人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

天才物理学者戦士・ビルド!

仮面ライダービルド | 東映

鋼のムーンサルト、ラビットタンク!
ありえない組み合わせで、悪に立ち向かう新ヒーロー
その名は、仮面ライダービルド!
天才物理学者戦士・ビルド!_a0047568_02372951.jpg





天才物理学者戦士・ビルド!_a0047568_02374403.jpg
天才物理学者戦士・ビルド!_a0047568_02375496.jpg
天才物理学者戦士・ビルド!_a0047568_02380035.jpg


日本語で“創る”“形成する”を意味する<ビルド>を名に冠する新たな仮面ライダーは「天才物理学者」。戦いにおいてもまるで実験をするかのように、2つの成分を組み合わせて、あらゆる姿に変身していきます!
 
仮面ライダービルドは変身ベルト <ビルドドライバー>に、変身アイテム<フルボトル>を2本装填することで変身します。フルボトルには「動物」や「機械」など、多種多様な成分がこめられており、それらの能力をボディに宿して、戦うことができます。さらに、2本のボトルの組み合わせの中には効果的で強力なパワーを発揮することができる、ベストな組み合わせ=<ベストマッチ>が存在し、必殺技を繰り出すことが可能となります。

基本フォームは<ラビット><タンク>の組み合わせで変身する<ラビットタンクフォーム>。ウサギの跳躍力と戦車のパワーをあわせ持つフォームです。ウサギと戦車、一見すると相反する両者ですが、その能力が組み合わさったとき、果てしない力が生まれます。これこそベストマッチ!

「さあ、実験を始めようか」
――仮面ライダービルドは戦いの最中にフルボトルの組み合わせを実験しながら、目の前に立ちはだかる敵に合わせて「勝利の法則」を編み出して、敵を駆逐していくのです。


エグゼイドの≪レベルアップ≫による驚きの変身から、≪ベストマッチ≫なありえない組み合わせの変身へ。
人類の平和のために戦い続ける仮面ライダーの新たな戦い、
仮面ライダービルド」の活躍にご期待ください!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

遂に公式発表ですね!
Wの時くらいには王道な"仮面ライダー"のキャラクターデザインに戻りましたね。素直にカッコイイと思えます。
また今後の10年くらいを見据えるという意味合いで王道デザインにしたそうな。

リークで12月くらいまでの玩具販売情報はすでに目にしています。
バイクはスマホを変形させるらしいです。「鎧武」に出てきたロックビークルみたいに携帯できるのは便利ですね。バイクアクション多いといいですが…。
武器もフォームチェンジによって初期に4種類くらい出るのかな。
Wやオーズのようにパーツを組み替えて遊べるフィギュアも出るそうです。
2号ライダーは11月くらいに参戦。魔進チェイサーみたいなライバルキャラが2人登場。
12月に強化形態やレジェンドライダーのフルボトルも。冬映画に合わせてのことでしょう。

STORY
火星で発見された謎の箱――<パンドラボックス>を開こうとした瞬間、突如出現した巨大な壁から物語は始まる。
<スカイウォール>と呼ばれる壁によって、日本列島は三つに分断され、それぞれに「東都」「西都」「北都」という首都が生まれた。そのうちの「東都」には<スマッシュ>と呼ばれる未確認生命体が出現…。
人知れず人類を窮地に追い込んでいた。
そのスマッシュの前に立ちはだかる一人の青年、その腰にはベルトが巻かれ、彼の手には不思議なボトルが握られていた。
「変身!」――天才物理学者の青年は仮面ライダービルドに変身して、スマッシュに立ちむかうのだった!

日本列島が三つに分断(物理的)とはビックリ!
変身する青年が天才物理学者というのも初耳です。…「ガリレオ」の湯川学先生かな?

コミカルな演出もあったものの、基本シリアス路線で命の尊さに向き合った「エグゼイド」。
果たして「ビルド」の路線は…?
「東都」「西都」「北都」という呼び方的に「風都」を連想しますね。
変身システム的にもWとコラボしたりしないか…?(フルボトルの発売は決定しているようですけど)
色々期待しちゃいますね。

「ウィザード」以来、9月に放送開始。「エグゼイド」が1か月早く終わってしまうのは残念ですが…。
それと10月からは放送時間が9:00からに変更されるんですよね。吉と出るか凶と出るか……

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-07-26 23:51 | 仮面ライダービルド | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu