いけやんのお部屋なの~♪(^▽^) konosetu1.exblog.jp

はちみつ色の午後が過ぎてく はちみつ色の午後は何味?


by konosetu
プロフィールを見る

悪魔のサイエンティスト

仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」

葛城巧の正体。





ビルド:ラビットタンク、ニンニンコミック、パンダガトリング、ロケットパンダ
スマッシュ:アイススマッシュ

今回も情報満載ですね(^^;

葛城巧殺害疑惑が浮上した戦兎。
氷室によると、葛城は人体実験に手を出したので追放されたそうで。
しかも今回の最後、葛城こそがファウストの創始者であることがブラッドスタークによって明かされました。
コリャやっぱり葛城は生きていて、今でもファウストの実権を握っているような気がします。
あるいは本当に殺されていても、その研究を他の誰かが引き継いでいるんでしょうね。

今回、氷室が初の「蒸血!」。彼がナイトローグの正体。
これで北都の政府そのものが真っ黒なのも確定ですね。しかも仮面ライダーの兵器化計画なんてのも企てているようで。
将来はライオトルーパーみたいなのがウジャウジャになって、他の都や外国に攻め入ったりするのでしょうか(汗)
氷室が戦兎=ビルドであることを承知の上で泳がせているのも確定。
戦兎や龍我の身柄が北都の政府に拘束されるのを懸念していましたし。貴重な実験体でしょうから。

この世界の通貨は「円」じゃないんですねぇ。まぁその方が自然か(^^;
結果的にブラッドスタークにお膳立てされて北都に潜り込んだ戦兎と龍我のコンビ。
…スタークの正体って、本当に石動マスターじゃないでしょうねぇ。何かそんな気が(汗)

北都は…どこの田舎ですかぁ?(´_ゝ`) まさかこれで中流階級の街並みだったりします?(滝汗)
葛城母がやっている寺子屋みたいなところで勉強する子ども達。
お金がなくて学校に行けないようで。税金が教育に回されていないのですね。
龍我の顔を見て葛城母はお怒りですが…。多分子ども達を助けようとする戦兎や龍我のことを信用してくれたのでは。

「蒸血」に使用するのはトランスチームガン。スチームブレードと【ライフルモード】への強化が可能。
ブラッドスタークがロケットフルボトルをセットして追尾型弾丸を発射していましたね。
ネビュラガスを射出することも可能。
…やはり子どもに投与すると余計に危険なものであるのは普通の薬品と同じなんですね。

ビルドのニンニンコミックはやっぱり便利ですねぇ。2人の敵を相手に分身、氷の攻撃に炎と。
そしてパンダロケットが初登場。文字通りロケットパンチを発射しやがった(笑)
そしてボルテックフィニッシュはロケットを推進力にしてパンダの爪でザックリ!
フォーゼとタイガの技を組み合わせたみたいな感じですね。
パンダガトリングもガトリングで牽制しつつ敵の至近距離に潜り込むという戦法で活躍していたかと。

次回は葛城のお母さんから何か情報を引き出せるでしょうか。
まぁ、十中八九また敵が襲ってくるのでしょうけど。

[PR]
トラックバックURL : http://konosetu1.exblog.jp/tb/237873788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 地下室で手記 at 2017-10-15 17:38
タイトル : 今日の仮面ライダービルド 第7話
「悪魔のサイエンティスト」 葛城殺人現場へ龍我の1時間前に佐藤太郎が行っていたことが立弥の証言により発覚し、龍我は戦兎にストーカーのごとくつきまとい、お前が葛城巧をやったんだろうというセリフも328回目になるまでに。 龍我は自分の1時間前に戦兎が殺人現場にいたと言うだけで犯人扱い、逆に戦兎は記憶もないし物証も無いので決めつけるなと反発。 2人が揉めていると、新しいフルボトル...... more
Tracked from ひびレビ at 2017-10-22 08:14
タイトル : 仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」
仮面ライダービルド 第7話「悪魔のサイエンティスト」  岸田が「龍我の前に戦兎が葛城の部屋を訪れていた」ことを証言して以来、龍我は戦兎を葛城殺しの真犯人だと疑い続けていた。その真実を明らかにするべく、戦兎たちは葛城についての調査を始める。  戦兎は幻徳か...... more
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by konosetu | 2017-10-15 12:24 | 仮面ライダービルド | Trackback(2) | Comments(0)