人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ

NEW GAME!! 第10話「どんどんリアリティが薄くなっていくんだよ」

完成間近。




はじめが作った仕様書の通り、PECOの中に組み込むミニゲーム「だるまさんが転んだ」のプログラムを組み上げるツバメ。しかし、出来上がったゲーム画面を見たはじめは何かが物足りないと告げる。何が物足りないと感じる原因なのかがわからずに、青葉やゆんに意見を求めるはじめだったが、違和感を解消するには至らない。ツバメにも作っていて面白かったかどうかを尋ねたはじめは、ツバメから出てきた何気ない一言で足りなかったものを理解するのだが、仕様書を描き直してしまうと納期に間に合わないと言われて……。

(公式HPより抜粋)


…ツバメさん、はじめの仕様変更要請はまだまだ優しいものよ。
うみこさんの言う通り、葉月さんはもっと貪欲よ。はじめなんて子猫みたいなもの。
…でももずくは子猫じゃないよ。にゃーん(=^0.0^=)
そりゃいくら作り手側が妥協したって、その妥協のせいでゲームユーザーが不満や物足りなさを覚えてしまったら…ねぇ。
柔軟に対応できないと、たとえ入社できても続けられませんよ、ツバメさん。

ねねっちも妥協しかけていましたねぇ。あと少しの頑張りで完璧にできるのですから、最後までやり遂げなくては。
あ、デバッグもガンバレ。

原作ではクリスマスの時期のお話。
コウ×りんの雰囲気、キャンドルでロマンチック。食べているのは焼き芋と緑茶ですが(=ω=)ウフ
コウからりんへの腕時計のプレゼント。
…ひょっとしてコウさん、いなくなってしまうん?(´・ω・`)

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-13 13:31 | まんがタイムきらら系 | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu