人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

New game起動!

仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!」

恐怖のデスゲーム!



あらすじ

エグゼイド:アクションゲーマーレベル2、マキシマムゲーマーレベル99
ブレイブ:クエストゲーマーレベル2
パラドクス:パズルゲーマーレベル50
バグスター:ソルティバグスター(レベル10)、アランブラバグスター

「NEW GAME!」ってアニメの第2期の放送が7月からに決定したぞい(´・ω・`)←関係ない
さて、久々にオープニング映像が流れましたね。それも新規の部分も多数。

…ここか、祭りの場所は(Φ皿Φ)
2017年にもなって「戦わなければ生き残れない」デスゲームが再び開始されたでござる(滝汗)
ヘタすれば万、億単位の人間が「龍騎」の世界に送られたみたいな形なのかも。

『仮面ライダークロニクル』
一般人がライドプレイヤーとなって実際に怪人と戦うアクションゲーム。
一度ゲームを開始すればコンティニュー不可、負ければ即死のデスゲーム!
…でも戦闘の素人がバグスターに勝てるはずもなく、負けるのは最初から決まっている出来レース。
仮にバグスターを倒せたとしても、バグスターは強化されて何度でも復活(コンティニュー)可能。
それにゲーマドライバーを使わず変身しているから、危険度が半端ないでしょうね。だからゲーム病を発症してしまい、ゲームを降りることも不可。多分放っておいても一定時間経過でアウト。

今回、早速多数の犠牲者が出てしまいました。負けたら消滅って、私聞いてない!
しかもエグゼイドがライドプレイヤー達を助けようにも聞く耳を持ってくれず、逆にアイテムを奪おうと襲われてしまう始末。
アカン君達、パラドクスは最強クラスの敵や。初心者には手に負えん(滝汗)
…教訓。ゲームに夢中になり過ぎるのは危険です。

テレ朝公式サイトのライドプレイヤー紹介欄07「ブレストシャッター」の項目に注目。
…この設定、エグイです(滝汗)
下手をすればバグスターが手を下さずとも、人間同士の殺し合いが始まってしまうのかもしれません。
そして仮面ライダー達は守るべき対象との戦いを強いられ苦戦するのかも…?

檀黎斗が開発したゲームを横取りしたパラド。
彼曰く、「仮面ライダークロニクルは人間がバグスターを攻略するのではなく、バグスターが人間を攻略して人類を滅亡させるゲーム」。
最初からゲームに参加しなければいいかというと、参加せざるを得ない状況をパラド達は作ってくるはず。ウイルスばら撒いて「ゲームクリアしないと死にます」とでもいえば…ね。つまりゲームに積極的に参加せずともいずれは巻き込まれてしまう…と。
こんなゲームの主催者になれば、確かに黎斗は神に等しい存在となっていたでしょうね。パラドの策略、恐るべし!

急激にシリアスさが増しましたね。
前触れもなくいきなり発売開始とは、やっぱり新社長・恋も真っ黒や(汗)
次回、バグスター側に新たな仮面ライダーが!
新社長がポッピーピポパポに贈ったのは恋愛シミュレーションのガシャットのようですね。
やはり恋の正体は、この恋愛ゲームから生まれたバグスターだとみてよさそう。


仮面ライダーエグゼイド | 東映[テレビ]

~~~~~
友人と食べに行ったスリランカ料理のカレーが美味しかった!
友人も気に入ったようです。
Tracked from 地下室で手記 at 2017-04-04 07:21
タイトル : 今日の仮面ライダーエグゼイド 第25話
「New game 起動!」 久しぶりにオープニングあり。 永夢が溜息をついて意気消沈しているのを、飛彩は以前ならば完全にスルーしてケーキを食べるのに邁進しているだろうに、スルーせず研修先の内科で上手くいっていないのかと聞きます。 永夢はそうではなく、ポッピーピポパポの姿が見当たらないことを心配していた。 そこに救急通報が立て続けにやって来て大混乱。 とりあえず...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-04-04 08:55
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!」
第25話「New game起動!」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from MAGI☆の日記 at 2017-04-04 22:13
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!..
仮面ライダーエグゼイドの第25話を見ました。 第25話 New game起動! 新作ゲーム「仮面ライダークロニクル」が幻夢コーポレーションから発売され、一般の人々が“ライドプレイヤー”という戦士に変身して無謀にもバグスターと戦い始めるのだが、ゲームに参加したプレイヤーはゲーム病を発症しており、永夢達は対応に追われていた。 「ゲーム病患者がバグスターと戦っている…一体何が...... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-04-04 23:39
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game起動!..
第25話「New game起動!」 世界からおまいらが駆逐されていく~ ... more
Tracked from ひびレビ at 2017-04-05 06:54
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game 起動!」
仮面ライダーエグゼイド 第25話「New game 起動!」  ポッピーが姿を見せなくなって数日、電脳救命センターに多数のゲーム病の通報が入ってきた。永夢と飛彩がそれぞれの現場に駆けつけると、人々の症状はこれまでとは違っており、しかも手には「仮面ライダークロニクル...... more
Tracked from 特プロSANの大爆発ブログ at 2017-04-05 20:13
タイトル : 仮面ライダーエグゼイド 第25話 感想
仮面ライダーエグゼイド 第25話 「New game起動!」OP映像復活!ない事に違和感がなくなってきた矢先に...(笑)新規映像が追加されており、気になって点がありましたがそれは最後に書きま ...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-04-02 19:35 | 仮面ライダーエグゼイド | Trackback(6) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu