いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

紅檜波田の犬矢来

名探偵コナン FILE 1002「紅檜波田の犬矢来」

「紅檜波田」って一発変換で出るのね(´・ω・`)




表紙は新一の左腕を抱えている蘭。このコンビが表紙を飾るのは初なんですと。
…当たっているよ。大人の階段を昇っていく。格好は学校のジャージだけど。

朝食のシーンからスタートです。
新一が食事しているテーブルに世良ちゃんがやってきます。
ごく自然な事件トークです。まるで以前からの級友のようだな!

特撮のような天狗に襲われた阿賀田によると、西木が殺された後、バーに行って泥酔。
誰かに介抱されたような気がするようですが記憶が曖昧で、気付いたら自分の部屋に。
タバコで一服していたら天井に天狗がいて大声を上げたと。
…タバコの煙がトリックのネックな感じですね。介抱した誰かか、本人が仕掛けを作ったと。
最初に殺された西木と同じように、阿賀田の額にも2つのタンコブが。
そういえば景子もタンコブを作っていたなぁと。先ほど会った時は帽子を被っておらず、跡を確認できたと新一。
「コブ取り爺さん」を例えに出す新一。世良ちゃんはホッペじゃなかったかと指摘すると、地方によっていろんな伝わり方があると。
…伏線かな?
なお世良ちゃんによると、新一の肩に垂れた血だけ西木の血で、他は随分前に付けられた絵具。
それは新一の予想通りのようです。天井に何か貼り付けて隠していたのかしら?
ちなみに凶器は未発見。犯人はまだ凶器を持っている…?

そこに怒おこな蘭がテーブルに「バン」と食器をおきます。こぼれるよ?
なんか新一と蘭がロンドンでディープキスをしたことになっているそうです。中道が変な関西弁で言いふらしているそうです。
「ブチューってやってもうたんでんがな」
なんでや、そんなけったいな関西弁いいおって、ぶっ飛ばすぞおのれ!ヽ(`Д´) ノ
…って色黒探偵が言いそうですね。
と、世良ちゃんが新一のジャージのまくり方が、小さな子どもに着せていたようだと指摘。
…やめてあげて世良ちゃん。新一を弄ばないで。あれでも必死で隠しているつもりなんだよ~(´・ω・`)

と、ここで蘭が「紅の修羅天狗」のポスターを見て、あんな事件があったので公開されないかも…と。
どんなあらすじなのか語る新一。…長いので省略しますね。簡単に言うと哀しい恋の物語です。
例の5人が芸大時代に撮った卒業制作の焼き直しで、ネットに載っているそうです。
そういえばと、蘭が清水寺で景子と会った時、押し花を風に飛ばしていたことを報告。
…ポエマーだったんだよ、きっと。
「新一も…キスしたいのかなぁ?」 死体はずだと思います。…ん?

さて、午後からの各班ごとの自由行動。
班ごとにちゃんと予定したコースを回り…午後6時までにホテルに戻るように!
…ムリです! 事件に首ツッコみますから!(・`ω´・)
そのとき中道君がホテルの大浴場、自撮り棒を駆使したら女湯を覗けるそうです。
よし、覗きなさい。私が許可しよう。責任持ってやりなさい。
なお、命の保証はしません。社会的に抹殺されても知らないよ? 私も責任取らないよ。
「まあ世良は…胸がナンだけど…」
「毛利とかすごい事になってんじゃねぇか?」
「ま、まあな…」
「チューした上に毛利と一緒に風呂に入ってんのかよ!?」
「は、入ってるワケねーだろ!?」
(たまにコナンで入っているけど…)
もうコナンに変身して女湯に突入しなさい。もし殺人事件が起きても遺体もトモダチにして裸のお付き合いすればいいよ(マジキチ)

そこに平次から電話。マスコミがホテルに押し寄せてえらい騒ぎに。
新一によると、先生達は事件が起きたことを生徒に伏せているそうです。西木さんが殺された部屋と生徒らの止まっている階は離れているからと。
さすが、殺人事件が起きても学園祭を中止させない学校です。素晴らしい(白目)
さて、平次の要件はあの4人が例の暗号を考えた「出栗」のことを話したいというので、騒がしいホテルを避け、先斗町の急山という料亭で昼食を取りながらということに。
ちょうど女子陣が昼ご飯をどこで食べようかという話になっていたので、新一はその料亭を提案。
高そう。イヤだよ。フルーツサンドの方がいいよ。あるいはたこ焼き(´・ω・`)←
…青山先生、取材で行ったのかねぇ。美味しかったかな?

さて、お店に到着。最初は予約いっぱいだと断られますが、園子の名前を出すとOKしてくれたそうです。
「鈴木財閥は偉大だな」と中道。そうか、コイツお嬢様だっけ。親族の権力を使いやがってキタネー。オイラも仲間に入れてくれ。
周囲の竹でできた丸い柵に注目する世良ちゃん。これがなんなのか新一も中道も知らないようです。
ここで新たな人物が、それは犬矢来だと教えてくれます。泥棒除けや道路との境界線の役目、ホンマは犬のおしっこ除け。
こんなところで犬を散歩させるな。立ちションしたら捕まります。

世良ちゃんは話しかけてきた人物に「おっぱいでけぇ…」とガン見しています。中道君も。胸囲の格差社会は厳しいよ。
まったく、けしからんぱいぱいしやがって、山村紅葉さん(^ω^)
…違った、望月紅葉さん。…ちゃう、それさっき見ていた別の漫画のキャラだわ。大岡紅葉さん(´・ω・`)
蘭がこの前お父さんと京都に行ったときに会った紅葉さんだと園子に解説。
サラッと流しやがった。連続爆破殺人事件を省略しやがった! …あ、劇場版もやっぱパラレル扱いじゃないのかな。

そらわざわざ地方からおいでやす(ハート)
そうです。地方の首都東京から修学旅行で来ました。東の京ですからね。そりゃ京都の方が格上。府だけどな!(`・ω・´)
世良ちゃんの興味はあくまで巨乳です。あと中道君も。スリーサイズオシエロ!
紅葉さんは高校が午後休みなので、ここで食事しようとしていたとのこと。さすが金持ちは違うな。鈴木さんよりお嬢様っぽいよ。
沖田総司を知っているかと蘭に聞かれ、「あの剣道小僧ならウチと同じクラスです…」と素っ気ない返事。見下していますね。
この辺りに来ている某色黒探偵も似たようなレベルなんだけどな!
新一君が沖田の話題になって「ピクッ」と反応。
ナニ? 裸でディープキスするほどの付き合いもある蘭が信用できんか?(ΦωΦ)←盛り過ぎ

そのとき! 「天狗やー!」と叫び出すモブ。木屋町通に出没。無視しろ。
…しなかったね。新一、世良ちゃん、蘭はもちろん、中道君まで加勢。
店内にいた平次や綾小路警部も加勢。おい、容疑者やターゲット候補らを放置するな。見張れ、学習しろ。
置いていかれた園子と紅葉に迫る天狗の影が! 初対面の園子にしがみついている紅葉さん。実はカワイイ?
なお、天狗は小野D執事に膝蹴りされてくたばりました。
平次が他の天狗に尋問。金をくれるからと天狗の面を付けて鬼ごっこしろと。
ウマイ話には裏があるものですよ。ってか、捕まったら100万もらえんのにどうしてお嬢様コンビを襲ったんだ、このヘンタイ!
あ、世良ちゃんにボコられた他の天狗がいる。治療費で前金10万が飛ぶな。

16ページ目。3人の探偵が遺体を発見。井隼…いい俳優だったのに(棒)
頸動脈をザックリやられて逆さでタンコブ2つ。10分前にはなかった犬矢来の足跡。多分絵具でしょうが。
また見立て殺人ですか? 案外、ホテルや料亭の営業妨害が真の狙いだったりな(´・ω・`)←ソンナアホナ

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237694688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-08-30 10:38 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)