人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

凄く熱い視線を感じる

NEW GAME!! 第7話「凄く熱い視線を感じる」

葉っぱちゃん2人。




うみこと一緒に面接官としてプログラマーの採用面接をすることになった青葉。プログラムのことがわからない自分が面接官をやっても大丈夫なのかとうみこに聞く青葉だったが、面接にやってくるプログラマーの実力はすでに把握しており、今回の面接は素行調査のようなものだという。よく状況を掴み切れないまま、面接室の入り口のドアがノックされ、ゆっくりとドアが開く。失礼しますという元気の良い言葉と共に面接室に入ってきたのは、青葉がとてもよく知っている人物で……。

(公式HPより抜粋)


今回は
○ねねっち入社する
○クリスティーナさんキャラデザ班と仲良くする
○新人2人がやって来た
の3本です!(サザエ風)

うみこさん&青葉によるねねっちの面接はニヤニヤできましたね。
ちゃんと礼儀作法に則って面接するねねっちが新鮮でした(笑)
期待されているんだなぁ、ねねっち。本人も感動していましたね。
ねねっちもまた青葉を励ますことに。いいタイミングだなぁ。

初めてクリスティーナさんの掘り下げ。
キャラ班のヘイトを集めてしまったのを気にしているようで(^^;
しずくさんのマタタビ仕込みの策略。もずくちゃんは癒し、潤滑剤(*´∀`*)
おう、この前の威勢はどうしたよ。彼女もコミュ障か。
ちなみに話に出てきた彼女の妹は、のちにコウと深い関わり合いを持つことに…。

さて、注目の新人2人。望月紅葉と鳴海ツバメ。
「青葉」に対して「紅葉」という名前とは。同い年で2年目にしてメインキャラデザ。対抗心燃やしていますね。
こりゃ「涼宮青葉」さんも引いていますよ。以前のひふみんレベルにコミュ障っぽいです。
…あとかなりでかい∩(・ω・)∩パイパイ
ツバメが紅葉をフォローする形でしたが…彼女は紅葉以上の曲者だったりします。
合計3人もの新人が参入し、新章突入って感じですね。

あ、エンディング曲も映像も変わりましたね。EDシングルのカップリング曲。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-23 10:09 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu