いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー

決死圏からの浮上

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 6「決死圏からの浮上」

愛…ですよ!




マリアの記憶の中に出てきたウェル博士の謎めいた問いかけ。
それを期に、マリアはF.I.S.の研究施設にいた頃のナスターシャ教授のことを思い出します。
マリアがギア装者になれたのは、ナスターシャからの愛情を感じていたから。
それに気付いたエルフナインは目を覚ますと、大急ぎでLiNKERを完成。
パヴァリア光明結社が繰り出す無数のノイズを前に疲弊していく響、翼、クリスのもとに、マリア、切歌、調が駆けつけます。



結論:シンフォギアを纏うのに必要なのは「愛」デスよ。

「愛ですよ!」
「なぜ、そこで愛ッ!?」
…かつてのウェル博士の言葉の意味がハッキリしましたね。
鬼ババア…もとい、ナスターシャへの恐れだけでなく、愛情も感じ取っていたからこそ、ギア装者になれたワケダ。
マムの愛情があったからこそ脱落者を出さずに済んだ。脱落していたら殺処分されていましたからね(汗)
どうやら事故死してしまったセレナ以外、マムが受け持ったレセプターチルドレンはみんな保護されたようで。男の子もいたか。

愛情を感じるのに必要な脳の部分に作用する薬を使用することで、F.I.S.組も戦えるように。
きりしら大健闘! かつてミカ相手に通用しなかった技で、空中要塞を撃墜!! これは爽快でしたわ。
ギア装者が集結し、これで6 vs 3!

あ、ミサイルを乗り物にするのはもうフツーなのね。
ヤマタノオロチアルカノイズ、母艦の役目。切っても分裂。今度はどんなアルカノイズが見られるかな?
翼さんの空中逆羅刹コプターよかったです。銃弾受け止めたビッキーマジイケメン。
調の変身がエロース(^ω^) ヨーヨーの演出がせくしぃ♪
あと戦闘機乗り捨てましたね。乗り物に厳しいね、相変わらず(´・ω・`)

…う~ん、パヴァリアの連中が目指しているのはやはりかつてのフィーネと似たようなことのようですね。
神の力をもって…具体的には月の遺跡を制御下に置こうとしようとしているようですが。
違いといえば、フィーネはカストディアンとの相互理解を目指していたけど、パヴァリアは叩き潰そうとしているワケダ。
あ、特殊エンディングだ。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237457949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-06 01:39 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(0)