人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

極限のdead or alive!

仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!」

ゲンム、ゲームオーバー…!



あらすじ

エグゼイド:ダブルアクションゲーマーレベルXX、レベルX、マキシマムゲーマーレベル99
ブレイブ:クエストゲーマーレベル2、ハンタークエストゲーマーレベル5(フルドラゴン)
スナイプ:シミュレーションゲーマーレベル50
ゲンム:ゾンビゲーマーレベルX
バグスター:バグスターユニオン

2クール目もクライマックス! 今回はゲンムがゲームオーバーで戦死!

永夢はあくまでも医師として立ち振る舞い、黎斗の命を奪わず更生を促しました。
マキシマムゲーマーにはそれを可能にする特殊能力が。(ガシャコンキースラッシャーを手に持てるのが意外(笑))
バグスターウイルスの遺伝子を書き換えて無力化させられると。ゾンビゲーマーの不死身能力や、果ては黎斗の変身能力をも奪って戦闘不能に。
排除するのでなく無害化させてしまう。まさに究極の「治療」といえるかもしれません。現実でもこんなことが可能になったら、おそらくノーベル賞モノですよ。
その観点でいくと、このマキシマムゲーマーもレベル1と同じく、ディフォルメライダー特有の治療に特化した形態といえそう。
…つまり、これがさらに進化したものが6月頃に登場するであろう最強形態?

大我は黎斗にトドメを刺さない永夢を非難していましたが、飛彩は同調していましたね。
飛彩は永夢を「研修医」でなく、「永夢」と呼んでいたのも印象的。
そもそも永夢なら新ガシャットを完成させられると大博打を賭けましたから。それだけ永夢の可能性を信用していたといえるでしょう。
いい感じに切磋琢磨し合えていますね。

さて、黎斗の末路。追い詰められた彼は心身とも完全に壊れた感じでした。
最期はゲームの“駒”であるはずのパラドに引導を渡されてサイナラ~(´・ω・)ノシ
元来のライダーシリーズにもあった生みの親殺し。皮肉ですな。
『仮面ライダークロニクル』の開発はパラドが引き継ぐことになりそうで。

次回で2クール目のラストですが…。
これまで倒されてきたバグスターが復活でしょうか。グラファイトもいる?
あ、やっぱりドレミファビートのバグスターってポッピーピポパポ? パラドの側に付くのでしょうか(汗) そういえば、彼女が感染しているのは誰なのかしら?
それと残るは『ドラゴナイトハンターZ』のバグスター。かなり強そう。

あと、去年と同じく戦隊の方にライダーが、ライダーの方に戦隊がゲスト出演する模様。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]
Tracked from アニメ偉言 at 2017-03-19 14:14
タイトル : #23「極限のdead or alive!」仮面ライダー..
永夢「ドライバーならある。 貴利矢さんの形見が!」 なんできりやすぐ死んでしまうん…? 貴利矢先生の形見のガシャット!#tvasahi #nitiasa #仮面ライダーエグゼイド pic.twitter.com/ZpLYnNvtBP— とむ (@rom_0129) 2017年3月18日 仮面ライダーエグゼイド DX…... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-03-19 14:46
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or ..
仮面ライダーエグゼイドの第23話を見ました。 第23話 極限のdead or alive! 黎斗に対抗するには貴利矢が遺したシステムがデータとして入った新型ガシャットに頼るほかないため、飛彩はゲンムレベルエックスとの戦いを永夢と大我に任せ、新型ガシャットの分析を急ぐ。 バグスターの遺伝子を書き換える力を持つ新型ガシャットはマイティブラザーズXXを生み出した永夢なら使える...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-03-19 14:54
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第23話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第23話 「極限のdead or alive!」前回の戦いでゲーマドライバーが腐敗し変身できなくなった永夢だが貴利矢の形見のゲーマドライバーを使いエグゼイドに変身。 ...... more
Tracked from 地下室で手記 at 2017-03-19 15:18
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第23話
「極限のdead or alive!」 一両日中に壇黎斗の陰謀を阻止できなければ仮面ライダーの資格が剥奪されてしまうと日向恭太郎参事官から通達される。 衛生省の指示を無視して黎斗を取り逃した結果幻夢コーポレーションが占領されたこと、ゲーマドライバーを1つ破壊されたことの2つの理由から。 あと2体バグスターのデータを回収すれば仮面ライダークロニクルが完成するということで、黎斗...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-03-19 15:55
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or ..
第23話「極限のdead or alive!」 レベル99でカンストなん? ... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-03-19 15:58
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or ..
第23話「極限のdead or alive!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from ガヴァドンなボログ at 2017-03-19 17:23
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド ~極限のdead or aliv..
仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャットバンダイ 2017-03-25売り上げランキング : 27Amazonで詳しく見る by G-Tools  仮面ライダーエグゼイド第23話『極限のdead or alive!』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  1週見なかった間に急展開していたんですね。そして、黎斗がゲームオーバー、退場していきました。これで物語の後半戦...... more
Tracked from ひびレビ at 2017-03-19 21:05
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or ..
仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!」  永夢たちは黎斗を取り逃がし、ゲーマードライバーを破壊された責任を取らされることになり、このままではCR撤退と仮面ライダーの資格を剥奪されてしまう。  その矢先、再びゲンムが出現。永夢は貴利矢が残し...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-03-19 13:00 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(8) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu