いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

無実のランナウェイ

仮面ライダービルド 第2話「無実のランナウェイ」




ビルド:ラビットタンク、ゴリラモンド、ハリネズミタンク、ラビット掃除機
スマッシュ:バーンスマッシュ

オープニングが初めてオンエア。
ん~、ま、こんなものか。今後「ビルド」の世界にのめり込めれば好きになっていくかも。

今回は龍我が恋人の香澄に会いに行く話。
…絶対に危険なことになるじゃないですかー、ヤダー(滝汗)
香澄に電話すると…ちょうど彼女が人体実験されるところでした。何て残酷な…龍我も辛いのぅ(´TωT`)
龍我は試合でワザと負けるという八百長を行い、多額の金を受け取っていたから追放されてしまったと。その金は香澄の手術費のため…。

案の定、ガーディアンがゾロゾロ。噂の合体形態も登場!
龍我を囮にして本編初登場のゴリラモンドで粉砕!
今回は掃除機形態も初登場しましたね。バーンスマッシュの炎を吸い込んで回避。

モルモットの顔などいちいち覚えていないというナイトローグも登場。敵組織(ファウスト)の幹部ってところでしょうか。
バーンスマッシュの姿に変貌させられてしまった香澄。
ナイトローグによると、体の弱い彼女はスマッシュの成分を抜くと死に至ってしまうようです。
第1話で描かれた2名の被験者は記憶を奪われているだけでしたが、死んでしまうケースもあるのですね。
ゴリラモンドがバーンスマッシュを持ち上げていましたが…香澄からスマッシュを切り離したという描写かな。

わずかながら香澄との別れの時間を確保できました。香澄と出会えてよかった…と。切ないですね(´;ω;`)
香澄は香澄で龍我が選手復帰できるようナベシマと接触を図ったんですね。
ファウストの工作員だったんじゃないかと疑ってスミマセンでした(´・ω・`)←
辛うじて香澄から龍我を殺人犯に仕立て上げたり拉致したりした「ナベシマ」という男の名前を聞き出せました。
こりゃファウストと政府がグルなのは確定ですね。かなり非道な組織・ファウスト。
香澄を今回まで生かしこのタイミングでスマッシュ化させたのは、おそらく龍我への見せしめのため。

バーンスマッシュから取り出したドラゴンフルボトルが龍我に譲渡されました。
ただの形見に留まるはずありませんね。すでにビジュアルが出ている2号ライダー(クローズ)はやはり龍我なのでしょうか。

次回はこの男と接触を図るのでしょうが…所詮下っ端だろうし、消されるんでしょうなぁ(^^;
次回予告には電話しているナベシマの傍にナイトローグが。ナベシマは戦兎達を釣るエサってわけですか。

ところで…タブレットを孫の手に変形させたマスターも何者よ(;;ΦωΦ)
フルボトル作れる娘さんの方も大概ですが。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237731298
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-10 09:10 | 仮面ライダービルド | Trackback | Comments(0)