いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

過去と未来の狭間で

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 8「過去と未来の狭間で」

だけどこの瞬間は変えられる。きっと未来だって。




『愚者の石』を発見したS.O.N.G.一同。
早速エルフナインによりイグナイトモードのコーティング処理が進められます。
一方、装者達は弦十郎による特別なトレーニングを受けます。

アダムの指示のもと、サンジェルマンは祭壇設置の儀式を進めます。
しかし、カリオストロとプレラーティを生贄として捧げろと命じられ、思い悩みます。
アダムとサンジェルマンの会話を聞いていたカリオストロ。
儀式で動けないサンジェルマンや、負傷者のプレラーティの分も戦おうと、単身で装者達の打倒すると決意します。

ステファンの脚の治療のため、来日していたヴィレーナ姉弟。帰国間際にクリスと会いたいと打診してきます。
最初は渋っていたクリスですが、翼を伴い会いに行くことに。
義足のお陰で治療は上手くいったと報告するステファンですが、クリスとソーニャは気まずい空気。

そこをカリオストロ率いるアルカノイズ軍団が襲撃。
逃げ遅れた人々を慮り、派手な攻撃を使えないクリスをいたぶるカリオストロ。
残り4人の装者が合流しますが、カリオストロが空間を切り取るアルカノイズ2体を召喚。
響と切歌、翼と調が亜空間に閉じ込められ、分断されてしまいます。
残ったクリスとマリアがカリオストロと相対しますが、格闘技を織り交ぜられ苦戦。
カリオストロに始末されそうになるクリスとヴィレーナ姉弟ですが、ステファンが義足を使ったシュートを決め、一瞬のスキが!
ステファンに激励されたクリスは、孤軍奮闘するマリアと合流し、イグナイトモードに変身。
エルフナインによる処理が機能。さらにクリスとマリアによるユニゾンで、遂にカリオストロを撃破します。

カリオストロが散華したことで、生贄は必然的にプレラーティに…。
アダムに敵意を剥き出しにするサンジェルマンですが、人でなしでなくては神の力は使えないとつぶやくアダムで…。


ステファン「この脚は…過去はどうしたって変えられない。だけどこの瞬間は変えられる。きっと未来だって。
      姉ちゃんもクリスも、変えられない過去に囚われてばかりだ。俺はこの脚で踏み出した。姉ちゃんとクリスは?」

ステファンはクリスを全く恨んじゃいませんでしたね。しかも激励の言葉まで。
クリスとソーニャも和解できたようでなにより。ちなみにソーニャはクリスの両親の遺志を継いで活動していたと。
クリスの両親の顔も初出。クリスは美人なお母さん似。
第1話からくすぶっていたクリスのモヤモヤはどうやら解決したようですね。

弦十郎のオッサンの特訓キタキタ! 今回はどんなオモシロな修業が待っているのかワクテカ(*=ω=)
…普通に疑似アルカノイズとのトレーニングかぁ。ゲーム版とやること同じなのね(´・ω・`)
…と思いきや、オッサンが直に手合わせだとッ!? 予想通り装者全員フルボッココース。相変わらずのバグキャラ。対人戦最強。
月を引っ張ったフィーネより強いので、アルカノイズがいなければ司令1人ですべて解決ですわ(ΦωΦ)ニヤ

さて、予想通り布石になっていたオープニングの戦闘描写。
まさに巨乳、美乳、貧乳の組み合わせで分断された装者達(=ω=)テヘ♪←
これまたOP通り巨乳組が巨乳プレラーティと対決!
OPで披露してたハート型ビームの他、ボクシングスタイルの格闘技も初披露。オールレンジで戦えるのね。
ヤラレ役のマリアさんの役回り(´・ω・`) でもクリスが戦線復帰するまで孤軍奮闘していたからやっぱ強い。

仕事の速い天才エルフナインのコーティングが効くところまでは予想していましたが、ここでクリスとマリアのユニゾン!
これは熱い! しかもちゃんと合唱曲まで用意されていました。
司令はこういった状況もちゃんと先読みしており、どんな組み合わせでも対応できるよう特訓のメニューに組み込んでいたんですね。
最後に男声を叫びながらお空のお星さまとなったカリオストロ。ナンマンダブ(=人=)
まぁ元詐欺師ということで、実はアダムを欺くための偽装死だった可能性も微レ存。

さて、そうなった以上、サンジェルマンの取れる選択肢はプレラーティを生贄に捧げることのみ…。
中間管理職サンジェルマン。過度のストレスで胃に穴が開きそうですね。

予想ではプレラーティも次回辺りにくたばりそう。しかも生贄にされる前に。
そして目を付けられるのが、同じく錬金術によって生み出されたエルフナイン。
エルフナインのピンチにキャロルが…とかいう展開は(願望ですが)来ないかしら?

そういや上手くユニゾンできたクリスとマリアに、調がちょっと顔を曇らせていましたね。
また問題の火種が? ガンバレ相棒となるであろう翼さん! 貧乳はステータスだ、希少価値だ!∩(^ω^)∩←

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237595561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-20 01:39 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(0)