人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

証言はゼロになる

仮面ライダービルド 第4話「証言はゼロになる」

緑のパネル。





ビルド:ゴリラモンド、ラビットガトリング、ホークガトリング
スマッシュ:ファングスマッシュ→スクエアスマッシュ、ブラッドスターク

見逃せない展開が続きますね。
まずは西都における鍋島の妻と娘の保護。鍋島が家族を西都に避難させたのは、身の危険を感じたからでしょうね。
龍我と紗羽だけでよく乗り切ったものです(^^;
爆弾に取りつかれつつ船に飛び乗るとかダイナミックね。
タイミング間違えたら爆発に巻き込まれるか、船に激突、よくて海に転落(苦笑)

鍋島が別のスマッシュに改造されてしまいました。
スマッシュの目撃情報はブラッドスタークによる挑戦状ですね。
第4話にして、基本形態のラビットタンクフォームが使用されず。
パワーファイターなスマッシュにゴリラモンドは相性がいいと思われましたが、スクエアは意外とトリッキーな技持ちでしたね。
ラビットガトリングはドリルクラッシャーガンモードとホークガトリンガーの二丁拳銃。カッコイイですが、今回の活躍はイマイチ。
まさか龍我がドリルクラッシャーを投げつけてスクエアにぶっ刺すとは。いくらフルボトルの効果ありとはいえ、素質ありますよ。

鍋島は五体満足で救出されたものの記憶喪失に。家族のことまで忘れてしまうほどの後遺症はキツイ。
最初は感情的になった龍我も、せめて家族のことは思い出せと言いますけど…。
でもまぁ、仮に鍋島の記憶が無事でも、龍我の無実を証言させるのは難しいかなぁ。政府がファウストとグルだったらいっかんの終わりですし。
戦兎が実験道具を使って娘さんを励ますところは微笑ましかったです。思い出はまた作ればいいと。

さて、鍋島がわずかに覚えていたフルボトル。美空でなければ作れないはずのフルボトルが、なぜファウストの人体実験所に!?
しかもパンドラボックスから剥がれて行方不明になっていた緑のパネルが戦兎達のアジトに!
にわかに浮上した、ファウストのメンバー疑惑のおやっさん・石動惣一。
パスタが苦手でトイレのウォシュレットも使えない。ウォシュレット使えないのは不便…これはどうでもいいか(´・ω・`)
カフェだけじゃやっていけてないみたいで、バイトにも行っていると。このバイトはなぁ、ヤバイ類のものだったり(汗)
まぁ、現在は離脱した元メンバーなのかもしれませんが。美空もファウスト由来で特殊能力を身に着けているのでしょうね。

早くも石動からファウストの手がかりを得られそう。
やっぱりこりゃ、1話も見逃せませんよ!
次回から放送時間が9:00からに変わるので注意ですね。

~~~~~
友人と九州物産展に。
イートインラーメンをいただきました。他には何も買わず。

名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-09-24 17:01 | 仮面ライダービルド | Trackback | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu