いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

碧いうさぎ

戦姫絶唱シンフォギアAXZ EPISODE 9「碧いうさぎ」

月下のデッドヒート。




いつもと違う組み合わせでユニゾンを成功させ、戦果を挙げたクリスとマリア。
しかし、調は切歌以外とのユニゾンが一向に上手くいかず、焦りと苛立ちを募らせていきます。

レイラインの調査のため、とある神社へ古文書を見に行く装者一同。
眠れずにいる調に声を掛ける宮司。
調は不甲斐ない自分の引け目が他者との壁を作り、遠ざかってしまっていることを悩んでいました。このままでは切歌までもが…。
壁とは拒絶のためだけにあるものではない…と語る宮司。

アダムへの不信感を募らせたプレラーティ。
他にも何か隠し事があるのではないかと詰問するも、アダムはサンジェルマンも犠牲にするつもりだと開き直ります。
通信を遮断されてしまい、プレラーティは何とかサンジェルマンにアダムの思惑を伝えようと高速道路を疾走。

そんなプレラーティを追跡する調と翼。
しかしユニゾンすることを調は拒否。人との接し方を知らない自分は独りで何とかできなくては…。
翼は今の調とかつての自分が重なるのだといいます。
調が壁を作るのは相手を想ってこその距離感だという翼。それはきっと調の優しさ。
調はみんなの優しさに応えたいと、翼とのユニゾンを決意。
イグナイトモードとユニゾンを併用し、プレラーティに打ち勝ちます。

この老いぼれが生きている間にまた来なさいと宮司。そして調にお守りを…。
こうして調(つき)神社を後にする装者達でした。


調(つき)神社の宮司さん…調ちゃんのじいちゃんなのデスか?(´・ω・`)
調ちゃんが健気でかわいかったデス。でも分身しまくる緒川さんにも勝てなかったのデス。
ガンバ!
とりあえず…第1期の頃の翼さんはもっとこじらせていたと思うんだ(´=ω=`)←ぁ

プレラーティ、ペシャンコのカエルに。
…アッサリやられたような気がしますが、やっぱり詐欺師らしく死んだフリだったりするのかしら。
あるいは先に消えていったカリオストロに助けられたとか。…どうじゃろ?

緒川さんの方が目立っているのではないか、ライブも奏の幻も出ないし…と愚痴をこぼす翼さんはさておき、次回!
…あ、来週はライブの総集編か。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237679254
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ソラト at 2017-08-30 15:02 x
何か今回だけ、装者側が悪役に見えます(^_^;)
Commented by konosetu at 2017-08-31 19:42
>ソラトさん
とはいえ、少なからず被害者が出ていましたし、放置していたらプレも住宅街を構わず突っ切っていたと思います(汗)
住宅街の住人がペシャンコになっていた可能性を考えますと…。
さらに、もしアダムがプレの始末や捕縛に乗り出していたら、街のど真ん中で核爆発が起きていたかも…と考えると、決してやり過ぎではないと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-27 13:48 | 戦姫絶唱シンフォギア | Trackback | Comments(2)