いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

ただのじゃないもん!

名探偵コナン FILE 999「ただのじゃないもん!」

勘違いで吹っ飛ばされた可哀想な人…(´=ω=`)




1000話まであと1話!
ちょっと忙しい日が続いているのでかなり簡単に。

安室さん、比護ぬいをひったくった犯人が尾行していたのに気付いていました。さすが。
危機的状況でなければ鈍いメガネ探偵小僧。
比護ぬいを拾ったお父さんが、中に固いものが入っていたと証言。
もしかして取引に使われていたのか?
…何度も「ただのストラップ」を強調するコナン君です。哀ちゃんにチクるよ?

潮干狩り会場の出入り口を安室さんが見張っている間に、ストラップを奪った人物の特徴を叫びながら探索する探偵団。
そうこうするうちに目的の人物を発見! キック力増強シューズで御用。
シャー、シュー、メーン!! …もとい、修・学・旅・行~~~!!
…探偵団に指示を出したりキック力増強シューズを蹴るところ、安室さんがチェックしています。心が躍るな。
海に落ちそうになったストラップをコナンがダイブしてキャッチ。ヤッター!

捕まえた男性の事情を聴くと、その比護ぬいは正真正銘その男性のもの。
比護ぬいから出てきたのは男性がサプライズで用意した婚約指輪でした。
事情を話そうにも、歩美ちゃんが絶対に誰にも渡さないと言い出したので、ひったくることにしたのだと。
つまり単純に親子のストラップと男性のストラップが入れ違ってしまっただけ。
同じ場所・同じタイミングストラップ落した人が3人もいたとはね…(汗)

哀ちゃんの比護ぬいは元太の服のフードに入っていました。
先ほどのファミレスの駐車場に戻ると…ありました!

さて、阿笠邸に帰宅した探偵団。安室さんはさすがに帰りましたか。
まだ抜け殻状態になっていた哀ちゃん。しかし比護ぬいが見つかったと聞き、飛び切りの笑顔に。
しかし通り雨のせいで濡れて汚れてしまい、洗ったそうです。左目が取れたので書いています。テキトーだな!
哀ちゃんの表情がみるみる憤怒の形相に。いつぞやの温泉みたいにトウガラシ投げつけてきそうだね!
そしてますますギャグキャラ化に磨きがかかったわけだ。18歳というよりまるで普通に小学生。幼児退行化が疑われます。
解毒薬だぁ? そりゃ薬あげるわけがない。絶対にイヤだね。…ということでバーロ、修学旅行は諦めろ(´=ω=`)

例によって来週は休載。
次回、第1000話記念!

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237338163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-26 14:45 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)