いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイド喫茶がいいと言ったんだよ

NEW GAME!! 第8話「メイド喫茶がいいと言ったんだよ」

打ち解けられるかな?




専門学校からインターンとしてやってきた紅葉やツバメたちの歓迎会の幹事をすることになった青葉たち。はじめが言うには、歓迎会や送別会、そして忘年会などの幹事の責任は重く、上手くこなせたかどうかで評価も変わってくるという。もし失敗してしまったらと緊張を隠せない青葉に対して、失敗だけでなく、成功し過ぎても、この先ずっと幹事をやることになると告げるはじめ。しかし、成功し過ぎず、失敗し過ぎずという中途半端な結果では記憶に残らない社員になってしまうのではと青葉は頭を抱えてしまう。

(公式HPより抜粋)


今回は原作改変多め。特に幹事の話が新人歓迎会と合体した形。

イーグルジャンプに猫耳メイド集団、出現!
セクハラ上司・しずくさんの陰謀であった。青葉、ゆん、はじめ。もえもえきゅん♪
…コウにもやらせるんだ。どこぞの秋山さんの黒歴史を再現し…(´・ω・`)プス←
ああ、「関わりたくない」というひふみんの意思表示の表情…ゾクゾクするね(ΦωΦ)
新入の紅葉も餌食に…いや、どちらかというと自分から進んででしたが。鼻血出して撃沈したボス。
あ、うみこさんに引っ張られていった…。

歓送迎会の幹事か…。もし私がそんなの任されたら胃に穴が開きます。真面目に固辞したい(◎_◎;)
小学校時代、地区の登下校班の班長すら苦痛でしたからね。

歓迎会は…コウによってハンバーグ店に決定☆ 嬉しそうだなぁ青葉゜+.(*☆q☆*)゜+.
紅葉はああ見えて大食漢。凄い量のスパゲッティ。ハンバーグ喰えよ。
ワイワイ盛り上がっているプログラム班の3人ですが…。
イラスト班(+α)の6人組は…ちーん(´・ω・`)
あ、でも、ひふみんが先輩なのに「コウちゃん」と呼ぶ理由が明かされましたね。
コミュを図りやすくするためかぁ。そしてレズレズなりんさんも仲間に入れて欲しかったのですね。ドロドロ(;ΦωΦ)

後日。紅葉のおにぎりでけぇ。けしからんぱい持っているくせに。
梅干しは別。一緒に握った方が殺菌作用があっていいのですけど。
他の3人もオニギリ持ってきてコミュニケーションを図ります。ちょっと打ち解けてきたかも。
ひふみんも独自に頑張っていますが…。スペースが変わったせいでちょっぴりすれ違いが(苦笑)
でも、もずくちゃん可愛いね(*´艸`)
あ、青葉のイラストを褒めると、紅葉の様子が…。ひふみんの身がもつかな?(;ΦωΦ)

負けず嫌いな紅葉は青葉に対抗意識を燃やしているようです。
でも宣戦布告を受けても青葉は前向き。…いろいろありましたからねぇ。明確な目標となる存在もいますし。
果たして紅葉は、もやし料理ばかりの生活から脱却できるでしょうか。うっうー♪

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237694618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-30 10:10 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)