いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

紅鼠(べにねず)の痕跡

名探偵コナン FILE 1003「紅鼠(べにねず)の痕跡」

あれれ~~~っ!? 工藤君がおっかしいぞ~(´・ω・`)




[紅の修学旅行編]第4話!!
表紙は顎に手を当てて考え込む高校生探偵3人。

表は人通りがあるから裏口しか固めていなかったそうです。
アカンやん、おじゃる警部。陽動に決まっているやん。
井隼が外に出たのはトイレへ行ったから。他の3人も結局はそれぞれトイレへ行ってその後は別行動。
だから見張れとあれほど(´・ω・`)
例の足跡はやはり随分前に絵の具で描かれていたそうです。
狐さんに化かされているって? 紅葉さん…カワイイな(*=ω=)

新一「あれれ~~~っ!! 犬矢来の周りにヘンテコな跡が…」
工藤、お前大丈夫か? 体は大人、頭脳は子どもになったかな?(´_ゝ`)
こんなときにあの眼鏡のガキンチョのマネとは不謹慎なと呟く園子。
世良ちゃんはニヤリと。…いいぞ、もっとからかってやれ(ΦωΦ)

3枚目の暗号も発見されます。こりゃ、3枚の暗号を重ね合わせると何か見えてきそうですねぇ。
かなり面倒なのでやりませんけど(^^;

平次に和葉から電話。
風邪で欠席…と仮病を使っていたようですが、しっかりニュースに映っています。
風邪に効くお守り探して京都に来ただけなんや。工藤と逢引きしたら治ったんや。
ズル休みのことは親父やオカンに言わんといて、和葉えも~ん(´=ω=`)

…そうだ、テレビにバッチリ映っている新一君。例の組織の人に見られてください。
そしたらそっちの話が動きますゆえ(ΦωΦ)ケケケケケ

暗号を覗き込んだ紅葉が京都の地名のようだと助言します。
上京区、中京区、下京区、左京区、右京区…と。
「!?」と閃いた様子の探偵3人。

和葉『なんか、大岡紅葉の声が聞こえるんやけど…』

平次からスマホをひったくり、
紅葉「あら、葉っぱちゃん! お元気どしたか?」
葉っぱちゃん呼び好きやわぁ。葉っぱちゃ~ん。リーフ(´_ゝ`)
紅葉さんのこと、もみじ饅頭って呼んでいいどすか?
平次君のことはウチに任せてお勉強に励めと。掃除中だけど。クラスメイトに言われた通り、1人で掃除する?

綾小路警部が出栗について話がある…とお茶屋に関係者を集めます。
フルネームは出栗未智男。その人も祇園芸術大学の同級生。学科はバラバラだけど特撮研究会に入っていましたと。
…何かそんな事件よくありますね。ここ数年でもゾンビ事件やらポアロの殺人未遂やら。
あ、どっちも平次絡みだわ。
『紅の修羅天狗』の元になった卒業制作映画の原作は出栗の同人誌漫画。
プロの漫画家になった時に使いたいからと脚本に使うことを断ったものの、時間がないため使ってしまったと。
完成した作品を出栗は気に入らず、自分の名前を入れるなと激怒。
しかし今回の映画の制作発表をした際は、スタッフロールに自分の名前を入れて欲しいと頼んできたそうです。
しかし手違いで初号試写に彼の名前が入っておらず、自殺してしまったと。
「名探偵コナン」の世界でそれはアカンわー。殺してくれと言っているようなもんだわー(´・ω・`)

探偵3人組以外は締め出されて店の前で待機中。…どうせなら飯食って待ってろ。
園子(マジで誰?)
小野D執事です。結構強かった。ハヤテの何とやらに出てきても不思議じゃない。

そこに現れたのは…沖田君! 天狗退治のために剣道部員の仲間達を引き連れて駆け付けたそうです。
…遅いよ(´_ゝ`)
マジで新一君にそっくりだと驚く園子。髪型変えれば見分けつかんね。
こりゃ新一の姿を放送されても、人違いで誤魔化せるかな。制服違うけど。

蘭が自分に会いたくて京都に来たのかと嬉しそうな沖田。ただの殺人事件ツアー…もとい修学旅行です。良かったら混ざる?
ちょうどいいと、蘭が沖田にヒソヒソ話。ナニかを頼んでいるワケダ。

茶屋の廊下では新一がロスの有希子に鞍知景子のことを訊きます。
仕事中の優作のPCを横取りしているからか、迷惑そうな顔をしています。
そこに園子からメールと蘭と沖田のヒソヒソ話の写メ。
浮気現場だとッ!? 蘭姉ちゃんのツノ、引っこ抜くぞ~∩(Φ皿Φ)∩シャー!!

祇園ホテルに再び。
関係者が部屋を予約しようとしたとき、最初は満室だったのに電話の最中にキャンセルが出たと。
そんなことが連続したと。…とっても運が良かったんだね(=ω=)スットボケ
まぁ犯人があらかじめ偽名で予約していたんでしょうな。

世良ちゃんが改めておじゃる警部に天狗が目撃された阿賀田の部屋の状況を質問。
…やっぱり阿賀田の自作自演じゃねーの?

部屋の状況を聞き、引っ掛かりを覚える新一。蘭と沖田のことは放っておきなさい。推理に集中できないところが未熟なところ。
あるいは平次と世良ちゃんに任せて蘭の方に行けばぁ?
ドックン。
あ、薬の効き目が…。クスリが切れる、クスリくれ~~~(((;Φ□Φ)))
もはやヤク中です。昨日より早いそうです。…っていうか何時よ、コレ?

犯人は分かったそうですが、証拠が薄いので、京都府警に手伝って欲しいという新一。
少しばかり恥ずかしい思いをする…? 天狗が出現してみんな腰を抜かすのかな? 鵺の時みたいに。
それともみんなで風呂にでも入る? スマホで撮影する準備しなくちゃ。

コミックス第94巻の範囲はここまでかな。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237719101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-06 23:06 | 名探偵コナン | Trackback | Comments(0)