人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

僕の名前

ウルトラマンジード 第12話「僕の名前」

名付け親。




出生の真相を聞き、さらにケイがフュージョンライズしたペダニウムゼットンにも敗れ、自らの存在意義を見失ってしまうリク。そんなリクに、朝倉錘という人物から手紙が届く。リクは錘と会い、リクという名前を付けたのは自分だと聞かされる。そこに、おそるべきベリアル融合獣ペダニウムゼットンが出現! 錘の言葉によって見失いかけていたものを取り戻したリクは、ついに新たな力に覚醒する!!

(公式HPより抜粋)


ジード:マグニフィセント
ゼロ:基本
登場怪獣:ペダニウムゼットン

リクの名付け親が登場! 園崎家のボスだったか。人がゴミのようだ(´・ω・`)←違
奥さんが事故死していなければ、彼がリクの養父になっていた可能性もあったのですね。
地にしっかり立って歩んで行けという願いが込められていたと。

錘の持っていたリトルスターは千里眼。何ごともお見通し。
そして入手したウルトラカプセルは「ウルトラの父」。前回死守したゼロと組み合わせてマグニフィセント!
ゴテゴテしていますけど、なかなか頼もしそうでカッコイイ。ツノからビーム出るんかい(笑)
必殺光線も凄い! ペダニウムゼットンのバリアも簡単に砕いて。それでも楽勝ではなかったんですよね。
しばらく休眠状態になるようですが、これからケイはどうなっていくのやら。

さて、前半戦がこれで終了。去年と同じく、第13話は総集編。…大丈夫か、レム?

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-23 17:40 | ウルトラシリーズ | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu