いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

サクリファイス

ウルトラマンジード 第7話「サクリファイス」

ケイの目論見。




“大いなる計画”の障害となるウルトラマンゼロを抹殺すべく、ついに伏井出ケイが動き出す。自らの講演会を利用して、集まった大勢のファンを人質に取ると、講演会に招いていたレイト=ゼロの前にギャラクトロンを召喚し、ある条件を突きつける! 危機的状況を打破しようと戦いに臨んだウルトラマンジードもギャラクトロンを相手に大苦戦。卑劣なケイの策略に、ゼロは真っ向から立向う!

(公式HPより抜粋)


ジード:プリミティブ
登場怪獣:ギャラクトロン

これまで怪獣を召喚するばかりだったケイですが、遂に自らが動き出しゼロと接触。
…ケイの著書、中二病入っていますね。あるいは電波受信しています(´・ω・`)
果たしてケイの正体は…? ベリアル自身なのか、ベリアルの手下なのか。
ゼロさんのかつての戦いを描いているものの、ゼロの方が悪役。
かといって必ずしも悪い宇宙人ではないと当初弁護していたリク。
ベリアルの肩を持つ奴がいい宇宙人…そいつがただの中二病ならそういうこともあるかもね(´=ω=`)
自らの講演会に来たファンを人質に。タチの悪いことに人々は人質にされている自覚がないという状況。

かつて1人のウルトラマンをボコボコにした後、逆にグチャグチャの廃材にされてしまった異世界ロボ、再登場。
ギャラクトロンはおそらく新規造形。着ぐるみはもちろん、デザイン料のことも考えると…使いまわした方が節約になりますな(ΦωΦ)←ぁ

前回登場したばかりのジードクローもギャラクトロンの左腕を損傷させるのが精いっぱい。
さすがシビルジャッジメント。火力も装甲も段違い。ま、今回は火力控えめでしたけど。火力を上げれば山ひとつ吹っ飛ばすのも造作もないですし。
ゼロもやられてしまって、さてどうするジード? サンダーブレスター呼ぶ?∩(Φ皿Φ)∩ディエア!

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237591421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-19 10:20 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)