いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

紅蓮の魔物

名探偵コナン FILE 1001「紅蓮の魔物」

また妖怪ハンターになっているよ、このコンビ(´・ωΦ`)




表紙は前回の続き。血まみれ天井を見上げる新一と世良。
天井に着いた足跡が15階の外にまで続いています。
さらに被害者の懐に天狗がよく持つヤツデの葉が…。
犯人は天狗の仕業に見せかけたかったのか?
…天狗様の仕業じゃー!∩(Φ皿Φ)∩ 
何メートルもの高さから首吊らな。天狗ネタは2回目なり。
被害者は新たな暗号も所持していました。殺人予告だったのかもと新一。
暗号には裏返しになっている文字がありますね。鏡張りすると何かわかるかな?

辺りに散らばっている紙は週末に公開映画『紅の修羅天狗』の脚本。
ところどころに被害者の西木が張った付箋が。
犯人はたった10分で西木を殺害し、天井を血だらけにした…?
実は墨汁じゃねぇの?(´・ω・`)

マスターキーでドアを開けてくれたボーイが警察を呼んでくれたそうです。
呼ばれたのは綾小路警部。遂に原作に来ましたか! 劇場版で初登場して以来14年でようやく。
新一曰く「シマリス連れている妙な警部だが頭の切れる人だから心配ない」。
…どっかのおっちゃんに疑われたことありますけどね。シマリスを犯行に使うのは無理だわ、たぶん(´・ω・`)
ここで薬の効き目が切れそうになり具合が悪くなった新一。
世良ちゃんにこの場を任せて部屋に戻って寝ることに。

ルームキーを忘れたので中道にオートロックのドアを開けてもらい入室。
大女優に会った感想を求められるも、それどころじゃねぇ。このままでは怪奇現象を見させてしまう。
布団にもぐり込んだ新一は、ベッドの下に不法侵入していた平次とチェンジ。これはメッチャ貸しやらかな、工藤。
ロンドンで毛利に告った時の話を聞かせろと中道。うっせぇ、今ここに工藤はおらん。色黒探偵と探偵小僧だけだ。工藤はトリックでどっか行った!
枕の下の変声機を見つけた平次はとっさに新一のフリを。関西弁だけどね。チューを一発かましたったに決まっているやろ? ボケ!
お前らも関西弁使えるようになっとけよ。ヘタクソだったらキレるから!(・`ω´・)←言ってない

ここで回想・哀ちゃんとの3つのお約束。
薬の効果が切れたらすぐには飲まずに8時間空けること。
幼児化している間は周囲の人に気づかれない対策を何か立てること。
元の工藤新一の姿に戻ったら目立つ行動は避けること。
あと、あんまりイチャイチャしないこと!
4つ目が最も重要! どーでもいいとは言っているけどね、本心は逆ね。浮気は許さん!(ん?)
一応、平次にも例の暗号をメールで送って就寝。

綾小路警部(28)が現場に到着し、世良ちゃんとお話。
工藤君と会うたことあらへんのに。コナン君にも聞かはったんやろか?
うん、まぁそうね(´・ω・`)
本当に現場にシマリスを連れてきていて、目を点にして呆れる世良ちゃんデス。

翌朝。ベッドの下で寝ていたことを忘れていて頭を打ったチビ新一。
8時間経ったのでお薬の時間ですよ~♪ …幼児だな(´・ω・`)
再び元の姿に戻れましたが…修学旅行終わりまで持つかなぁと。いうほど不安そうじゃないですが。
少なからず体の負担になっているはず。副作用で死なないかね? 死神だから平気か。
再び景子からメールが。今度は阿賀田が大変そうです。
警察来ているし、もう放っておこうぜ(´・ω・`)
…とはならん。何か食っている夢を見ている平次を叩き起こして現場へ。

隣の部屋にいる景子に聞こえるほどの大声で「助けてくれ~殺される~~~」って叫んでいたという阿賀田。
ボーイさんに鍵を開けてもらい、ドアを開けます。夕べ殺人現場を見て悪夢にうなされているだけではという綾小路ですが…。
ダメだ。多分もう死んでいるな(´・ω・`)

…ゴメン。死んでいなかったわ。
だけど天井から巨大な天狗の上半身が飛び出ていました。
武器はないので新一と平次が部屋に突入。同時に阿賀田が煙の上がっているタバコの乗った灰皿を天狗に投げつけます。燃えて消えた…。

平次「おい工藤…オレらまだ…寝ボケてるんとちゃうやろな?」
…頬っぺたでもつねるか?
てか、工藤やのうてコナン君って呼ばな正体ばれるやろ?(´・_・`)←違

実は阿賀田の自作自演だったりするかも。真っ先に思ったのがソレ。
まだ情報が揃ってないので分からんとデス。
とにかく再びの妖怪ハンティング、ガンバレ~(´・ω・`)ノシ

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237653638
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-23 10:25 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)