在だけほのめかされていた風鳴家の外道党首も遂に登場。
彼も今後問題の火種になりそう…。全裸ヘンタイのせいでかすんじゃったけどね!
エンディング後のCMネタも切ちゃんが抜剣♂を目撃しちゃったデース☆

Commented by ソラト at 2017-07-29 21:36 x
団子~!?
(o;ω;o)
Commented by konosetu at 2017-07-30 18:13
>ソラトさん
団子三姉妹~(´;ω;`)
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-23 01:40 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(2)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu