人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)

konosetu1.exblog.jp
ブログトップ

怒りのムーンサルト

仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」

龍我の焦り、戦兎の怒り。





ビルド:ニンニンコミック、ゴリラモンド、忍者タンク、ラビットタンク
スマッシュ:プレススマッシュ、ブラッドスターク

アジトを突き止めてどうするんだ龍我よ。勢いだけで突っ込んでも返り討ちですよね。戦兎の指摘はごもっとも。
あ、龍我じゃビルドになれないんだ。
でも石動によると、戦兎も本音ではとても不安や孤独を感じているようですね。
だからこうありたいという人間を演じている。そこで芽生える心は本物だけど。

龍我が暴走しないようにお目付け役のドラゴン型ガジェット(クローズドラゴン)。可愛いですね。
この子は龍我に打ち込まれたブラッドスタークの毒も吸い出していました。頼もしい。
この子の力で龍我も仮面ライダーに変身できるようになるんですかねぇ(すっとぼけ)

氷室幻徳がブラッドスタークとグルであることが確定しましたね。
ファウストのメンバーなのか、外部の協力者なのかはまだ分かりませんが。
ともかく、戦兎がビルドであることを知っていながら研究所の場所を教えたってことですね。おそらくブラッドスタークの指示で。
温厚そうな東都の首相である幻徳の親父もグルかは微妙ですが。
でもこの分だと北都や西都の首脳陣もファウストと関わっていそうですねぇ…(汗)

早くも記憶の中にあった人体実験場に突入!
忍者タンクの二刀流いいですね。

スマッシュは人間が大量のネビュラガスを注入されて変貌した姿。
しかし、なぜか戦兎と龍我は人間の姿のままだった…と。戦兎がビルドになれるのはネビュラガスのお陰かぁ。
こりゃ龍我も仮面ライダーに変身するフラグですな(すっとぼけ)
ともかく、それをブラッドスタークから聞かされた戦兎が珍しくブチ切れ。
「俺の記憶を返せ!」ヽ(`Д´) ノ
「今のお前はどうなんだよ。自分の記憶とビルド、どっちが大事なんだよ!」
いつもと立場が逆転して龍我に諭されてしまった戦兎。
以前、自分の記憶のことよりビルドとして人助けするのが優先だと迷わず答えた戦兎に嫉妬したと。嫉妬と憧れは表裏一体。
目が覚めたかな。「実験を始めようか」と戦兎が冷静さを取り戻したのにはホッとしました。

それにしてもネビュラ…。「フォーゼ」に出てきた「ダークネビュラ」を思い出しますが。
「平成ジェネレーションズ FINAL」に出てくる怪人がネビュラバグスター。関係ありそうですね。

救出した立弥から新たな証言が。
佐藤太郎を送っていった新薬のバイト先、そこは葛城の部屋。しかも龍我が遺体を発見する1時間雨。
葛城を殺したのは戦兎…?
もっとも葛城はマッドサイエンティストキャラみたいですし、実は生きていて未だに何らかの狂った研究をしている気がします。

Tracked from 地下室で手記 at 2017-10-08 16:50
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第6話
「怒りのムーンサルト」 1度スマッシュの成分を抜き取ったあとに、龍我が戦兎からボトルを奪い成分を立弥に戻しスマッシュにすると、龍我の狙い通りアジトへと向かった。 後を付いていった龍我はアジトがスカイウォールにあると突き止めたものの、ガーディアンに見つかってしまい囲まれてしまいます。 龍我はボトルを手にして抵抗するものの多勢に無勢で大ピンチ。 そこにニンニンコミック状態...... more
Tracked from Happy☆Lucky at 2017-10-09 19:16
タイトル : 仮面ライダービルド  第6話「怒りのムーンサルト」
 第6話「怒りのムーンサルト」 JUGEMテーマ:エンターテイメント ... more
Tracked from いま、お茶いれますね at 2017-10-09 21:18
タイトル : 仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」
第6話「怒りのムーンサルト」 イケメンぶってるあらすじ紹介。 大丈夫、イケメンですよw ... more
Tracked from ひびレビ at 2017-10-15 08:16
タイトル : 仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」
仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」  再度プレススマッシュと化した岸田が向かったのは、スカイウォール付近。だが龍我はアジトを突き止める前にガーディアンたちに拘束され、ビルド・ニンニンコミックフォームにより事なきを得る。  カフェに戻った2人...... more
名前
URL
削除用パスワード
by konosetu | 2017-10-08 10:35 | 仮面ライダービルド | Trackback(4) | Comments(0)

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu