人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

正義のボーダーライン

仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」

「見返りを期待したら、それは正義とは言わない」





ビルド:ラビットタンク、ゴリラ掃除機、ゴリラモンド、ホークガトリング
スマッシュ:フライングスマッシュ、ミラージュスマッシュ、ブラッドスターク

人気ネットアイドル「みーたん」の正体はダウナーな娘、美空(笑)
でもアレ、鍋島のことを嗅ぎまわっている奴の関係者だと察知される恐れがあるような…。
鍋島の電話番号に直接電話するのも危険な気がします(汗)

第1話以来、今回も2体のスマッシュを撃破。
フライングスマッシュの正体は子どもの母親。真中瞳(現:東風万智子)氏だとちょっと話題になっていますね。
彼女が西都への密航を手伝ってくれるようですが…。
結果的に彼女からお礼をしてもらえることになりましたが、それはあくまで結果オーライ。
「見返りを期待したら、それは正義とは言わない」
戦兎は助けた人の笑顔が戻るのを仮面の下で「くしゃっと笑って」いるのですね。
自分の過去の調査より、ビルドとしての単なる人助けを優先する辺り、彼の人柄が伺えます。
情けは人の為ならず…とはいいますが、最初から見返りを期待していたらやっぱりそれは違うと。
…だってさ、913の草加さん(;ΦωΦ)←

ホークガトリング、カッコいいですね。…ジェットコンバットみたい(ボソッ)
分身するミラージュスマッシュとの立ち回りも見応え抜群。さすが予算が潤沢な序盤(ぁ)
ミラージュの正体は探していた鍋島。消されると思いましたが、その前に実験台にされましたか。
家族を人質にされていて、ファウストに従うより他なかったようですが。

東都、北都、西都の各首相が初登場。
東都政府の首相は、幻徳の父である氷室泰山。どちらかというと穏健派のようですね。
これ将来的に息子の幻徳に裏切られそうな気が(汗)
子育て支援と農業政策、福祉政策に力を入れている北都。首相は…ゾーン・ドーパントの人(笑)
西都は武器商人の都市。…どこの国だ(苦笑)
みんなそれぞれイチモツ抱えていそうですね。それでも泰山は握手の手を差し伸べますが…ダメですね。
これもパンドラボックスが生み出した、人類の相互理解を妨げる「バラルの呪詛」の仕業かしら(´・ω・`)←それ違う作品

コウモリ怪人のナイトローグに続き、新たにコブラの幹部怪人が登場! また鍋島が拉致られちゃった。
こりゃクモの怪人も出そうですね。「ドライブ」のロイミュードと同じく。
怪しい「悪魔の科学者」という人物の存在もほのめかされましたね。
次回は西都に乗り込む&スカイウォールの惨劇の真相が少し分かるそうで。

Tracked from ひびレビ at 2017-09-24 20:27
タイトル : 仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」
仮面ライダービルド 第3話「正義のボーダーライン」  龍我の身に起こった事件の鍵を握る男・鍋島。しかし紗羽が集めてきた鍋島の情報はニセモノだった。そこで美空は全国に数十万のファンを持つネットアイドル・みーたんとして振舞うことで、鍋島の情報を収集すること...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-17 13:16 | 仮面ライダービルド | Trackback(1) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu